質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もう考えられない・・・

鯖が揃って来てみなさんのパーティ編成を参考にしてきたのですが今回の☆4鯖記念配布にとうとう頭が追い付かなくなりました。
文字数の関係で見難いですが手持ち鯖(☆5,4のみ)晒すので、どの鯖を取得すると効率よく運用できるかよろしければご教授ください。

☆5
画像参照(両義のみ宝具2)

☆4
剣:フラン、エリザ、ラーマ2、デオン2、ジーク、ネロ、アルトリリィ、アルト
弓:藤乃、アルテラ、エレナ、クロエ、ノッブ、エミヤ2
槍:哪吒、頼光、ジャンヌ、ヴラド、清姫、李書文3、フィン、アルトリア、エリザ2
騎:坂本、イシュタル、メアリー2、マリー
術:酒呑、ジーク、ギル、アイリ、エレナ3、ナーサリー2、ミドラーシュ
殺:パライソ、不夜城、スカサハ、エミヤ、両儀、ステンノ
狂:ジャンヌ、ノッブ、エルドラド、茶々、茨木、フラン4、キャット、スロ、ヘラ
EX:マルタ、ゴルゴーン、メカエリ、XX

※後ろの数字は宝具レベルです。無いのはレベル1とイベント

これまでの回答一覧 (1)

一番無難なのは狂ランスロットですよ、火力が上がってWスカディシステムが回りやすくなるので。他の未所持の鯖は、ほんしさんがお持ちの☆5、イベ☆4鯖の枠を押しのけてまで入手する必要性はありません。
ただどうしてもキャラゲーという性質上、同じキャラばかり使用するとマンネリしてモチベの低下に繋がりますし、それが苦手な場合は宝具連射が可能な
・ニトクリス
・アタランテ
・パールヴァティ
のあたりを選ぶのが私の考えでは妥当です。

  • ほんし Lv.1

    解答ありがとうございます! 狂スロ宝具2で、1と比べてどこまで変わるかピンと来てなかったので どうしたものかと考えたのですがでは、 やはりスカディシステムの狂スロか 礼装無しに宝具撃てるニトリクスの 2択しか思い浮かばなく、これが自分の頭の限界でしたw 手持ちの鯖とかの兼ね合いとか全く考えられなかったので グズロットさんのような解答はとてもありがたいです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×