0


twitter share icon line share icon

【FGOGO】攻略情報とダウンロード方法まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FGOGO】攻略情報とダウンロード方法まとめ

FGOのエイプリルフールアプリであるFGOGOの攻略を掲載!性別の違いやゲームの遊び方を掲載しています。2017年のエイプリルフールアプリであるFGOGOを攻略する参考にどうぞ。

目次

サービス終了のお知らせ

4/5(日)23:59にサービス終了…

4/5(日)の23:59をもって、FGOGOはサービスを終了した。これ以降はゲームをプレイすることはできず、リヨサーヴァントのマテリアル確認も不可能となる。

リヨサーヴァントの一覧はこちら!
攻略班今年は5日間と長いプレイ期間があったので、存分に遊び尽くせた方も多かったのでは?来年のエイプリルフールも楽しみですね!

FGOGOの遊び方

アプリをインストール

まずはアプリをインストールしよう。2017年の4月1日に配信されたFGOGOのアプリを起動しても遊ぶことはできないので、新しくアプリをインストールしよう。

配信【Google Play】
▶ダウンロードはこちら
【App Store】
▶ダウンロードはこちら

まずは性別を選ぼう

ゲームを始めたらまずは性別を選ぼう。サーヴァントを捕まえた時の演出に変化はあるが、それ以外に大きな違いはないので好きな性別を選ぼう。

マップを歩いてサーヴァントを探す

マップ右下の『GOボタン』をタップするとマップを歩くことができる。歩いているとマップにサーヴァントが登場するので、タップして捕まえよう。

霊基一覧を完成させよう!

霊基一覧を完成させよう

サーヴァントを捕まえると霊基一覧に登録される。全てのサーヴァントを捕まえ、霊基一覧を完成させよう。

攻略班サーヴァントを捕まえていくとまぼろしのサーヴァントが入手できます!

ロマニは登場しない…

2017年4月1日(土)に配信されたFGOGOでは、サービス終了前の1時間限定でロマニ・アーキマンが登場した。しかし2020年に配信されるFGOGOではロマニが登場しないと公式から発表されている。

FGOGOの攻略ポイント

サーヴァントを画面中央に

サーヴァントを画面中央

聖晶石をうまく当てるコツは画面の中央にサーヴァントを設置すること。1度聖晶石を当てるだけでは捕まえられず、何度も当てる必要があるので連続でタップしよう。

マスターレベルを上げよう

マスターレベルを上げよう

サーヴァントを捕まえてマスターレベルを上げると新しい機能が開放されることがある。レベル9まで上げることで聖晶石の長押し連射機能が開放されるので、まずはレベル9を目指そう。

捕まえたサーヴァントは再登場しない

フィールド現れたサーヴァントは一度捕まえると再登場しない。コンプリートを目指すなら現れたサーヴァントをどんどん捕まえていこう。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
オーディールコール
魔法使いの夜コラボ
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×