質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

まじで 悩む

可愛くて強い玉藻と
男だが最強レベルの孔明

カレスコはありません。虚数は現在3枚あります

一生悩んでます どちらにすべきか教えてくれると嬉しいです

これまでの回答一覧 (2)

NO Lv117

どちらでもいい

キャラ性能として
玉藻:Arts系サポ及びArts宝具連打プレイにおいて環境を変える程度のキャラ。ただしArtsキャラ以外へは優先度低い
孔明:細かいNP配布で無駄なく供給可能。キャラを選ばず誰とでも組める。ただしABQサポートやバフにそれぞれ特化キャラがいてバッファーとしては器用貧乏。

現在の手持ちから玉藻の場合、弓ジャンヌ ロリンチ 楊貴妃 剣北斎 フレンドジャンヌ等と合わせての長耐久というくらいで使用可能
孔明だと自己NPチャージ系も多く孔明の供給と合わせて連続宝具間隔を早めれる組み合わせが多数存在しますね。

キャラ愛的に玉藻>孔明なら玉藻でしょう。
使う機会が少ない程ありがたみや存在を確認できキャラ愛も大きくなっていきましょう。(キャラ愛のみで性能は変わらず)

孔明

スペック的には玉藻なんだけどもカレスコないなら孔明を選ばざるをえない。フレ孔明を選べば良いんだけど、周回時にサポ厳選って結構だるい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×