質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

星5鯖交換について

何を交換するか迷っております
この手持ちだとなにがいいでしょうか?
おすすめ教えてください!!
また、どの鯖を優先して育てた方がいいかも合わせて教えていただけるとありがたいです。

これまでの回答一覧 (2)

wiz Lv23

お手持ちを拝見したところ、サーヴァントの育成こそ進んでいませんが、アタッカーサポーター共に強力なサーヴァントを多数所持されているので、正直趣味で選んでいいと思います。
それでも敢えて性能で選ぶのなら、第一候補が玉藻、第2候補がニコラテスラになるでしょうか。

育成候補としては、アーツのシステムは既に組めている状態なので、変則周回に向けてまずコヤンスカヤの再臨スキル上げを頑張る
次に相性のいい汎用バーサーカーである、神ジュナとモルガンの育成を進めていく感じでしょうか。

どうしても☆5の育成には素材種火QPを大量に消費するので時間がかかりますが、コツコツやればいずれは終わるので
頑張っていきましょう

まとめ
交換は玉藻、ニコラテスラがオススメ
育成オススメ順はコヤンスカヤ→神ジュナ→モルガン

  • かにみそ Lv.1

    ご回答ありがとうございました!

NO Lv117

各種システムや周回PTのキーキャラは一通り揃ってるみたいなのでどの様な拡張をしていくのかって感じになると思います。

Arts PTに拡張性を持たせたい場合玉藻の前でオダチェンバフを付与する事でArts PTに更なる向上が見込めます。

コヤンスやマーリンを用いたバスター編成ですと剣アルトリアで宝具連打に加えクリティカルで高HP単体槍相手も処理しやすくなり変則編成にも対応できる周回PTが作れます。

また下火になりつつありますがジャックとスカディによるQ PTも高難易度ではお世話になる事も少なくないです。

育成順ですがArts系統の育成はほぼほぼ終わってるみたいなのでそのまま玉藻
バスター系統の育成ですとコヤンスを軸にモルガンもしくはオルジュナを育成した方がいいかとその後アルトリアを育成
Q系統もジャックを育成って感じがよろしいかと思います。

  • かにみそ Lv.1

    ご回答ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×