質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたの選んだ☆4配布鯖

前回の1000万DL記念ではヘラクレスを選び、今では絆礼装を装備して殿をガッチリ守ってくれています。

今回は誰にしようかなぁと考えて、そういえばステンノエウリュアレにライダーランサー両方のメドゥーサと居ながら、ゴルゴーンちゃんだけいない。
これは迎え入れねば!とゴルゴーンを選びました。

皆さんはどんな理由でどなたを迎え入れましたか?
教えてください宜しくお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (10)

セイバーオルタです。
狂ランスとの二択で迷いました(どっちかの宝具レベルを上げる)が、やはりセイバーオルタですね。
誰が何と言おうとも譲れません。セイバーオルタなのです。

  • 運極作るマン Lv.12

    コメントから愛を感じますねぇ~。 手持ちを増やすのではなく愛ゆえに宝具を重ねる、次回は私も考えてみます(^^)d

Lv64

色々悩んだ結果最初は選択肢になかったネロになりました。宝具上げです。

  • 運極作るマン Lv.12

    ネロも人気のある鯖ですよねー。頑張って使ってあげましょうb

僕はやっぱりエミヤ[アサシン]ですね
衛宮家のパーティを作りたかった笑

  • 運極作るマン Lv.12

    わかります~、私もそんな感じでゴルゴーン選びました(*^-^) 衛宮パーティ、どんな面子なのか気になります!

槍と殺が薄かったので、槍オルタ、パール、段蔵で悩みましたが段蔵にしました。
理由は前別垢で槍オルタとパールは持っていたので、あまり使ったことのない鯖を使いたいなと思ったためです(槍オルタもパールも主力だったので、性能に不満があるわけではないです)

  • 運極作るマン Lv.12

    成る程~、薄い層の補充ですね!私もアヴェンジャークラス持ってなかったので、ゴルゴーンを迎え入れる理由のひとつでした。

ワルキューレですねー
3人分のキャラ楽しめる魅力はやはり大きかった

  • 運極作るマン Lv.12

    三人分、、、調べてみましたがそう言うことなんですね! この度のハロウィンイベント直前にゲッテルデメルングをクリアしたばかりなので、ストーリーを思い出しちゃいますねぇ~。

エミヤ一家と桜sを完成させるためにパールにしました。エミヤ一家はエミヤ、パール、シトナイ、タイガー、アルトリア、フレはエレちゃんかイシュタル
桜sはパール、BB、水着BB、メルトリリス、ライダー、フレパッションリップです。
自前でパッションリップとイシュタルかエレちゃん欲しい、エレちゃん復刻…財布…

  • 運極作るマン Lv.12

    やっぱり関連のある鯖でチーム組んでみたくなりますよね! しかしお財布の中身ががが。 水着BBの名前を見ると石600個使って爆死した悪夢がよみがえりますw

持っていない鯖から選びエジソン、メディアリリィ、剣ディルと候補がありました。この三騎から自分の観点から魅力を考えて以下に記載いたします。
・エジソン
 攻撃モーションが宝具を除いてほぼ格闘(ステゴロ)だったのでステゴロPT(裁マルタ、エジソン、フレエジソンor裁マルタ)を組んでみたい。ただ、それ以外の用途は一切考えていない。性能面で見るなら宝具チャージ二段階強化は十分に面白い方向に持っていける。ただ、ATKは☆4術ではドベ。
・メディアリリィ
 天の杯と組ませて回復特化のゾンビPT組める。高速神言も相成って回復に対する爆発力にも期待できる。ただ、欠点としてはバフデバフを持たないのでそのあたりの保護は必要。
・剣ディル
 HIT数は面白いぐらいに気持ちいい。Qパ組むなら入れるのも視野に入れていいぐらいの星精製力を持っている。ただ、野郎鯖なので個人的に霞む。

これらのことを視野に入れ、エジソンは一度使ったら飽きそう。メディアリリィは相手が騎以外ならどこでも張っていけそうと言う理由からメディアリリィにしました。剣ディルは・・・・・すまない・・・・・すまない。

そこから選ばれたのはメディアリリィでした。

長文失礼致しました。

槍トリア様ですね。
これでやっと宝具Lv上げが出来る…

  • 運極作るマン Lv.12

    槍トリア様といえば、ONILANDでの礼装ですね! 衝撃的でしたw

Lv5

キュケオーンをお食べに洗脳された

  • 運極作るマン Lv.12

    キュケオーンさん、実はまだ1,5部未クリアなものでよく知らなかったり(汗 そのうち進めてどんなキャラクターか知りたいものですん。

KANAME Lv12

とりあえず未所持スト限か宝具上げか悩んだのですが悩み過ぎて選べませんでした。
それで考え方を少し変えてみました。

戦力的には当方は運良くある程度の充実をしているので宝具上げは今回は無しで。次に未所持の中で単独PUに近い物が来たとして石をつぎ込んでまで宝具を重ねたくなるかを考えました。その結果、サポート鯖で石使ってまで重ねなくても仕事が出来そうなメディア(リリィ) を頂きました。

長文駄文失礼致しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×