どの鯖を育てるのを優先すべきですか?
質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どの鯖を育てるのを優先すべきですか?

三周年のガチャや水着ガチャ等を呼苻等で引いていたら
育成すべきなのが多すぎて困っています。
まずどれを育成すべきなのか教えてくれるとありがたいです。
ストーリーは四章が終わってその後に水着イベントをやっています。
ジャンヌ(アーチャー)とエミヤが宝具2です。
他は宝具1です。

これまでの回答一覧 (1)

目標をどこに置くかによっても変わって来ますが、現在はイベントを進めていると言うことから「イベント周回を楽にすること」を第1目標として考えさせていただきます。

単純に周回速度を上げることを考える場合、画像内の金鯖で育て切る自信があるのであれば、個人的には狂ランスロットがオススメです。
単独でも全体宝具からのクリティカルで大ダメージが出せて、クラス相性を気にしなくて良いため汎用性が高く、イベント周回ではかなり活躍してくれます。
まだ本編が4章ということなので、だいぶ先のことにはなりますが自陣でスカディを育てられればさらに活躍してくれます。
ただし宝具1の場合は中途半端な育成だと火力面が不足しがちになるので、育てるならスキルも含めてしっかりとした育成が必要です。
すでに育成済みの茶々が狂全体宝具で役割がかぶりますが、周回においては一緒に並べて運用も出来るので問題ないかと思います。

また他の鯖の育成状況から次点は騎イシュタルになると思います。
宝具5になっているのであればかなり火力が出せるので、宝具メインの周回なら等倍の相手でも使うことができます。

あとはすでに育成途中の様ですが、イベント特攻も考慮するなら弓ジャンヌは育てられるところまで育てておいていいと思います。
実装されたばかりではありますが周回性能はかなり高く、一応高難易度にも対応可能なスキル構成なのでストーリーでも十分仕事をしてくれると思います。
スキルを育て切るには足りないと思いますが、今のイベントで育成に必要な素材がある程度手に入るので育てやすいのもポイント高いです。

また画像にはいませんが、もしwithのランキングでA+〜Sランク評価にいる星3以下の鯖を育てていないなら個人的には上記以外の金鯖よりも優先して育成する価値があると思っています。
特に低レアのサポート鯖は汎用性の高さと育成にかかる手間の少なさやコストの低さから、イベントでもストーリーでも腐ることが少なく、手持ちの少ないうちはかなり重宝します。
序盤は汎用性の低い星4〜5鯖1体を育てるくらいなら、汎用性の高い星1〜3の鯖を2〜3体育てた方が応用も効くのでオススメです。
低レアのオススメ記事などもあるので、余裕があれば目を通してみてください。

長くなりましたが以上になります。参考になれば幸いです。

  • プチゲーマー Lv.1

    ありがとうございました。 これを参考にして楽しみながら育成頑張ります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×