黒ウィズ夏祭りの第10階層の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
黒ウィズ夏祭り攻略まとめサブクエスト | 主属性が雷のみ 1体も倒れず 全問正解 |
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初回クリア報酬 | クリスタル1個 |
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その他は定番アイテムのみ。
【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド
攻略まとめ0
攻略ポイントまとめ
- 雷光デッキで挑戦
- 蓄積・聖が超おすすめ!
- 反転強化とステアップがあると◎
雷光デッキで挑戦
1戦目の先制で回復反転が飛んでくることと、闇属性に対する火力が重要なことから、雷光デッキが攻略に向いている。
蓄積・聖が超おすすめ!
常に50%回復パネルが出現する。シーヴル(サマコレ2021)を筆頭に、蓄積解放大魔術・聖が非常に活躍しやすいクエストだ。ゲージを溜めやすい蓄積・連や印もおすすめだ。
盗むとスキチャを有効活用
クエストの随所で盗むやスキルチャージが行われるため、スキル発動周期が長い精霊でも問題なく使える。攻撃SSを主体に攻略しよう。
反転強化とステアップがあると◎
攻撃SS3体に、反転強化とステアップを入れた構成だと、2戦目以降SSでサクサク突破できる。ステアップは複属性封印強化またはアシュタルのようなLモード参照条件がおすすめ。
おすすめ精霊/潜在結晶0
攻撃SS
サポートSS
ソフィ | リルム&ロア | アシュタル&アリオテス |
ピノ | アシュタル | ナディ |
・反転強化&ステアップがベスト ・2戦目以降の火力はほぼSS頼みなので、複属性封印強化はデメリットがほぼない ・ステアップ役は、Lモードの数だけ効果が上がるアシュタルやナディが適任 |
おすすめ潜在結晶/精霊大結晶
攻略デッキ
攻略班のクリアデッキ0
【クリアターン】6T+SS
【クリア評価】SS
精霊&マナ | ||||||||||||||
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アシュタル&アリオテス | ナディ | ミホロ | ラティオ | タケル | ||||||||||
+200 | +200 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
旧式拳銃 | 弦鳴剣 | きゃっつ | なし | サイリウム | ||||||||||
魔道を極め | 神聖な | 希望を繋ぐ | なし | アドヴェリ | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | 助っ人 (雷1000アップ) | 326 |
1戦目 | 左タゲし、解答(3回) →ナディSS2 →アシュタル&アリオテスSS2 →ラティオSS2 →タケルSS2 |
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2戦目 | 中タゲし、スキルチャージパネル解答(1回) →ナディSS1 →ミホロSS2 |
3戦目 | スキルチャージパネル解答(1回) →ラティオSS2 |
ボス戦 | タケルSS2 →回復パネル解答(1回) →タケルSS2 →ラティオSS2 |
1戦目攻略0
5ターン以内に突破
まずは左をASだけで倒してSSを返してもらう。その後はSSを活用し、左右が怒る5ターン経過前に突破しよう。ASだけで全ての敵を倒すのは割とシビアなので、攻撃SSを使いたい。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/魔族 | 中/魔族 | 右/魔族 |
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35万 | 500万 | 35万 |
① | ② | ③ |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制盗む(全体3000) | 先制回復反転(10倍/全体) | 先制恐怖(複属性が火水闇対象/HP99%でSP封印) |
①割合攻撃(約15%/全体) 【①くり返し】 ※5ターン後怒り | ①全体約3000 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り | ①割合攻撃(約15%/全体) 【①くり返し】 ※5ターン後怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制パネルリザーブ(全パネル/闇変換+自傷30/98T) | 先制反動攻撃(全体約5000/反動:光属性弱体化3倍/11T) 先制蘇生(100%/全体) | 先制パネルリザーブ(全パネル/闇変換+自傷30/98T) |
①全体約3000 【①くり返し】 | ①全体約5000 【①くり返し】 | ①全体約3000 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
攻撃SSを使って突破
スキチャ+5効果付きのパネルリザーブをしてくれるので、これを活用して周期が6ターン以内の攻撃スキルを連発しよう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/魔族 | 中/魔族 | 右/魔族 |
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50万 | 300万 | 75万 |
③ | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制パネルリザーブ(1パネル/光変換+スキルチャージ5/99T) | 先制行動なし | 先制毒(2000×20/全体) |
①回復(25%/全体) ②ステータスアップ(攻撃力+10%&HP+50万/全体∞T) 【①〜②くり返し】 | ①全体約5000 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り | ①AS封印(全体5T) ②SPスキル封印(全体5T) ③毒(2000×20/全体) 【①〜③くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右 |
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なし | 先制蘇生(100%/全体) | なし |
なし | ①防御貫通攻撃(全体約5000) 【①くり返し】 | なし |
3戦目攻略0
攻撃SSを使って突破
ASダメージが90%カット、SSダメージが3倍になるので、攻撃SSで突破しよう。SSの出し惜しみは不要だ。死亡時行動でスキチャ+10される。
敵データ
種族・HP
魔族 |
---|
1000万 |
敵行動パターン
1T周期 |
---|
先制耐性&弱体化(AS:90%軽減&SS:3倍弱体化/全体99T) |
①全体約7000 【①くり返し】 死亡時行動 スキルチャージ(+10) |
ボス戦攻略0
全体攻撃SSで左右を一層
取り巻きを全て倒すとボスにダメージが通るようになる。ボスの怒り後1ターン目は合計で約14500のダメージ(反転中だと約21500)を受けるため、回復パネルを解答すると安全。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/魔族 | 右上/魔族 | ||||
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200万 | 200万 | ||||
① | ① | ||||
左下/魔族 | 中/術士 | 右下/魔族 | |||
200万 | 500万 | 200万 | |||
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①力溜め ②全体約1万 【①〜②くり返し】 | ①力溜め ②全体約1万 【①〜②くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制鉄壁防御(99T) | 先制行動なし | |||
①力溜め ②全体約1万 【①〜②くり返し】 | ①回復(100%/全体) 【①くり返し】 ※4体倒れると怒り | ①力溜め ②全体約1万 【①〜②くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下 | 中/1T周期 | 右下 | |||
なし | 先制盗む(全体7500) 先制ステータスリセット | なし | |||
なし | ①全体約7000 【①くり返し】 | なし |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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