FGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
FGOの回答詳細
剣に関しては画像内の鯖でのオススメはランスロットとベルヴィエールになると思います。
ただベルヴィエールは宝具レベルが低い場合は優先度が下がります。
宝具レベル3以上ならスキル育成の手間もほとんどかからず、高い宝具火力とNPチャージ持ちなので、剣単体の中でも多くの周回で大活躍してくれる鯖の一人です。
ランスロットはスキル育成がある程度必要ですが、優秀なスキルと宝具を持っていてNP効率と星出し性能が恐ろしく高く宝具連発とクリティカルで短期間に高い火力が出せるのが特徴です。
もし周回用の全体宝具持ちが必要なら鈴鹿御前が自前でNP継続獲得とスター稼ぎからのクリティカルの二つが出来て優秀です。
術に関しては単体で評価しにくい鯖が多く、画像だけで判断することが難しいです。
もし単体での評価をするのであれば、NP100%チャージと高い即死効果の宝具を持っていて周回で確実に役に立つニトクリスは育てていて損することはないです。
あとは低レアではイベント周回などで活躍するシェイクスピア、高難易度で耐久も可能なアンデルセンあたりは育成の手間も少なくて済むので育てておいた方が良いと思います。
一応補足しておくと玉藻と術ギルに関しては相性の良いアーツ鯖が居るかどうかで優先順位が大きく変わります。
もしジャンヌや水着モードレッドなどの相性の良い鯖を持っていた場合は育てておくと大活躍しますが、スキル育成が重要なので実用に至るまでのハードルは結構高いと思ってください。
長くなりましたが画像から判断した内容は以上になります。
参考になれば幸いです。
つい先日やっと人理修復した程度の進行具合です。
剣と術の金鯖が多く、全て育成することは困難だと考え、育成する鯖を絞ろうと考えました。そこで画像にある金鯖で誰を育てるのがオススメか、また低レアであってもオススメの鯖があればぜひ教えてください。