質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
哲郎 Lv1

スゴイ!

トップの方々は72時間寝てないんですかね?
個人では無理ですよね? 攻略の会社で交代しながらしてるのかな?

これまでの回答一覧 (10)

ラスク Lv153

なっさん(リティカちゃんが好きです)を始めとするランカーらは一応寝てますよ。
変な表現になりますが、きちんと観察しているとポイントが動かない時間帯があることを確認できます。また、ああいった方々は休憩中はお気に入りの精霊(なっさん:リティカ、ハルQ:ラスル、Pdon:クルスなど※敬称略)をリーダーにしているということも多いです。

少なくともなっさんは個人です。
彼女はカフェインを含んで眠気、頭痛、吐き気と闘いながら最小限の睡眠時間でほぼ毎回優勝してます。彼女がそこまで頑張るのはリティカへの愛故です。

他10件のコメントを表示
  • ミント Lv.27

    え、なっさんて女の子やったん!?!!( ; ロ)゚ ゚

  • ラスク Lv.153

    割りと有名な話ですよ。さすがに年齢層は分かりませんが、文脈や一部の写真から女性説が有力です。

  • Nobusun Lv.58

    え!?男かと思ってたw

  • chicago Lv.1

    わけわからん。。。

  • ラスク Lv.153

    もっと「わけわからん」となるのは84氏(略)です。あの人はなっさんに勝つことは無かったためら人によっては埋もれてしまっている認識でしょうけど、前回までは弐式周回してました。弐式を周回してボードの1、2枚目に載ることは、イベ覇周回で優勝すること並みに大変なような気がします。

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    すみません。ランカーについて教えて頂ければ幸いです。

  • ラスク Lv.153

    と言われましても、ここの質問への回答だけでわりと答えているような…。不足であればランカーの「何が」知りたいのかを載せてください。知っていることであればもちろん教えます。

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    ありがとうございます。何ヵ月前からやっと総合に届くようになり、個人ランキングを見るようになりました。この方々の順位は前から同じなのでしょうか?いつも1位はリティカちゃんが好きさんなのですが…

  • ラスク Lv.153

    細かな順位変動はありますが、僕がボードを意識して見るようになってから(大体1年くらい前から)1、2枚目のメンツはほぼ変わっていないように思えます。その間なっさんは一度だけPdonさんに敗れましたが、なっさん初優勝からそれ以外に負けはありません。

  • あああああ Lv.6

    一応2式は1tSSSSSSSSデッキがあるんできついけど端末性能さえよければいけます(ただあの人は普通になぐりで勝ってるようですが なっさんは昔ブログやってました。書いてることはまともですっごいかっこよかったです

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    なるほど回答ありがとうございました。(*´∇`) それにしてもランカーさんはやはりスゴイ!!

毎度の事なんですが…ここの攻略班は「…ホントに人間かよ…」と毎回驚かされますね。半分は仕事だからって理由があっても愛がなきゃこんな無茶出来ません( ̄▽ ̄;)私だったら労働基準法違反でアディーレに駆け込んでます(笑)

他2件のコメントを表示
  • Mr.KM Lv.15

    ランカーはここの攻略班とは関係ないですよ。

  • ユッカer ITYN Lv.173

    ugpyや浅井Pが個人で走って総合取るのと同じですね

  • Mr.KM Lv.15

    ???

自分のフレンドさんにリティカちゃんがすきさん(旧なっさん)、ハルQさんと相互されてる方の情報ですとお二人共個人で参加されてるとの事です!

個人でやってるそうですよ

他2件のコメントを表示
  • 哲郎 Lv.1

    それはスゴイですぬ(^^) そんな方々なら意外と無課金でしてる可能性もありますね(^^)

  • ムチロ@ミコト教 Lv.71

    横から失礼します。いやあ無課金でランカーはきついでしょう。最適デッキが必要ですからね。特になっさんは心龍天翔リティカを15枚集める!っていう無茶してましたから(笑)

  • ラスク Lv.153

    ランカーはそうでない重課金者とは違う形で課金してます。一つは既に挙げられている愛してやまない精霊の確保(これはランカーによっても程度が異なる)のため、走り続けるための魔力回復用クリスタル、そしてハツセやミライといった最適解パーツになりえる精霊を個人の感覚で満足するまで手に入れるためです。最後のパターンに関する一例として、なっさんはバーニング魔道杯で最適解を出すために未所持だったGPラギトを魔道杯中に引きにいったことがあります。GP元帥ならともかく、GPラギトが最適解パーツになることはさすがに予想外だったようです(笑)

退会したユーザー

薬局に強力な目覚め薬があるらしく、それを飲んでるのではと思ってます

どうやら寝不足でも一度飲めば70Hはねなくてもいいとか

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.101

    下手にそれ飲んだら結構ヤバいやつじゃ…

  • 退会したユーザー Lv.33

    ちらっとあることを見たくらいだから、医師の診断が必要等ありそうですね

  • プリンシプル洲崎 Lv.2

    エスタロンモカ(強カフェイン)なら薬局に売ってますよ とても濃いコーヒーを錠剤にしたような感じです

  • 退会したユーザー Lv.33

    名前忘れちゃいました それかもしれません…言いたかったものは

Lv6

基本的に個人ですよ
84さんとは仲が良いのですがあの方は覇級と参式のキーカードを所持していないから弐式を回っているんですよね・・・
ランカーの方々には体を気をつけてもらいたいです

ランカー常連のハルQ氏はブログやってますよ。魔道杯前にやるべきこと、魔道杯中の立ち回り等を書いているので一度見ておくといいかもしれません。

KEEN Lv41

中には複数人でやってる人もいる可能性もありますけど、そもそも総合1位でも2位でも報酬は変わらないゲームなのでそこまでコスト掛けてトップ目指す意味は無いでしょうね。このゲームがいよいよ落ち目になってきたらそういう展開もあるかもですが。
強いて挙げるなら、トップランカーが○○好きを公言することで運営の目にも間違いなく留まるので、限定化がされやすいことでしょうか。既に挙げられている某プレイヤーはまさにそんな感じ

みー Lv15

多分皆さん個人ですね(一応皆さんTwitterのアカウントやブログ持ってますし、複数人でのアカウント利用って規約大丈夫でしたっけ?)
で他の方もいってるように休憩中は皆さんお気に入り精霊をリーダーにしてます
そういえば確かですが前回弐式周回でボードに載ってる84さんが寝てないみたいなのは見かけました……今回は陸式らしいですがどうなるでしょうね

  • みー Lv.15

    すみません84さん今回イベ覇でした

自分も上位は複数人でやってるんだろうなとおもいましたが、前回の魔道杯5位「乙ベル」さんという方が詳しいレポートを走ってる様子の動画つきであげておられました。
個人参加で睡眠時間3日で2.5時間程度、栄養ドリンクを飲みながら超高速で走り続け、使ってる端末もこだわってipadPro、端末性能でかなり違うとか。

上位の方はよくコメント変更されてるので時々のぞいてますが、いやはや、1位のリティカちゃんが好きことなっさんの独走ぶりを見るとそりゃリティカちゃんも限定精霊になるよなと思いました。
なっさんはTwitterなどで二人協力やレイドの最速ターンを極めたりもしてますし凄いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×