黒ウィズ夏祭りの第11階層の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
黒ウィズ夏祭り攻略まとめサブクエスト | 主属性が火のみ 1体も倒れず 全問正解 |
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初回クリア報酬 | クリスタル1個 |
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その他は定番アイテムのみ。
【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド
攻略まとめ0
攻略ポイントまとめ
- 火光で挑戦
- 4T以内のSSが有効
- 耐久力が求められる
火光で挑戦
- 1戦目で属性反転&光以外属性特効
- 2戦目で光パネルリザーブ
以上の条件から、火光デッキでの攻略を推奨する。
4T以内のSSが有効
2戦目でスキチャ+3付きの光パネルが生成されるため、4T以内のSSが使いやすい。ボス戦で光属性ガード(100%)がある関係上、火属性攻撃持ちにしよう。
耐久力が求められる
敵の攻撃が痛く、反転強化だけで耐えるのは厳しい。反転解除大魔術や複属性封印強化でステアップの実質倍率を上げたり、軽減などで耐久力を上げよう。
おすすめ精霊/潜在結晶0
アタッカー候補
ミリィ | エニィ | ロザリア | ミリィ | テオドリク |
・4T周期&火属性攻撃&100万ダメージ以上出せる全体攻撃SSがおすすめ ・全部を満たせるミリィ(サマコレ2021)は優先度高め ・HPを11001以上になるよう結晶を盛れば、火単色デッキでも攻略可能 |
サポート役
キシャラ | ヴァンガード | リエン |
アーツェ | キワム&ヤチヨ | キョウコ |
・耐久力を底上げする精霊が欲しい ・火光属性の回復要員が足りない場合、別属性の精霊強化を加えよう ・複属性精霊(火光以外)を使う場合は、人外魔装を装備させよう ・火単色デッキではパネル変換or無属性変化が必須級 |
おすすめ潜在結晶/精霊大結晶
結晶 | 内容 |
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人外魔装〈刻銘羽〉 / Cost0 敵スキルの属性反転を無効化 | |
いつか見た天使の髪飾り / Cost15 魔族の敵からのダメージを10%軽減する | |
力の超結晶〈HP〉 / Cost100 HPを1000アップする | |
天邪鬼の結晶〈HP・攻撃力反転〉 / Cost0 HPと攻撃力の値を入れ替える(潜在能力のアップ値は入れ替わりません) | |
子供らしい帽子 / Cost0 HPを1000アップし、攻撃力を2000ダウン |
攻略デッキ
攻略班のクリアデッキ0
デッキ1(火光属性)
【クリアターン】4T
【クリア評価】SS
立ち回りはこちら!1戦目 | 解答(1回) →ミリィSS |
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2戦目 | キシャラSS→解答(1回) →エニィSS→リエンSS→キシャラSS→ミリィSS |
3戦目 | 解答(1回) →エニィSS→キシャラSS→シリスSS→ミリィSS |
ボス戦 | 解答(1回) →エニィSS→キシャラSS→ミリィSS→シリスSS |
デッキ2(火純属性)
【クリアターン】12T
【クリア評価】SS
精霊&マナ | ||||||||||||||
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テオドリク | キョウコ | アンゲラ | ぽっかみさま | グレイス | ||||||||||
+400 | +200 | +200 | +200 | +200 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
天邪鬼 | 稟議書 | 力の結晶火 | なし | なし | ||||||||||
攻撃力 | なし | なし | なし | なし | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | アレスちゃん | 333 |
共通 | キョウコの変換パネルを優先解答 |
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1戦目 | 解答(1回) →テオドリクSS |
2戦目 | キョウコSS →解答(1回) →アンゲラSS2 →テオドリクSS →キョウコSS →解答(1回) →アンゲラSS1 →テオドリクSS →キョウコSS →解答(1回) →テオドリクSS |
3戦目 | キョウコSS →解答(1回) →グレイスSS →ぽっかみさまSS →①テオドリクSS →②キョウコSS →③解答(1回) →【①〜③くり返し】 |
ボス戦 | ①テオドリクSS →②キョウコSS →③解答(1回) →【①〜③くり返し】 |
1戦目攻略0
火光で属性特効を耐える
火光属性なら開幕の属性特効は問題なく耐えられる。火単色の場合はHPの実数値を11001以上にすれば問題ない。光吸収のため、火属性攻撃のみで削っていこう。
敵データ
種族・HP
魔族 |
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80万 |
敵行動パターン
2T周期 |
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先制光属性吸収(100%/単体20T) 先制属性反転(全体99T) 先制火水雷闇属性特効(全体約1万/対光全体約1000) |
①全体約2500 【①くり返し】 死亡時行動 パネルリザーブ(全パネル/光変換+スキルチャージ3/21T) |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
100万ダメージ以上を出す
先制ダメブロ(100万)が厄介なので、攻撃SSで突破しよう。左右を倒せば中がダメブロ(10万)になり、ASでも突破しやすい数値となる。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/魔族 | 中/魔族 | 右/魔族 |
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100万 | 400万 | 100万 |
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制強制進行(99T) | 先制ダメージブロック(100万/全体20T) | 先制行動なし |
①全体約500 ②全体約2500 【②くり返し】 | ①全体約1000 ②全体約5000 【②くり返し】 ※2体倒れると怒り | ①全体約500 ②全体約2500 【②くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右 |
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なし | 先制ダメージブロック(10万/全体21T) | なし |
なし | ①全体約7500 【①くり返し】 | なし |
3戦目攻略0
攻撃SS+αで削る
毎ターン、バリアウォール(200万)を付与しつつ攻撃してくる。いくつかの攻撃SSを交えつつ、少しずつ削っていくのがおすすめ。
敵データ
種族・HP
魔族 |
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500万 |
敵行動パターン
1T周期 |
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先制バリアウォール(200万/単体) |
①バリアウォール(200万/単体)&全体約7000 【①くり返し】 |
ボス戦攻略0
上→下→ボスの順で倒す
上2体が優先
上2体は交互にAS/SPスキル封印をしてきて厄介。攻撃SSを使って速攻で敵HP200万を倒しきろう。それぞれ、潜在能力で無効化できるなら後回しにしてよい。
中怒り後は2T以内に倒す
中は怒ると2T目に約1万2000ダメージの全体攻撃を行う。怒り後1T目に反動攻撃を行うので、このタイミングで一気に削るのがおすすめ。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/魔族 | 右上/魔族 | ||||
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200万 | 200万 | ||||
① | ② | ||||
左下/魔族 | 中/戦士 | 右下/魔族 | |||
300万 | 750万 | 300万 | |||
③ | ④ | ③ |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/2T周期 | 右上/2T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①AS封印(全体2T) 【①くり返し】 | ①SPスキル封印(全体2T) 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制光属性ガード(100%/全体20T) | 先制スキル反射(防御貫通攻撃/全体約5万の2連撃) | 先制水雷属性吸収(100%/全体20T) | |||
①全体約2000 【①くり返し】 | ①全体約2500 ②亡者の怨念(全体約2500+倒れた数×2500) 【①〜②くり返し】 ※4体倒れると怒り | ①全体約2000 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下 | 中/1T周期 | 右下 | |||
なし | 先制行動なし | なし | |||
なし | ①反動攻撃(全体約5000/反動:火属性弱体化2倍/1T) ②亡者の怨念(全体約1万2500) 【①〜②くり返し】 | なし |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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