質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ルディニアのシークレット

魔導杯終わって引きこもってます。
今さらですが、シークレットってどう出すんですか?今全部チェックしてサブクエもクリアしているんですが。。
気になるのはクルイサのシークレットがコンプではなくクリアって表示されている点です。中身はコンプしているんですが。
別のところでも質問させていただいたのですが気になるなって。。というか暇なので今のうちにクリアしたいので教えてください。

これまでの回答一覧 (6)

何度もすみません。ルディニアシークレットの出現場所の画像です。

カムシーナまでのエリアについてですがシークレットを本当に全てコンプリートしていますか?

カムシーナシークレットは5つクエストがありますし、ヴェルタシークレットは6つクエストがあります。全て出現させていますか?

確認はトルリッカから全てサブクエを見るしかありません。13エリアのクリア状況を確認するのを苦行と感じるならルディニアシークレットのクリアは相当困難だと思います。

私は今日ルディニアシークレットをやりましたがひとつ立ち回りをミスったら即壊滅で8回やって1回クリアできたところで疲労困憊でした。

とにかく全エリアのクリア状況を確認してください。健闘を祈ります。

他1件のコメントを表示
  • うっちー Lv.1

    ウルドラの3-3がチャレンジで出来ていませんでした。皆さんありがとうございました。としきさんをベストアンサーにして閉めさせていただきます。確かにルディニアのシークレットは難しいですね。ゆっくり攻略します。では、皆さんコロナに負けず頑張りましょう!

  • としき Lv.19

    ベストアンサーありがとうございます。 シークレットがんばってくださいね。

こんばんは。ログイン日数1950日、無課金で楽しんでいる者です。

ルディニアシークレット出現条件はウルドラ/ルディニアの全てのクエストをチャレンジでクリアし(サブクエをコンプリートする必要なし)、カムシーナまでのシークレットを含めた全クエストをサブクエコンプリートすることです。

そんなことはわかっていると言いたいとお思いでしょうが過去のQ&Aを見ても全てひとつ見落としがあったという理由ばかりです。もう一度ウルドラ/ルディニアの全てクエストが星マークになっているか、カムシーナまでの全てのサブクエをクリアしているか確認して下さい。

一応ルディニア15とシークレットのクリア画像を貼っておきます。

他2件のコメントを表示
  • うっちー Lv.1

    過去のQAも見て、そうなんだと思って自分でコンプ調べても漏れがないんです。。。でも多分、見落としなんでしょうね。何か簡単に調べる方法ご存知ですか?何回か調べて嫌気が差してきて。。。

  • まに Lv.1

    私も全部コンプリートしてるはずなのに出ません。解決方法知りたいです(´`:)

  • としき Lv.19

    まにさん、解決方法はただひとつずつ確認するしかありません。 チャレンジでクリアしていたら必ず星マークが付きますので見落としがないか確認してください。今までのこの手の質問は全て単なる見落としですのでもう一度確認してくださいね。

あら Lv112

こんな記事がありました。
ウルドラ、ルディニア以前のエリアは大丈夫ですか?

星屑 Lv68

気になるのはの部分についてですが、通常エリアのシークレット戦がコンプリートしてもClear!と表示されるのは仕様と思われます。むしろ、クルイサが気になるということはノクトニアポリスはComplete!になっているのでしょうか?

とにかくエリア1(トルリッカ)からエリア12(カムシーナ)までの中身をチェックして、さらにウルドラ/ルディニアの星印を確認してはいかがですか。

他1件のコメントを表示
  • うっちー Lv.1

    ノクトニアもクリアです。他の方も色々ありがとうございます。全部見たのですが、全部クリアになっているのですが。。。明日、落ち着いて確認します。 もう少しイベントみたいにコンプしているのか分かりやすくして欲しい(例えばマップに表示)して欲しいです。調べるの苦行です。。。

  • うっちー Lv.1

    ノクトニアもクリアです。他の方も色々ありがとうございます。全部見たのですが、全部クリアになっているのですが。。。明日、落ち着いて確認します。 もう少しイベントみたいにコンプしているのか分かりやすくして欲しい(例えばマップに表示)して欲しいです。調べるの苦行です。。。

すみません。画像ひとつしか投稿できなかったのでルディニアシークレットのクリア画像を貼っておきます。

  • うっちー Lv.1

    ルディニアの何処にシークレット出てますか?場所がわからないだけかも

T Lv18

シークレットはミッションをコンプリートしていても、マップ画面にはClearと表示される仕様みたいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×