ドールズフロントライン(ドルフロ)におけるDJMAXコラボ「Glory Day」で、限定ドロップ人形をドロップするためおすすめ周回場所をまとめています。
DJMAXコラボ「Glory Day」の攻略まとめドロップ保証機能が実装
周回方法の変化はなし
天井機能は、かなりの数を周回してもドロップしなかった人向けの救済措置。確定でキャラは入手できるが、今までの周回方法と特に変化は無し。また、EXの方が難易度が高い分、勲章のドロップ数が1つ多くなっている。下記の基準を参考にしつつ周回する難易度を決めよう。
こんな人におすすめ!
通常 | 始めたばかりの人 資源を少しでも節約したい人 |
---|---|
EX | 周回する時間があまりない人 資源に余裕がある人 戦力に自信がある人 |
交換アイテム(勲章)について
交換アイテム(勲章)は「ステージのSクリア」または「限定人形をドロップする敵をS評価で撃破」することで通常戦役で1個、EX戦役では2個ドロップする。レアリティによって周回に必要な数は変化するが、かなりの周回数を要求される。
例えば星5人形の場合、通常戦役だと500回、EXだと250回のクリアor撃破が必要。
白金勲章で交換できる人形・アイテム
キャラ名 | 必要数 | 交換上限 |
---|---|---|
PM-06 | 500 | 1 |
Five-seven | 500 | 1 |
TAC-50 | 500 | 1 |
ショートケーキ | 5 | 200 |
新星勲章で交換できる人形・アイテム
キャラ名 | 必要数 | 交換上限 |
---|---|---|
Gr PSG-1 | 400 | 1 |
KLIN | 400 | 1 |
ファルコン | 300 | 1 |
ショートケーキ | 5 | 200 |
おすすめの周回場所とルート
まずはじめに
今回のドロップ周回は全てNormal戦役での周回がおすすめ。EXで周回すると消費資源が多く、難易度も高くなってしまう。ドロップ率はEXの方が高いことが予想されるが、公式からの発表は何もないので無難にノーマルを周回するほうがいいだろう。
【最優先】Five-seven周回ルート
対象ステージ | E2-2「Fate」 |
---|---|
必要ターン | 2ターン |
ドロップ判定 | 1回 |
使用部隊 | AR×1/HG×1(A部隊) AR×1(B部隊) AR×1(C部隊) |
E2-2のレアドロップ判定がある敵は上記1体のみ。用意する部隊は、敵の司令部を占領する部隊(AR×1/HG×1)、司令部を守る部隊(AR×1)、飛行場を守る部隊(AR×1)の全3部隊。各部隊には出来るだけ火力が上がる妖精を入れよう。もし火力が足りない場合は、人形を追加で編成すること。
詳細な攻略ルートはこちら1ターン目
行動ポイント | 4ポイント |
---|
進め方の手順
- A・B部隊を配置する
- A部隊で上へ3マス移動
- C部隊を司令部に配置
まずは、A・B部隊を配置しよう。配置後、敵司令部を占領するためにA部隊を上へ3マス移動。最後に司令部にC部隊を配置してターンを終了。
2ターン目
行動ポイント | 5ポイント |
---|
進め方の手順
- A部隊で上へ3マス移動
A部隊で上へ3マス移動しよう。司令部占領&目標の敵を撃破したらクリアとなる。ドロップしなかった場合は再度同じ手順で周回しよう。
ドロップする限定キャラ
Five-seven 【限定】 |
【優先】PM-06周回ルート
対象ステージ | E2-1「Sunset Rider」 |
---|---|
必要ターン | 1ターン |
ドロップ判定 | 1回 |
使用部隊 | AR×1/HG×1(A部隊) HG(ダミー)×1(B部隊) |
E2-1のレアドロップは上記の3体。全部倒すと時間がかかってしまうため、1ターンで1判定を狙う周回がおすすめ。
手順は、A部隊(AR×1)を配置して左の敵を撃破、ダミー部隊(HG×1)を配置後に交替し、A部隊を撤退させたらリトライ。
ドロップする限定キャラ
PM-06 【限定】 |
【優先】TAC-50周回ルート
対象ステージ | E2-3「End of the Moonlight」 |
---|---|
必要ターン | 5ターン |
ドロップ判定 | 6回+戦役Sクリア |
使用部隊 | AR×1/HG×2(A部隊) AR×1(B部隊) AR×1/HG×2(C部隊) |
E2-3のレアドロップは上記の7体。上ルートの方がドロップ判定がある敵が多いので、上から進みつつボスを撃破しよう。このルートだと少し時間はかかってしまうが、6回+戦役S評価で7回もの入手チャンスがある。
詳細な攻略ルートはこちら1ターン目
行動ポイント | 2ポイント |
---|
進め方の手順
- A部隊を配置する
- A部隊で上へ1マス移動
- B部隊を司令部に配置
まずは、A部隊を配置しよう。配置後、上へ1マス移動。最後に司令部にB部隊を配置してターンを終了。
2ターン目
行動ポイント | 3ポイント |
---|
進め方の手順
- A部隊で上へ1マス移動
- B部隊で上へ1マス移動
- C部隊を司令部に配置
A・B部隊でそれぞれ1マスずつ上に移動。最後にC部隊を司令部へ配置しよう。
3ターン目
行動ポイント | 4ポイント |
---|
進め方の手順
- A部隊で上へ2マス移動
- B部隊で上へ2マス移動
A・B部隊でそれぞれ2マスずつ上に移動しよう。
4ターン目
行動ポイント | 5ポイント |
---|
進め方の手順
- A部隊で補給+右へ2マス移動
- C部隊で補給+3マス移動
まずはA部隊で補給した後、右へ2マス移動しよう。その後、C部隊も補給を行ってから3マス移動。
5ターン目
ボス戦後すぐクリア画面になってしまうため、1歩手間の画像を使用しています。
行動ポイント | 5ポイント |
---|
進め方の手順
- C部隊で2マス移動
- A部隊で3マス移動+ボス撃破
ボスを撃破するとクリアとなってしまうので、必ずC部隊から移動させよう。C部隊を2マス移動させた後、A部隊で3マス移動しボスを撃破。これでS評価を含めると全7回の入手チャンスとなる。
ドロップする限定キャラ
TAC-50 【限定】 |
KLIN周回ルート
対象ステージ | E1-3「Waiting for you」 |
---|---|
必要ターン | 4ターン |
ドロップ判定 | 1回+戦役Sクリア |
使用部隊 | AR×1/HG×2(2部隊) HG×1(1部隊) |
KLINのドロップが狙える敵は画像赤丸の敵のみ。そのため、戦役S評価クリアによるドロップ判定も併せて狙うのがおすすめ。
AR/HGの編成が足りない場合、HGを1に減らすか、AR×2/SMG×1の編成にしてもOK。
詳細な攻略ルートはこちら1ターン目
行動ポイント | 2ポイント |
---|
進め方の手順
- A部隊で1マス移動
- 司令部にB部隊配置
まずは、A部隊を配置して右へ1マス移動させよう。その後、空いた司令部にB部隊を配置してターンを終了。
2ターン目
行動ポイント | 3ポイント |
---|
進め方の手順
- A部隊で1マス移動
- B部隊で1マス移動
- 司令部にC部隊(ダミー部隊)配置
- B部隊とC部隊を配置交代
まず、A・B部隊を右に1マスずつ移動。その後、空いた司令部にC部隊を配置。最後に、B部隊とC部隊を配置交代してターン終了。
3ターン目
行動ポイント | 4ポイント |
---|
進め方の手順
- A部隊で2マス移動
- C部隊で2マス移動
まず、A部隊で右から下に2マス移動。その後、C部隊で右に2マス移動してターン終了。A部隊が飛行場を占領するので、次のターンに補給が行える。
4ターン目
行動ポイント | 5ポイント |
---|
進め方の手順
- A部隊で4マス移動
A部隊で左に4マス移動してターン終了。撃破数が6を超えていればS評価クリアとなる。
A部隊の補給が必要になることも
このステージは、敵の動きがランダム。敵の行動次第では、A部隊が敵司令部に向かう道中で弾薬切れになってしまう可能性もある。行動前にA部隊の残弾薬と道中の敵の数を確認して、弾薬切れになりそうなら必ず補給しておこう。
ドロップする限定キャラ
KLIN 【限定】 |
Gr PSG-1周回ルート
対象ステージ | E1-2「HeartBeat」 |
---|---|
必要ターン | 4ターン |
ドロップ判定 | 1回+戦役Sクリア |
使用部隊 | AR×1(A部隊) AR×1(B部隊) |
Gr PSG-1は、道中のドロップがなく司令部にいる敵のみ判定がある。1周が長くなってしまうので、ステージS評価も合わせて狙えるルートがおすすめ。また必要ターンは4ターンとなっているが、プランモードを使うと周回は楽に行える。
詳細な攻略ルートはこちら1ターン目
行動ポイント | 2ポイント |
---|
進め方の手順
- A部隊配置+右に1マス移動
- B部隊を配置
まずは、A部隊を配置して右へ1マス移動させよう。その後、司令部にB部隊を配置してターンを終了。
2ターン目
行動ポイント | 5ポイント |
---|
進め方の手順
- プランモードを上記の手順でタップ
プランモードを①→②の順にタップしよう。
プランモード終了後
プランモードが終了した状態だと戦役評価はAとなってしまう。最後に司令部へ配置したB部隊を右に動かそう。これでS評価を取ることが可能だ。
ドロップする限定キャラ
Gr PSG-1 【限定】 |
入手すべきドロップ人形と優先度
ドロップキャラの優先度一覧
ドロップキャラの性能
人形名 | 銃種 | ランク |
---|---|---|
Five-seven | ハンドガン | 星5 |
ステータス | ||
【火力】31 | 【命中】57 | |
【回避】97 | 【射速】66 | |
【防御】 | 【HP】315 | |
陣形範囲/対象と効果 | ||
対象:全銃種 射速上昇30%、会心率上昇20% 編制拡大を行うと、陣形効果が上昇します | ||
スキル「急襲号令」 | ||
【開幕CT】6秒/【CT】12秒 【アクティブ効果】 8秒間、味方全体の一部ステータスを上昇させる。 【アクティブステータス効果】 ステータス効果:会心率+20%/射速+20% |
人形名 | 銃種 | ランク |
---|---|---|
TAC-50 | ライフル | 星5 |
ステータス | ||
【火力】155 | 【命中】83 | |
【回避】31 | 【射速】32 | |
【防御】 | 【HP】435 | |
陣形範囲/対象と効果 | ||
対象:ハンドガン スキル冷却速度上昇18% | ||
スキル「楓花蛍火」 | ||
【開幕CT】5秒/【CT】11秒 【パッシブ効果】 5回チャージした後、ドローンが敵一体をランダムに選択し、マークする。(マーク対象は1秒ごとに変更される) 【アクティブ効果】 スキルCT終了後にチャージを始め、1秒毎に1回だけチャージし、最大5回までチャージされる。スキルを使用することで1秒かけてマークされた敵へ照準を合わせ、その敵にチャージ数に応じて2.2~4.5倍のダメージ(この攻撃には一定確率で会心が発生する)を与えた後、チャージをリセットする。 |
人形名 | 銃種 | ランク |
---|---|---|
TAC-50 | ライフル | 星5 |
ステータス | ||
【火力】155 | 【命中】83 | |
【回避】31 | 【射速】32 | |
【防御】 | 【HP】435 | |
陣形範囲/対象と効果 | ||
対象:ハンドガン スキル冷却速度上昇18% | ||
スキル「楓花蛍火」 | ||
【開幕CT】5秒/【CT】11秒 【パッシブ効果】 5回チャージした後、ドローンが敵一体をランダムに選択し、マークする。(マーク対象は1秒ごとに変更される) 【アクティブ効果】 スキルCT終了後にチャージを始め、1秒毎に1回だけチャージし、最大5回までチャージされる。スキルを使用することで1秒かけてマークされた敵へ照準を合わせ、その敵にチャージ数に応じて2.2~4.5倍のダメージ(この攻撃には一定確率で会心が発生する)を与えた後、チャージをリセットする。 |
人形名 | 銃種 | ランク |
---|---|---|
KLIN | サブマシンガン | 星4 |
ステータス | ||
【火力】25 | 【命中】11 | |
【回避】74 | 【射速】95 | |
【防御】 | 【HP】950 | |
陣形範囲/対象と効果 | ||
対象:アサルトライフル 射速上昇25% | ||
スキル「焼夷手榴弾」 | ||
【開幕CT】3秒/【CT】16秒 【アクティブ効果】 焼夷手榴弾を投げ、半径1.5ヤード内の敵に6.5倍の爆発ダメージを与える 追加ステータス効果:5秒間、0.33秒ごとに1倍の持続ダメージ |
人形名 | 銃種 | ランク |
---|---|---|
Gr PSG-1 | ライフル | 星4 |
ステータス | ||
【火力】120 | 【命中】73 | |
【回避】26 | 【射速】39 | |
【防御】 | 【HP】465 | |
陣形範囲/対象と効果 | ||
対象:ハンドガン スキル冷却速度上昇15% | ||
スキル「カームショット」 | ||
【開幕CT】5秒/【CT】11秒 【アクティブ効果】 スキルCT終了後にチャージを始め、1秒毎に1回だけチャージし、最大5回までチャージされる。スキルを使用することで1秒かけて最も遠いターゲットへ照準を合わせ、そのターゲットにチャージ数に応じて2.8~6倍のダメージを与えた後、チャージをリセットする |
人形名 | 銃種 | ランク |
---|---|---|
ファルコン | ライフル | 星3 |
ステータス | ||
【火力】140 | 【命中】71 | |
【回避】28 | 【射速】32 | |
【防御】 | 【HP】440 | |
陣形範囲/対象と効果 | ||
対象:ハンドガン スキル冷却速度上昇12% | ||
スキル「夕陽の隼」 | ||
【開幕CT】6秒/【CT】1秒 【パッシブ効果】 戦闘開始から6秒後、特殊弾のストックを1発増加させる、その後は8秒ごとに1発ずつストックを上昇させ、ストック1発につき自身の命中及び火力を18%上昇させる(ストック上限は2発) 1秒に1回、通常弾を1発消費し、最も遠い敵に1.5倍のダメージを与える。通常弾はストックがなくなり次第、装填が行われ、装填は射速が高ければ高いほど速くなる(ストック上限は2発) 【アクティブ効果】 特殊弾を1発消費し、2秒かけHP残量が最も多い敵に標準を合わせ、そのターゲットに2.5倍のダメージを与える(この攻撃には一定確率で会心が発生する) |
ログインするともっとみられますコメントできます