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【クラフィ】ギルガメッシュ攻略|Golden Gold Week【クラッシュフィーバー】

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【クラフィ】ギルガメッシュ攻略|Golden Gold Week【クラッシュフィーバー】

GGW(ゴールデンウィークイベント) テーブルの支配者(極ウィザード)の攻略解説です。攻略のポイントや適正ユニット、詳細な敵データなどを掲載しています。

テーブルの支配者
2022年12月追加!ロッククエストの報酬おすすめ

目次

各フロアの敵情報

クエストの基本情報

クエスト詳細

クエスト難易度極ウィザード級
フロア数4
ボスのゲージ数3
登場ギミック
ダメージパネル
時限式ダメージパネル
ロックパネル
敵スキル&ギミックと対策まとめ

クエスト報酬

ボスドロップ
ギルガメッシュギルガメッシュ(バグ2)
クリアボーナス
ギルガメッシュギルガメッシュ(バグ2~3)
バグボーナス
ギルガメッシュギルガメッシュ(バグ1)
マルチボーナス
ギルガメッシュギルガメッシュ(バグ1)

攻略まとめ

助っ人にアノスなどがおすすめ

敵の行動は連続攻撃がメインなので、助っ人にアノスを選べば道中を全てカウンターで倒し、道中で十分ステUPしていればボス戦もカウンターで撃破できるぞ。また、ノアイーディス編成でも安全に攻略できる。

1ターンで倒してランダム時限式を対策

クエストを通して時限式が登場するが、先制行動以外の変換はカウントが一定値中からランダムで登場!カウント5があれば1も出てくるぞ。変換色もランダムなので、1ターンで撃破を目指そう。

3F以降の吸収攻撃はバーストに注意!

3F以降は3〜4ターン目に時限式orダメパネ吸収攻撃を行う。どれもまずは吸収対象を21個CP変換し、それでも対象が残っていると火力が大幅にUPするぞ。時間をかけて攻略する場合は要注意だ!

ダメージパネルを対策

全先制でダメパネ変換!2Fから黄が、ボス3から赤が赤ダメパネとしてドロップする。パーティーはダメパネBをメインに編成しよう。

適正ユニット

適正

適正(バグマ枠/報酬)

他にも幅広いユニットで攻略できるぞ!

青属性ユニット一覧はこちら

攻略パーティー例

攻略パーティー例①

リーダー2番目3番目助っ人
アイコントンプソンアイコンジングルアイコンカフカアイコンアノス

・オート対応パーティー
・トンプソンはスキル周期が5ターン以下のユニットと交換可能(青スキル短縮併用時)
・ジングル、カフカは他スキル短縮でもOK!

攻略パーティー例②

リーダー2番目3番目助っ人
アイコンダメパネBアイコンダメパネBエジソンエジソンノアノア

・オート対応パーティー

1Fの攻略と敵情報

1F

敵データ

ユニットHP防御力種族/タイプ
アイコンヘルレイザー28万4,000マシン
デーモン
テクニカル
先制行動
アイツ強すぎじゃない…!?
99ターンフィーバー禁止+
青&黄&緑&ハートパネルを10個赤のダメージパネル(威力:3000)に変換
【3回毎の行動で、強力なダメージパネル吸収全体攻撃!】
ヘルレイザーの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①途中まではいい感じなのに…!
4回攻撃(合計14000)+
属性パネルを10個ランダム色のダメージパネル(威力:3000)に変換
②頭の回転が早すぎるのよ…
4回攻撃(合計14000)+
青&黄&緑&ハートパネルを10個赤のダメージパネル(威力:3000)に変換
③でも…次こそ勝つ…!
ダメージパネルを吸収して全体攻撃(合計4000/1つにつき+1000)
④頭の回転が早すぎるのよ…
4回攻撃(合計14000)+
青&黄&緑&ハートパネルを10個赤のダメージパネル(威力:3000)に変換
⑤途中まではいい感じなのに…!
4回攻撃(合計14000)+
属性パネルを10個ランダム色のダメージパネル(威力:3000)に変換
⑥でも…次こそ勝つ…!
ダメージパネルを吸収して全体攻撃(合計4000/1つにつき+1000)

2Fの攻略と敵情報

2F

敵データ

ユニットHP種族タイプ
アイコンガウェイン36万ヒューマン体力
先制行動
久々だぜ、この感じは…!
黄パネルが赤のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ+
黄パネルをランダム色のダメージパネル(威力:3000)に変換+
2ターンボムの爆風を30%UP
【3回毎の行動で、強力な黄のロックパネル吸収攻撃】
ガウェインの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①以下からランダムに行動
冷静に考えないとな…
3回攻撃(合計12900)+
ランダムに黄のロックパネルに変換(カウント1/1個)
つい熱くなっちまう…
3回攻撃(合計12900)+
ランダムに黄のロックパネルに変換(カウント21/1個)
昔からの悪いクセだ…
3回攻撃(合計12900)+
ランダムに黄のロックパネルに変換(カウント11/1個)
フゥ…
3回攻撃(合計12900)+
ランダムに黄のロックパネルに変換(カウント5/1個)
②経験なら俺だって負けてねぇ
3回攻撃(合計12900)+
属性パネルを10個ランダム色のダメージパネル(威力:3000)に変換
③最善の一手を読む…!
黄のロックパネルを吸収して全体攻撃(合計10000~30000)+
2ターンボムの爆風を30%UP
④経験なら俺だって負けてねぇ
3回攻撃(合計12900)+
属性パネルを10個ランダム色のダメージパネル(威力:3000)に変換
⑤以下からランダムに行動
冷静に考えないとな…
3回攻撃(合計12900)+
ランダムに黄のロックパネルに変換(カウント1/1個)
つい熱くなっちまう…
3回攻撃(合計12900)+
ランダムに黄のロックパネルに変換(カウント21/1個)
昔からの悪いクセだ…
3回攻撃(合計12900)+
ランダムに黄のロックパネルに変換(カウント11/1個)
フゥ…
3回攻撃(合計12900)+
ランダムに黄のロックパネルに変換(カウント5/1個)
⑥最善の一手を読む…!
黄のロックパネルを吸収して全体攻撃(合計10000~30000)+
2ターンボムの爆風を30%UP

3Fの攻略と敵情報

3F

敵データ

ユニットHP防御力種族/タイプ
アイコン曹操28万4,000ヒューマン
サムライ
テクニカル
先制行動
あの歳で顔に出さないか…面白い
属性パネルを10個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:3000)に変換+
青&黄&緑&ハートパネルを10個赤のダメージパネル(威力:3000)に変換
【3回毎の行動で、強力な時限式ダメージパネル吸収攻撃!】
曹操の行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①以下からランダムに行動
フ…これならどうだ?
3回攻撃(合計12900)+
属性パネルを10個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:3000)に変換
そう来るか…ならば…!
3回攻撃(合計12900)+
属性パネルを15個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:3000)に変換
②勝負を終わらせてやる
3回攻撃(合計12900)+
属性パネルを10個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:3000)に変換
③王たる者の天運…見せてやろう
時限式ダメージパネルを21個CP(6チェイン分)に変換+
時限式ダメージパネルを吸収して攻撃(2000/1つにつき+15000)
④勝負を終わらせてやる
3回攻撃(合計12900)+
属性パネルを10個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:3000)に変換
⑤以下からランダムに行動
フ…これならどうだ?
3回攻撃(合計12900)+
属性パネルを10個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:3000)に変換
そう来るか…ならば…!
3回攻撃(合計12900)+
属性パネルを15個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:3000)に変換
⑥王たる者の天運…見せてやろう
時限式ダメージパネルを21個CP(6チェイン分)に変換+
時限式ダメージパネルを吸収して攻撃(2000/1つにつき+15000)

ボス戦の敵情報

ギルガメッシュ(1ゲージ目)

ボス1ゲージ

敵データ(1ゲージ目)

ユニットHP種族タイプ
アイコンギルガメッシュ160万ゴッド
ヒューマン
攻撃
先制行動
待ってたぜ、○○…さっそく始めようぜ!
3ターンボムの爆風を30%UP+
自身の防御力UP(10000)+
属性パネルを10個ランダム色のダメージパネル(威力:3000)に変換
【3回毎の行動で、強力な黄のロックパネル吸収攻撃】
特定ユニット編成時の先制行動はこちら

行動に変化なし

編成セリフ
アイコンカーサカーサ…今日こそオマエを泣かせてやるぜ!
アイコンアイコンアイコンエンキドゥエンキドゥ!久しぶりに本気で勝負しようぜ…!
アイコンエンキドゥ&ティアマトエンキドゥ!久しぶりに本気で勝負しようぜ…!
アイコンティアマトお、おい!あんまり褒めるなよ…手元が狂うだろっ
ギルガメッシュの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①以下からランダムに行動
さて、と…
4回攻撃(合計28000)+
ランダムに1個黄のロックパネルに変換(カウント21/1個)
なるほどな…
4回攻撃(合計28000)+
ランダムに黄のロックパネルに変換(カウント11/1個)
そうか…
4回攻撃(合計28000)+
ランダムに黄のロックパネルに変換(カウント5/1個)+
2ターンボムの爆風を30%UP
ふーん…へへっ
4回攻撃(合計28000)+
ランダムに黄のロックパネルに変換(カウント15/1個)
②手加減はナシだぜ?
3回攻撃(合計25800)+
属性パネルを10個ランダム色のダメージパネル(威力:3000)に変換
③さぁ…これでどうだ!
黄のロックパネルを吸収して全体攻撃(合計20000~60000)
④手加減はナシだぜ?
3回攻撃(合計25800)+
属性パネルを10個ランダム色のダメージパネル(威力:3000)に変換
⑤以下からランダムに行動
さて、と…
4回攻撃(合計28000)+
ランダムに1個黄のロックパネルに変換(カウント21/1個)
なるほどな…
4回攻撃(合計28000)+
ランダムに黄のロックパネルに変換(カウント11/1個)
そうか…
4回攻撃(合計28000)+
ランダムに黄のロックパネルに変換(カウント5/1個)+
2ターンボムの爆風を30%UP
ふーん…へへっ
4回攻撃(合計28000)+
ランダムに黄のロックパネルに変換(カウント15/1個)
⑥さぁ…これでどうだ!
黄のロックパネルを吸収して全体攻撃(合計20000~60000)

ギルガメッシュ(2ゲージ目)

ボス2ゲージ

敵データ(2ゲージ目)

ユニットHP種族タイプ
アイコンギルガメッシュ200万ゴッド
ヒューマン
攻撃
先制行動
盛り上がってきたぜ…!
属性パネルを10個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:3000)に変換+
青&黄&緑&ハートパネルを10個赤のダメージパネル(威力:3000)に変換+
【4回毎の行動で、強力な時限式ダメージパネル吸収攻撃!】
ギルガメッシュの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①以下からランダムに行動
へへっ…ごちそうさん
3回攻撃(合計25800)+
属性パネルを10個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:3000)に変換
…なかなかやるな
3回攻撃(合計25800)+
属性パネルを15個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:3000)に変換
②さて…オレに負ける準備はできたか?
4回攻撃(合計28000)+
属性パネルを15個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:3000)に変換
③以下からランダムに行動
へへっ…ごちそうさん
3回攻撃(合計25800)+
属性パネルを10個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:3000)に変換
…なかなかやるな
3回攻撃(合計25800)+
属性パネルを15個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:3000)に変換
④もっと頭を使うんだ…こんなふうにな!
時限式ダメージパネルを21個CP(6チェイン分)に変換+
時限式ダメージパネルを吸収して攻撃(2000/1つにつき+15000)
⑤以下からランダムに行動
へへっ…ごちそうさん
3回攻撃(合計25800)+
属性パネルを10個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:3000)に変換
…なかなかやるな
3回攻撃(合計25800)+
属性パネルを15個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:3000)に変換
⑥さて…オレに負ける準備はできたか?
4回攻撃(合計28000)+
属性パネルを15個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:3000)に変換

ギルガメッシュ(3ゲージ目)

ボス3ゲージ

敵データ(3ゲージ目)

ユニットHP種族タイプ
アイコンギルガメッシュ200万ゴッド
ヒューマン
攻撃
先制行動
決着はまだ早いぜ…!
赤パネルが赤のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ+
属性パネルを15個ランダム色のダメージパネル(威力:3000)に変換
【次の行動で、HP75%以上の場合強力な固定ダメージ!】
【3回毎の行動で、強力なダメージパネル吸収攻撃】
ギルガメッシュの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①HPによって行動変化
(HP75%以上)最後まで何があるかわからねぇ…それがゲームだぜ
30000固定ダメージ+
属性パネルを15個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:3000)に変換+
属性パネルを15個ランダム色のダメージパネル(威力:3000)に変換
(HP75%未満)やっぱオマエとやると楽しいな…!
4回攻撃(合計34400)+
属性パネルを10個ランダム色のダメージパネル(威力:3000)に変換
②…もうチェックメイトか?
4回攻撃(合計34400)+
属性パネルを15個ランダム色のダメージパネル(威力:3000)に変換
③そろそろ決めてやるぜ…!
ダメージパネルを21個CP(6チェイン)分に変換+
ダメージパネルを吸収して攻撃(2000/1つにつき+15000)
④…もうチェックメイトか?
4回攻撃(合計34400)+
属性パネルを15個ランダム色のダメージパネル(威力:3000)に変換
⑤やっぱオマエとやると楽しいな…!
4回攻撃(合計34400)+
属性パネルを10個ランダム色のダメージパネル(威力:3000)に変換
⑥そろそろ決めてやるぜ…!
ダメージパネルを21個CP(6チェイン)分に変換+
ダメージパネルを吸収して攻撃(2000/1つにつき+15000)
撃破時のセリフはこちら
編成セリフ
共通負けちまった…でも次は負けねぇ!
またいつでも遊びに来いよ!

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