質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

心臓の使い道

現在、蛮神の心臓が5個あるのですが、その使い道に迷っています。
この数だとスキル上げよりは再臨に割いた方が良いと思うのですが、育てたい鯖が、

・槍頼光…フレのママを借りたときに支援もアタッカーもこなせてたので。
・茨木童子…宝具2まで上がっており対混成敵に対して有利がとれそう。
・エウリュアレ…現在6章で弓鯖の重要性が高くアタッカーがアンメアしかいないので戦力強化が期待できると思われる。
・ダビデ…モーさん戦で回避付与などで助けられたので。

の4騎になります。
皆さんはこの4騎の中なら誰を再臨させますか?

これまでの回答一覧 (3)

蜜柑 Lv11

私なら茨木→エウリュアレor槍ママ→ダビデの順で心臓使います。

他にどんなサーヴァントがカルデアにいるかにもよりますが、 バーサーカーの主力がいればなんとかなります(笑)

エウリュアレは男性サーヴァントが相手なら最適解になりうるほど優秀で、槍ママも(持ってないので分からないですが)規格外の火力を出せると思いますが、汎用性を鑑みると茨木の方がおすすめです。両者は戦力としてほしくなったときに育てればよいかと。

またダビデですが、ぶっちゃけ育成せずにオーダーチェンジしてスキルだけ使って退場してもらう、という使い方でも仕事するので、後回しでいいかもしれません。ただ後々のことを考えると、☆3とは思えないくらい優秀なサーヴァントですので、心臓が溜まり余裕が出たら育てるといいと思います。

心臓は新宿クリアで周回できるので、まずはそこまで頑張ってください!

育成状況と進行具合にもよりますが、茨木>頼光>ダビデ>エウリュアレですかね。
6章以降敵の混成が増えるので茨木とマシュ+フレマーリンで無難に戦えます。
対ボスを考えるといろいろ欲しくなるのですが、とりあえずどこにでも行けるPTが欲しいなら茨木かなと。

レイン Lv168

あとを考えるなら頼光>茨木>ダビデ>>エウ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×