質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

京まふ

今、頼光がビックアップされていますがネロ祭用の石を使ってまで宝具2にする価値ありますか?

これまでの回答一覧 (1)

自身の周回用の鯖の幅
石の数
礼装、サポート鯖などの頼光の運用できる環境
少なくともこれら(他にもいろいろな)条件に左右されるので、一概に今の状況だけでは言えません。
ただ(もう言うまでもないでしょうが)バスターバフに特攻も乗る狂全体宝具は非常に便利であり、特にネロ祭のような特攻の乗りやすい環境では、非常に強力です。(更に追撃用の星までくれる)
ただダブル特攻が入って自バフ6万後半程度を高いと思うかになると非常に悩ましい所です。
イスカンダルが自バフで有利相手に7万後半叩き出す所から特攻入り6万は…と思うこともありますし、実際特攻入る敵ばかりなわけでもなく火力不足を感じることもあります。
宝具2は大体1.2倍のためダブル特攻で8万までは出せるようになります、この点をどこまで見るかです。
リンゴどころか石まで割って周回するほどにfgoにやる気があるなら引いておいた方が総合的には楽だとおもいます。
(ネロ祭で復刻されるであろう嫁ネロ用の石となれば、話は違ってきますが)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×