ko-ranさんが質問に回答しました。
2020年7月4日 11:22
シャドウバース
早すぎるに尽きるまだメタゲーム回ってないでしょ。多分、前回の機械エルフもディスカードも今回のロイも強すぎるという結論に至ったとは思うよ。だけど流石にナーフが早すぎた。
最低でも2ー3週間見て強すぎたわしゃーないなって感じでいいんだよ。内容もそこ?感あるし
今回の勝率が59%と、ナーフは数的に言えば適正であるように感じます。しかしナーフするべきなのか?という意見を割と見かけます。
Q,今回のナーフは不必要派、今ナーフするべきでは無い派はなぜナーフがいらないと思うのか詳しい意見を教えてくださいな。
ナーフ必要派はナーフ後に台頭しそうなデッキでも教えて。
あ。運営がロイヤル嫌いだの運営が数字いじってるとか意味不明な意見は書かないでくださいね。
ko-ranさんが質問に回答しました。
2020年4月16日 11:18
シャドウバース
多分他のベーシックが弱すぎるだけ。安定した強さのベーシックがないと不安定なカード刷るしかない。知恵託宣くらい強い(汎用の)カードないと面白くない
ソルコン導きあたりがないのは本当に意味不明なので追加しろ〜って要望したことあるんだけどいい回答は頂けなかった...
竜の託宣
知恵の光
初期カードの時点で他のリーダーとパワーが違い過ぎると思うんですけど。いつまでほぼ全部のデッキに入ってるんだよ。
これが許されるなら妖精の導きとかソルコンとかも初期カードにしてやれや。
ビショップは…思いつかなかったすまんな。
ko-ranさんが質問に回答しました。
2020年4月16日 11:09
シャドウバース
序盤のイオ、中盤のネレイアによる制圧力がボードを介するロイヤルなどのデッキの低迷に繋がってるのは確か
まあ絶対ってほどではないけどナーフはあり得るってくらいっしょ今のうちに使い倒して置きましょ〜
確かに汎用性もパワーも今弾の中でトップクラスではあるけれど、中盤を支えるパワカを奪われたらコントロール方面に舵を切ったヴァンプは数多の蓋のカモでしかなくなってしまう
今でさえ神で取れるし、ローテ落ちの影響を受けないドラやウィッチ、エルフからすれば上から返す事はそう難しくない
もちろん神を使いにくく、取りにくいネクロ、ネメシスからすれば憎いのは分かるがネレイアの弱体化によって今後のヴァンプを完全に潰すより、推しクラスのバフを希望すべきではないだろうか?
ネレイアは絶対弱体化するべきとする人の意見を聞かせてください
ko-ranさんが質問に回答しました。
2020年4月10日 19:25
シャドウバース
①計算上ドロー期待値が2枚前後でデカイカオスウィザードとみなせる点
②8コストなので5ー6で展開できる点
③式神ミラー以外において強力な4/4スタッツ
です。フレデスはリソースを稼ぐカードではなく決めに行くカードであり、返された場合の後続の心配が大きく、また5で0〜1コストになることがほぼなく、6で展開してもそもそもクオンとコスト帯がかぶってしまい小回りが利きづらいのです。
どこが強いんですか?
盤面強くするならフレデスで良くないですか?
ko-ranさんが質問に回答しました。
2020年4月7日 12:21
シャドウバース
やはり序盤から詰められるデッキだと思います。秘術とかかなあ?でもマギサ依存度高くて困ってる
機械エルフもパワー落ちたし。鉄扇ナーフがダミアンナーフの5倍くらい痛い
式神よりも早くて強い盤面作ってくるんだけど…。有利なデッキ無い?
ko-ranさんが質問に回答しました。
2020年4月5日 18:07
シャドウバース
少なくとも今の段階ならやりすぎだが、捨てたとき顔にダメージ与えるカードや低コストディスカードでデッキをまとめられるようになればまた戻ってくるよ
ただアンリミは難しいだろうね
そりゃ顔打点が半分になるってなあ
闇喰らい、アンの大魔法、メイシアあたりのカードのダメージが「○○した回数の半分」になったらそりゃ環境から消滅するわな
無難に7コスに上げるとかで良かったんじゃないのか、ていうか今月末でもそうしてくれても良いのでは…元々急ごしらえのナーフなのは見え見えなんだし