ガチャ禁及びスカディ様ピックアップについて
質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャ禁及びスカディ様ピックアップについて

初めまして、こちら始めて5ヶ月ほどの初心者です。

ただ今暗黒期的な、いくらガチャを回しても鯖や礼装が出ない時期に突入しました。

暗黒期では、星五鯖は愚か、星五礼装も出ず、星四鯖がごく稀に来てくれるくらいです。

その為、ガチャ金をしたく、具体的な目標を決めようと思ったのですが、弊カルデアにはエドモンやワルキューレ、えっ様など、スカディ様の恩恵を受けられそうなクイック宝具持ちの子が多く居ます。

なので、スカディ様の為にガチャ金をしようかと悩んでいます。

そこで、FGOの古参様など、詳しい方に質問なのですが、スカディ様のピックアップはいつ頃来るか等の考察があればお聞かせ願いたいです。

また、弊カルデアには金キャスター金ライダーが1人もいません。

この情報を参考に、宜しければスカディ様以外の、ガチャ禁する価値がある!おすすめ!と言う鯖など教えて頂けたら有難いです。

現在2部4章途中です。

皆様の意見をお聞きしたいので、コメントよろしくお願い致します。

これまでの回答一覧 (2)

『 』 Lv18

スカディは4周年の時に復刻が期待されていましたが来ず、次にチャンスがあるとすれば2000万ダウンロードのときかもですね。マーリンも1000万ダウンロードで復刻来ましたし。ただ、半年以上先になる可能性が高いです

おすすめ鯖は、
キャスター
サポーター 全員(玉藻は他三騎より必要度低いかも)
アタッカー 星五 水着ネロ(星五で頭1つ抜けている印象)
星四 ニトクリス(100%チャージからの即死)
ライダー 星五 アキレウス (スカディとの相性がいい)
星四 サモさん(簡単にシステム可能)
などです。
10月には復刻のオニランドで酒呑童子(キャスター)がGETできるので、頑張って下さい!

  • 初心者でも頑張ります Lv.1

    ガチャ禁始めたばかりなので、来年あたりに来てくれるのが1番タイミング的にも嬉しいです! おすすめ鯖も参考させて頂きます。とても御丁寧な回答ありがとうございました!! 鬼ランド復刻頑張ります!

NO Lv117

スカディはマーリンに並ぶバランスブレイク級の限定キャラですから2年越しのPUとかされそうです。
その辺踏まえると1年後くらいの5周年とかその辺まで待たないとこなさそうでもあります。
直近で入手する機会があるとすれば新年の福袋とかでワンチャン入手とかでしょうか?

キャスターはアタッカーなら水着ネロ 紫式部 三蔵辺り
サポーターなら言わずもがなマーリン スカディ 孔明 玉藻でしょうね。
ランクを落としてキャスギルもオススメです。

ライダーはダヴィンチ ドレイク辺りが周回で便利です。

またアタッカーとしてそれら(術騎)が不足してるというならアルターエゴのパッションリップ メルトリリス キングプロテア キアラ シトナイ 沖田オルタなどがPUされれば狙い目でもあります。

  • 初心者でも頑張ります Lv.1

    福袋はご縁があれば、と祈るばかりです。 三蔵ちゃんは恒常なのでいつかお迎えしたいですね…。 アルターエゴのアタッカーも居てくれたら安泰ですね…!! 御丁寧な回答ありがとうございました!!参考にさせて頂きます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×