質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

星4鯖配布について

今7章進めてる無課金です今持ってる鯖が★5 沖田(オルタ)、ホームズ、アルテラ、孔明、スカスカ★4 鈴鹿御前、ラーマ、デオン、メイブ(水着)、アタランテ、茨木(水着)、イシュタル(水着)、マルタ、牛若丸(水着)、加藤段蔵、ステンノ、茨木、バサスロ、タマモキャット、XXです。どの鯖もらうのがお勧めですか?重ねるべきですか?それとも別のもらうべきですか?個人的にはホームズ運用したいです
あと優先して育成するべき鯖を教えてください
結構育成待ちが溜まってきてるので

これまでの回答一覧 (2)

何か重ねるなら狂ランス一択でしょう。スカディの登場によって、宝具レベルを上げる恩恵が今まで以上に大きくなりました。
ホームズの運用というですが、アタッカーに水着イシュタルや風魔小太郎などの、「有利クラスの優秀なQuick持ち」を編成することでいい運用ができます。刑部姫がいればサポートも完璧ですけどね。
優先して育成すべき鯖は、目的によって変わりますが、イベントがない間に周回用鯖(最低限、アーラシュとスパルタクス)をしっかり育てておくことが今後につながります。その次は各クラスのアタッカー1~2名。沖田オルタのように複数クラスに有利が取れる鯖を育成することで、負担を減らすこともできます。高難易度向けのサポーターを育てておくと、伝承結晶が入手しやすくなりますが、後回しでも問題ありません。伝承結晶が本当に必要な鯖はそこまで多くありませんからね。

ホームズを運用したいなら、アーツ枚数のある鯖か、星稼ぎができる鯖がいいですね。術ギルとかいいんじゃないかなと思いました(CT長いですけど)。
今7章ならスカディ育てるのはきついと思うので、Qアタッカー(アタランテ、騎シュタル、バサスロタマモキャット)あたりは後回しでいいと思います。代わりに孔明は育てた方がパーティーの自由度が上がると思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×