質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

おすすめボイス

私は普段、ウィズは音を消して聞かずにプレイをしておりますが、たまにイヤホンを使用して聞くこともあります。
そうすると、普段の無音では想像もつかないような声優さんの演技に感嘆させられることがあります。

今さっき、ノクトニア攻略記念にクリスマスルべリクエストを音ありでプレイしたのですが。
プレゼント受け取りなどの簡単クエスト用に組んだデッキに入っていたトリエテリスさまの、気合いを入れてるのかなんだかわからない調子にいろいろ笑わせていただきました。
特に被ダメージ時(普段はほぼ一方的に攻撃して終わるので受けない)の『あうち』が素晴らしい(笑)。

そこで皆さまに質問です。
ウィズプレイ中、『これは必聴!!』と思うボイスがありましたら教えてください。
普段声ありでプレイをされる方はもちろん、たまたま聞いていいなと思うものがあった方も是非お願いします。

これまでの回答一覧 (22)

アーモンドグリコのテンション高めの
ボイスがなかなかだと思います。

CV堀内賢雄さんのベテランぶりが
遺憾なく発揮されています。
聞けば聞くほど味が出るスルメボイス
だと思います。

他1件のコメントを表示
  • みずおみ Lv.14

    グリコ神にはお世話になってるけど、声優さんは確認してなかった!!(汗) 『私だよ私!!』何度聞いても笑えますね。

  • みずおみ Lv.14

    ベストアンサーを選んだら即締め切りで質問者もコメントが出来なくなる仕様とは知らず……こちらに失礼します。まとめてで申し訳ありませんが、皆さま貴重な情報をありがとうございました。コメントを拝見するだけでも楽しかったです。また来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。

間違いなくUSGリルムとクリスマスリルムですね。
USGリルムのリルム「とりあえず杖を置く!」ロア「持て!」やリルム「グレートザッバー~」ロア「だから投げるなぁ~」。
クリスマスリルムのリルム「杖重いなぁ」ロア「置いたままにするなよ!」
は何回聞いても面白いですね(笑)

  • みずおみ Lv.14

    ロアは相変わらず扱いひどいですね(笑)。最初はもっと怖い印象かと思ってました。

ロアさんのボイスは全部好きです!

杖「フハハハハハ!グレェーーート……あっ、ちょっと待って」
夏「夏は暑いなあ!!」

あたりがいいですね^^

  • みずおみ Lv.14

    夏ロアの被ダメージ台詞『効かん!』は涙目になってるイメージで見てます(笑)。

DK Lv110

金ドゥーガ師匠「オイルでテッカテカになった体を見てみい!」「ピンポンピンポ~ン!」
あたりは聞いておいて損はないです。
良い意味で悪ふざけが過ぎます。

  • みずおみ Lv.14

    ドゥーガ師匠、いじられ過ぎですね(笑)来年も登場しますかねぇ?

何だこれwと、思わず笑ったのは、USGのアルガムナド
です。
見た目厳ついし、戦闘開始時は思いっきり悪の魔道師風の台詞なのに、クイズに正解すると「そういうことか」とか、「すごいなぁ」とか感心してて、え?って、なりました。
カード画面でボイス聴くと律儀に「よろしくお願いします」とか言ってるし。今回のクリスマスストーリーにもちらっと礼儀正しく挨拶してましたよね。

ほんと、アルティメットはロアといい、良いキャラ揃ってますよね。また、続編来て欲しいです。

あとは、ラギトはただただ格好いい(私が持ってるのはGPラギトですが)

  • みずおみ Lv.14

    アルナムガドさんは見た目に反していい人っぽいですよね。今年のクリスマス小話のリルム編でもチョイ役で出て来て、大変笑わせていただきました。ラギトは私もGPバージョンを持ってますが、『考えたな!』の台詞が感嘆の方じゃなくて『考えた(長考だ)な!』だったら切ないな、とか思ってました(苦笑)。

みずおみさんのおっしゃるトリエテリスのCVは私も好きです。トボケタところが最高ですよね~
みなさんのご意見が多いリルム&ロア、ガトリンも本当に秀逸です!単調なクエストでも楽しく進めます。

ギルフェスのミッションをこなす時は、普段CV聞いてない精霊を選んで聞いたりしています。意外なお気に入りが見つかって楽しいです。
いろいろありますが、一番のお気に入りはスザクⅠのアサギです。
「セルウス、叩き割れ!」といった凛々しい声も素敵ですが、正解した時の「褒めてさしあげます」や1戦終了した後「ふぅ、大丈夫かしら?」はけっこう可愛くて癒されます。褒めてもらいたくて連続正解しちゃいますよ(笑)

他2件のコメントを表示
  • みずおみ Lv.14

    トリエテリスさまの攻撃時の『3周年バックブリーカー!!』とか好きです。アサギは当たらなくて手持ちにいないので、助っ人で選べる機会があったら聞いてみます。

  • ネコのケーキ屋 Lv.28

    コメありがとうございます。フレさんでしたらいつでも用意しますのに~アサギはAS攻撃UP、SS状態異常回復なので重宝してます。神族なのが残念ですが可愛いからOK! 皆さんの回答を見て、私ももっとお気に入り増やしたくなりました。楽しい質問ありがとうございました(^_^)

  • みずおみ Lv.14

    いえいえ、こちらこそありがとうございました♪

八百万1のウカ様のボイスがかわいくて、素材狩りデッキに入れています。
「ホカホカじゃぁ。」
米が食べたくなります。
使ってない人多いと思いますが、一度は聴いて欲しい。

  • みずおみ Lv.14

    あれ、ウカさまボイスあったんですね、知らなかった(汗)。見た目が可愛らしいけど起用したことはなかったですね。今度聞いてみます。

ロストエデン1のアルドベリク
正解した時に「よし!」「どうだ!」とここまではいいのですがたまに「やるぅ!」と言う時があります。

クリスマスリルム
SS発動時にリルムが「ファイナルヤブレカブレイバー!」と言った後のロアの「だそうでーす」が好きです。細谷さんのいかにもやる気のなさそうな声がまたなんとも…

スザク3タモン
精霊拡大画面の「お耳付いてますかァ?」に始まり、正解時の「よく出来まちたねぇ〜!」SS1発動時「ハッピーに任せな!『ウン、ボクガンバルヨタモンサン』」と要所要所で笑いを提供してくれます。

スザク3ウシュガ
もはや発言の全てが面白いです。

ピピア、まいみ
「ぴんぽんぴんぽーん」や「勝利でござるぅ」といった佐藤奏美さんの甘いボイスがたまりません。

ケイトリン
どのセリフも可愛すぎます。「世が世ならこれもんですわ」「まー何?センスの差?」「アークセレスティアルー、なんちゃら!」そして極めつけは戦闘終了時の「どやぁ、どやぁどやぁ」に完全にノックアウトされてしまいました。配布精霊でこの可愛さはやばいですね。

他2件のコメントを表示
  • みずおみ Lv.14

    ロストエデン1アルさんだと、雷光←→雷闇の相互進化のですよね? デッキに入れて声も聞いたことはあったはずだけど『やるぅ』は知らなかった!! また聞いてみます! クリスマスリルムのロアとの掛け合いも聞きたいけど……タイムリミットまで後約1日(苦笑)。

  • ぐるげげ Lv.12

    コメントありがとうございます。書き忘れていましたが「やるぅ!」と言うのは雷光の方です

  • みずおみ Lv.14

    結局、クリスマスリルムは引けませんでしたが、助っ人で呼ぶことが出来ました! ロアの投げやりっぷり、最高でした(笑)。

退会したユーザー

個人的なおすすめですが
正月ジルヴァ兄妹→掛け合いが微笑ましい。SS2で2人で技名を言うのが好きです。
スザクⅢミュール→どれも可愛いのですが「レベリオー!いっき、いっき、いっき、いっき!」が特にお気に入りです。
メアレスⅡミリィ→元気が出ます。「全力…マキシマム!」はイベントの外伝ストーリーを思い出して少し切なくなったり。
リルム&ロア→省略(笑)

あとはGPアルさんの「3つ数えろ…殺してやる」なんかの物騒な台詞もかっこいいのでおすすめしたいですね。

  • みずおみ Lv.14

    メアレス2ミリィ、外伝で更に好感度アップですね。あの話は軽く泣けました。スザク3ミュール……『いっき、いっき』って、お酒かー!(笑)。

EPA Lv15

笑えるのは、
GPアリエッタ「わ~っはっは!根絶やしにしてくれる~」
魔導ガール「みんな一緒に~せ~の、ちゃらんぽらいざー!」
朝比奈蓮司「近日発売!超高速振動包丁だ!」
  〃  「超サイクロン式洗濯機!好評発売中!」
辺りでしょうか。

あと以外に良かったのが、メアレス2のレベルメア。

他3件のコメントを表示
  • みずおみ Lv.14

    アリエッタは助っ人でお借りした別バージョンでも殲滅してやるっぽいような台詞みたいですね。 魔導ガールズは途中戦闘終了時の『夏だからねっ!!』はツッコミました(笑)。

  • EPA Lv.15

    後もう一つ、主にストーリーシーンですが好きなセリフ。タモン「アァドヴェエリタァァァス!!」今回のクリスマスアッカのイベント、個人的にはかなりツボでした。

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    やはり怪獣らしく、アリエッタはどのバージョンでも良いですね。 また、つまらぬ物を吹き飛ばしてしまった…もアリエッタらしいかと。

  • みずおみ Lv.14

    >EPAさん タモンは3で大きく印象の変わったキャラでした。クリスマス小話の保護者っぷりがいい感じですね。べたべた過保護でないのがそれらしくて、あの話は好きです。 >初心者さん さすがアリエッタ(笑)<またつまらぬものを

みずおみさんと同じく普段無音プレイです。
家で遊ぶ際に新精霊が手に入るととりあえずカード画面で音声確認します。

オススメは配布だとケイトリン(クロマグゼロ)ですね。
超脱力系のセリフは今年再生回数1位です。「わお〜」。
実際、性能的にもかなりお世話になりました。
限定ガチャだとセイ(YAOYOROZ)でしょうか?
戦闘中の「お、おうけい(OK)!!」が何と無くホッコリ。
あとはクリスマスリルムのリルム&ロアの漫才も相変わらず面白いですね。「「ハッピー」」。

他3件のコメントを表示
  • あき@リコラ好き Lv.21

    へいへーい、かもんかもーん☆

  • 弟子 Lv.12

    へいへーい、かもんかもーんはくせになりますよね!

  • たぬき帝国 Lv.29

    リルムはロアの分お笑い要素増量で魅力倍増ですね〜。元々お笑い成分過多ですが...w。「へいへーい、かもんかもーん」はやっぱりひらがなですよねw。

  • みずおみ Lv.14

    う、ケイトリン以外聞いたことない……クリスマスリルムはまだ可能性あるかな(笑)小話のリルム&ロアは面白かったので期待大です。

レベルメアの「うんとこどっこいしょー♪」
ラヴリの「幸せ、おひとつどうぞ♪」
リエンの「思う念力、岩をも通す!」
シエオラの「新たな力を宿し、戦い続けるんだ」
リグスの「ここは俺に任せて下がっていろ」
ファムの「この瞬間を待っていました!」
Zセイの「砕け散れ!白波の如く!」

これらはオススメです。自分は精霊が喋るのがとにかく好きで、精霊ボイスを聞くのがウィズの楽しみの楽しみのひとつになっています^ ^

  • みずおみ Lv.14

    リエンは聞いたことないですが、最初登場したときの印象より苦労してるので(誰のせい?)、台詞が重いですね。シエオラは登場時や今回の小話でのしゃべり方が雰囲気いいのでカードも聞きたいところです。

クロムマグナお兄さんお姉さんが好きです
すげーうるさいけどニヤニヤしてしまうw
うん、頭の中で「みなみけ」の保坂先輩が
ぐるぐる回ってます(@_@)

助っ人登場はGPぞば子の
「ナース一丁へいお待ち〜♪」
が好きで、自分で持って無いのでフレンド
に出たら色違いでもつい選んでしまいます(^◇^;)

他3件のコメントを表示
  • ネコのケーキ屋 Lv.28

    私も「ナース一丁へいお待ち~♪」は大好きです!ノーデスかなわず呼んでしまってもホッコリしますね~

  • みずおみ Lv.14

    お兄さんお姉さんはまだ聞いてなかった!! 今度聞いてみます。ガトリンの『一丁お待ち!』って、君は蕎麦屋ですか(笑)。

  • ぶーたん Lv.3

    サブクエにノーデスがあって、失敗してぞば子呼んでも癒されます^_^ さすがナース!(笑) 読んだ後SS使って 「ざるそば一丁へいお待ち〜 ずどーずどどどー」 までデフォです

  • みずおみ Lv.14

    ガトリン……人気あるのがさらによくわかる気がしてきた(笑)。

MMR Lv17

どれも魅力的なボイスで、周回時の癒しになるものばかりですが、個人的には

スザク3ヤチヨのSS2スキルのセリフ
「イーンフローレー!」と
その後の「気合い入っとる…」というツッコミ

あとUSGの人型ロアのセリフはどれもおすすめです!
夏は暑いなー!は何回笑わせて貰ったか…

是非イヤホン装着の回数を増やしてみてくださいませ!

他4件のコメントを表示
  • みずおみ Lv.14

    スザク3ヤチヨさんの台詞にツッコミ入れてるのは誰なんでしょう? 今回の質問でいろいろ気になるボイスもご紹介いただいたので、また試聴してみようと思います。

  • MMR Lv.17

    インフローレです…よね(ちょっと不安です) どちらもガチヨさん…もとい沖さんでしょうね!

  • みずおみ Lv.14

    3のヤチヨはコンビカードじゃないから、インフローレしかいなかったですね、愚問でした。ガチヨさん……もとい沖さんは逸話がすごいですね。

  • マッサー2号 Lv.17

    確かにコンビカードではないですけど、私はスミオがツッコミを入れてるように聞こえていました。

  • MMR Lv.17

    情報ありがとうございます!成る程スミオでしたか…

こういう質問が出る度似たような回答してますが

USGのリルムですね 被弾時 戦闘開始時辺りがオススメですね、完全に漫才です

あとコアな所で、レイドウラガーンですね戦闘を抜けた時の台詞なんかはよくありそうなセリフですが彼が言うと迫力あって良いですね

他1件のコメントを表示
  • さくさく Lv.1

    ぞば子ことガトリンGUでしょう。何故私はGPぞば子が当たらなかったのか…。あのボイスを存分に聴きたい…。

  • みずおみ Lv.14

    >ドリル次郎さん やはり他にも同じようや質問はあったんですね。いらっしゃるだろうなーと思いつつお尋ねしてしまいました。レイドウラガーンってボイスあったんですか!? 未だに完成出来てないので知りませんでした。完成が楽しみになりました。 >さくさくさん ガトリンも人気ですねー。人の話を聞かない系のキャラではありますが、何となく憎めないとこがありますね。

イーニア先生のダメージをくらった時のボイスは新たな扉を開かせてくれました!

他2件のコメントを表示
  • みずおみ Lv.14

    ちょ、帰って来て下さい(笑)。……って、聞いたことはないのですが、今回の新人王1位記念で新カードとかでませんかね?

  • みずおみ Lv.14

    と、思ったらお正月ガチャのラインナップに入ってましたね……この*********でにおせにゃんで公開されてたはずなのに。ボケボケですみません(汗)。

  • みずおみ Lv.14

    この、の後の伏せ字は『この頃すでに』と入力したのですが、『頃』を『ころ』にしてしまったため後ろの『す』とくっついて禁止ワード扱いになってしまったようです。失礼しました。

ロリベル様のボイスはいいと思います(^-^)

途中ターンの「はぁはぁ、ちょっと勝機を溜めておくな?」や被ダメージ時の「いった~」とか「こっちは邪神だぞ!」とかSS使用時の「邪神に続け~!」とか可愛くていいです(笑)

  • みずおみ Lv.14

    ロリベルさまの『元々強力な邪神だけど弱体化して頑張ってる』風な雰囲気は応援したくなりますね……イベントのイメージですが。カードは……聞かないでください(苦笑)。

Alice* Lv2

他の方が仰る通りリルムとロアの掛け合いやGPガトリンはクセになりますね^^*
他だと
正月ユッカアリスの「アリスちゃん!」「いぇ~い♪」
メアレスⅡミリィ被ダメージ時の「ノーグッドーー!!」
も好きです。
後はファムの可愛らしさやダンケルの小野Dによるイケメンボイスも好きです(*´﹀`*)

  • みずおみ Lv.14

    ダンケル理事長(若)、かっこいいですよね。2~4の理事長(老)もボイス付きになったら小野さんが当てるのかなあ?

過去の限定ですが、バレンタインエリアナは応援してくれる感じでおすすめです。
そしてクリスマスアルドベリクルシエラはイチャコラしてて楽しそうです。

  • みずおみ Lv.14

    バレエリアナは小話でそれまでの印象とは真逆の強い台詞があってびっくりした記憶があります。アルさんとルシエラって、去年のクリスマスのしかコンビカードないんですよね……もう少し増えてもいい気がします。

アルガムナドのあの見た目でちょっとアホな感じが可愛くて好きです!
後はやっぱりリルムですね!自分はアホっぽいセリフが好きなんだと思います笑
三色誤答続きの時にアホっぽいボイス聴くと心が落ち着きますwwww

  • みずおみ Lv.14

    アルナムガドさんて、悪役のはずが悪役っぽくないように見せつつやっぱり悪役なんですよね(笑)。夏のイベントの外伝も笑えました。リルムは今回の質問でも好きな方が多いですね。

退会したユーザー

シリアス系ではスザクキャラ、ギャグ系ならアルティメットガールズキャラのボイスを特にオススメします。

  • みずおみ Lv.14

    スザクキャラは配布のボスくらいしかいないんですよね……3のアトヤ&コベニくらいかな。あんまり使ってなかったので今度聞いてみます。アルティメットガールズは人気高いですねー。

自分はウィズはSEのみONですね 極稀にボイスONにしますが、本当に稀です
そういやイベントクエスト始めた途端にムービーが流れる事がありますが、SEがONだとボイスとか全部流れるのがちょっと嫌です


閑話休題
GPガトリンのストーリーは聞くと人気出る理由が分かると思います
たまたまボイスをONにしてましたが、こいつはすげぇやって思いました まあストーリーがカオスなのもありますけどね!ぞばぞばぞばぞば~
トリエテリスもカオスですね 3周年バックブリーカーってあんた…

  • みずおみ Lv.14

    ガトリンなストーリー辺りからキャラの進化前カラーが画像に使われるようになった気がしますね。ガトリンパパやママは笑いました(笑)。 声はSE扱いになってるんですかね? 音楽だけ聞きたい時などもあるので、もう少し細かく設定出来るといいのに、と思うこともあります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×