GGW(ゴールデンウィークイベント) テーブルの支配者(極ウィザード)の攻略解説です。攻略のポイントや適正ユニット、詳細な敵データなどを掲載しています。
クエストの基本情報
クエスト詳細
クエスト難易度 | 極ウィザード級 |
---|---|
フロア数 | 4 |
ボスのゲージ数 | 3 |
登場ギミック |
クエスト報酬
攻略まとめ
助っ人にアノスなどがおすすめ
敵の行動は連続攻撃がメインなので、助っ人にアノスを選べば道中を全てカウンターで倒し、道中で十分ステUPしていればボス戦もカウンターで撃破できるぞ。また、ノアやイーディス編成でも安全に攻略できる。
1ターンで倒してランダム時限式を対策
クエストを通して時限式が登場するが、先制行動以外の変換はカウントが一定値中からランダムで登場!カウント5があれば1も出てくるぞ。変換色もランダムなので、1ターンで撃破を目指そう。
3F以降の吸収攻撃はバーストに注意!
3F以降は3〜4ターン目に時限式orダメパネ吸収攻撃を行う。どれもまずは吸収対象を21個CP変換し、それでも対象が残っていると火力が大幅にUPするぞ。時間をかけて攻略する場合は要注意だ!
ダメージパネルを対策
全先制でダメパネ変換!2Fから黄が、ボス3から赤が赤ダメパネとしてドロップする。パーティーはダメパネBをメインに編成しよう。
適正ユニット
適正
アノス | ノア | イーディス | アインシュタイン |
ライト&ライト | デービー | ロキ | 初音ミク |
マックス | シャーマン | エジソン | 美遊 |
フーコー | ストークス | ロキシー | メビウス |
ブール | トラヴァー | ファーレンハイト | マリア |
カンリム | ミカエル&ラファエル | 萬山財神 | ダーウィン |
適正(バグマ枠/報酬)
ポセイドン | ジェファーソン | ビット・スター | アダム&イヴ |
北斎 | カリオストロ | ジングル | ガイア |
ラー・アトゥム | トンプソン | ギルガメッシュ | ストーンウォール |
カフカ | アドラー | ミラクル(いたずら) | ミラクル(やさしい) |
ミラクル(げんき) | リムル | ジョーカー | シィクレット |
レヴェナント | リジョイス | ティルフィング | アメノハバキリ |
他にも幅広いユニットで攻略できるぞ!
青属性ユニット一覧はこちら攻略パーティー例
攻略パーティー例①
・オート対応パーティー
・トンプソンはスキル周期が5ターン以下のユニットと交換可能(青スキル短縮併用時)
・ジングル、カフカは他スキル短縮でもOK!
攻略パーティー例②
・オート対応パーティー
1Fの攻略と敵情報
敵データ
ユニット | HP | 防御力 | 種族/タイプ |
---|---|---|---|
ヘルレイザー | 28万 | 4,000 | マシン デーモン テクニカル |
先制行動 |
---|
アイツ強すぎじゃない…!? 99ターンフィーバー禁止+ 青&黄&緑&ハートパネルを10個赤のダメージパネル(威力:3000)に変換 【3回毎の行動で、強力なダメージパネル吸収全体攻撃!】 |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
---|
①途中まではいい感じなのに…! 4回攻撃(合計14000)+ 属性パネルを10個ランダム色のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
②頭の回転が早すぎるのよ… 4回攻撃(合計14000)+ 青&黄&緑&ハートパネルを10個赤のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
③でも…次こそ勝つ…! ダメージパネルを吸収して全体攻撃(合計4000/1つにつき+1000) |
④頭の回転が早すぎるのよ… 4回攻撃(合計14000)+ 青&黄&緑&ハートパネルを10個赤のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
⑤途中まではいい感じなのに…! 4回攻撃(合計14000)+ 属性パネルを10個ランダム色のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
⑥でも…次こそ勝つ…! ダメージパネルを吸収して全体攻撃(合計4000/1つにつき+1000) |
2Fの攻略と敵情報
敵データ
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
ガウェイン | 36万 | ヒューマン | 体力 |
先制行動 |
---|
久々だぜ、この感じは…! 黄パネルが赤のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ+ 黄パネルをランダム色のダメージパネル(威力:3000)に変換+ 2ターンボムの爆風を30%UP 【3回毎の行動で、強力な黄のロックパネル吸収攻撃】 |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
---|
①以下からランダムに行動 |
冷静に考えないとな… 3回攻撃(合計12900)+ ランダムに黄のロックパネルに変換(カウント1/1個) |
つい熱くなっちまう… 3回攻撃(合計12900)+ ランダムに黄のロックパネルに変換(カウント21/1個) |
昔からの悪いクセだ… 3回攻撃(合計12900)+ ランダムに黄のロックパネルに変換(カウント11/1個) |
フゥ… 3回攻撃(合計12900)+ ランダムに黄のロックパネルに変換(カウント5/1個) |
②経験なら俺だって負けてねぇ 3回攻撃(合計12900)+ 属性パネルを10個ランダム色のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
③最善の一手を読む…! 黄のロックパネルを吸収して全体攻撃(合計10000~30000)+ 2ターンボムの爆風を30%UP |
④経験なら俺だって負けてねぇ 3回攻撃(合計12900)+ 属性パネルを10個ランダム色のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
⑤以下からランダムに行動 |
冷静に考えないとな… 3回攻撃(合計12900)+ ランダムに黄のロックパネルに変換(カウント1/1個) |
つい熱くなっちまう… 3回攻撃(合計12900)+ ランダムに黄のロックパネルに変換(カウント21/1個) |
昔からの悪いクセだ… 3回攻撃(合計12900)+ ランダムに黄のロックパネルに変換(カウント11/1個) |
フゥ… 3回攻撃(合計12900)+ ランダムに黄のロックパネルに変換(カウント5/1個) |
⑥最善の一手を読む…! 黄のロックパネルを吸収して全体攻撃(合計10000~30000)+ 2ターンボムの爆風を30%UP |
3Fの攻略と敵情報
敵データ
ユニット | HP | 防御力 | 種族/タイプ |
---|---|---|---|
曹操 | 28万 | 4,000 | ヒューマン サムライ テクニカル |
先制行動 |
---|
あの歳で顔に出さないか…面白い 属性パネルを10個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:3000)に変換+ 青&黄&緑&ハートパネルを10個赤のダメージパネル(威力:3000)に変換 【3回毎の行動で、強力な時限式ダメージパネル吸収攻撃!】 |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
---|
①以下からランダムに行動 |
フ…これならどうだ? 3回攻撃(合計12900)+ 属性パネルを10個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:3000)に変換 |
そう来るか…ならば…! 3回攻撃(合計12900)+ 属性パネルを15個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:3000)に変換 |
②勝負を終わらせてやる 3回攻撃(合計12900)+ 属性パネルを10個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:3000)に変換 |
③王たる者の天運…見せてやろう 時限式ダメージパネルを21個CP(6チェイン分)に変換+ 時限式ダメージパネルを吸収して攻撃(2000/1つにつき+15000) |
④勝負を終わらせてやる 3回攻撃(合計12900)+ 属性パネルを10個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:3000)に変換 |
⑤以下からランダムに行動 |
フ…これならどうだ? 3回攻撃(合計12900)+ 属性パネルを10個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:3000)に変換 |
そう来るか…ならば…! 3回攻撃(合計12900)+ 属性パネルを15個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:3000)に変換 |
⑥王たる者の天運…見せてやろう 時限式ダメージパネルを21個CP(6チェイン分)に変換+ 時限式ダメージパネルを吸収して攻撃(2000/1つにつき+15000) |
ボス戦の敵情報
ギルガメッシュ(1ゲージ目)
敵データ(1ゲージ目)
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
ギルガメッシュ | 160万 | ゴッド ヒューマン | 攻撃 |
先制行動 |
---|
待ってたぜ、○○…さっそく始めようぜ! 3ターンボムの爆風を30%UP+ 自身の防御力UP(10000)+ 属性パネルを10個ランダム色のダメージパネル(威力:3000)に変換 【3回毎の行動で、強力な黄のロックパネル吸収攻撃】 |
行動に変化なし
編成 | セリフ |
---|---|
カーサ | カーサ…今日こそオマエを泣かせてやるぜ! |
エンキドゥ | エンキドゥ!久しぶりに本気で勝負しようぜ…! |
エンキドゥ&ティアマト | エンキドゥ!久しぶりに本気で勝負しようぜ…! |
ティアマト | お、おい!あんまり褒めるなよ…手元が狂うだろっ |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
---|
①以下からランダムに行動 |
さて、と… 4回攻撃(合計28000)+ ランダムに1個黄のロックパネルに変換(カウント21/1個) |
なるほどな… 4回攻撃(合計28000)+ ランダムに黄のロックパネルに変換(カウント11/1個) |
そうか… 4回攻撃(合計28000)+ ランダムに黄のロックパネルに変換(カウント5/1個)+ 2ターンボムの爆風を30%UP |
ふーん…へへっ 4回攻撃(合計28000)+ ランダムに黄のロックパネルに変換(カウント15/1個) |
②手加減はナシだぜ? 3回攻撃(合計25800)+ 属性パネルを10個ランダム色のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
③さぁ…これでどうだ! 黄のロックパネルを吸収して全体攻撃(合計20000~60000) |
④手加減はナシだぜ? 3回攻撃(合計25800)+ 属性パネルを10個ランダム色のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
⑤以下からランダムに行動 |
さて、と… 4回攻撃(合計28000)+ ランダムに1個黄のロックパネルに変換(カウント21/1個) |
なるほどな… 4回攻撃(合計28000)+ ランダムに黄のロックパネルに変換(カウント11/1個) |
そうか… 4回攻撃(合計28000)+ ランダムに黄のロックパネルに変換(カウント5/1個)+ 2ターンボムの爆風を30%UP |
ふーん…へへっ 4回攻撃(合計28000)+ ランダムに黄のロックパネルに変換(カウント15/1個) |
⑥さぁ…これでどうだ! 黄のロックパネルを吸収して全体攻撃(合計20000~60000) |
ギルガメッシュ(2ゲージ目)
敵データ(2ゲージ目)
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
ギルガメッシュ | 200万 | ゴッド ヒューマン | 攻撃 |
先制行動 |
---|
盛り上がってきたぜ…! 属性パネルを10個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:3000)に変換+ 青&黄&緑&ハートパネルを10個赤のダメージパネル(威力:3000)に変換+ 【4回毎の行動で、強力な時限式ダメージパネル吸収攻撃!】 |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
---|
①以下からランダムに行動 |
へへっ…ごちそうさん 3回攻撃(合計25800)+ 属性パネルを10個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:3000)に変換 |
…なかなかやるな 3回攻撃(合計25800)+ 属性パネルを15個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:3000)に変換 |
②さて…オレに負ける準備はできたか? 4回攻撃(合計28000)+ 属性パネルを15個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:3000)に変換 |
③以下からランダムに行動 |
へへっ…ごちそうさん 3回攻撃(合計25800)+ 属性パネルを10個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:3000)に変換 |
…なかなかやるな 3回攻撃(合計25800)+ 属性パネルを15個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:3000)に変換 |
④もっと頭を使うんだ…こんなふうにな! 時限式ダメージパネルを21個CP(6チェイン分)に変換+ 時限式ダメージパネルを吸収して攻撃(2000/1つにつき+15000) |
⑤以下からランダムに行動 |
へへっ…ごちそうさん 3回攻撃(合計25800)+ 属性パネルを10個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:3000)に変換 |
…なかなかやるな 3回攻撃(合計25800)+ 属性パネルを15個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:3000)に変換 |
⑥さて…オレに負ける準備はできたか? 4回攻撃(合計28000)+ 属性パネルを15個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:3000)に変換 |
ギルガメッシュ(3ゲージ目)
敵データ(3ゲージ目)
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
ギルガメッシュ | 200万 | ゴッド ヒューマン | 攻撃 |
先制行動 |
---|
決着はまだ早いぜ…! 赤パネルが赤のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ+ 属性パネルを15個ランダム色のダメージパネル(威力:3000)に変換 【次の行動で、HP75%以上の場合強力な固定ダメージ!】 【3回毎の行動で、強力なダメージパネル吸収攻撃】 |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
---|
①HPによって行動変化 |
(HP75%以上)最後まで何があるかわからねぇ…それがゲームだぜ 30000固定ダメージ+ 属性パネルを15個ランダム色の時限式ダメージパネル(威力:3000)に変換+ 属性パネルを15個ランダム色のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
(HP75%未満)やっぱオマエとやると楽しいな…! 4回攻撃(合計34400)+ 属性パネルを10個ランダム色のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
②…もうチェックメイトか? 4回攻撃(合計34400)+ 属性パネルを15個ランダム色のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
③そろそろ決めてやるぜ…! ダメージパネルを21個CP(6チェイン)分に変換+ ダメージパネルを吸収して攻撃(2000/1つにつき+15000) |
④…もうチェックメイトか? 4回攻撃(合計34400)+ 属性パネルを15個ランダム色のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
⑤やっぱオマエとやると楽しいな…! 4回攻撃(合計34400)+ 属性パネルを10個ランダム色のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
⑥そろそろ決めてやるぜ…! ダメージパネルを21個CP(6チェイン)分に変換+ ダメージパネルを吸収して攻撃(2000/1つにつき+15000) |
編成 | セリフ |
---|---|
共通 | 負けちまった…でも次は負けねぇ! またいつでも遊びに来いよ! |
ログインするともっとみられますコメントできます