金曜ダンジョンの攻略法を教えて下さい。
質問を投稿

サモンズボードについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
遊戯 Lv4

金曜ダンジョンの攻略法を教えて下さい。

金曜ダンジョンのバードパラダイスのステージを全部クリアして、レアガチャを引くための光結晶がほしいです。
ですが、金曜ダンジョンが難しくてクリアできないので攻略方法を教えて下さい。

これまでの回答一覧 (1)

まず、「難」の攻略をするのに属性はそれぞれの弱点を揃えます。
ボスは難でも非常に硬いので、コンボを使った方がいいです。
コンボは最初に貰える3匹の最終進化系は「3コンボ以上で味方のダメージが1.6倍になる」なので、モンスター2体で攻撃すれば3コンボ以上になるのでコンボが決めやすいです。

次に「極」についてですが、こちらはハートが出現しません。なので、モンスターはある程度進化させて挑んだ方がいいです。
連れて行くモンスターはボスが光属性なので、闇属性のモンスターは避けたほうがいいです。
出現するモンスターは色々な属性のモンスターが出てくるうえに全体的に強いです。連れて行くモンスターはどの属性でも対応できるように属性は偏らないようにし、できるだけHPや攻撃力が高いモンスターを連れて行くといいでしょう。
それと「難」と同じくコンボを使った方がいいです。
リーダーには、火騎士・ドレイク「6コンボ以上で味方のダメージが1.8倍になる」などの騎士系や獄炎鳥コカトリアス「6コンボ以上で味方のダメージが1.8倍になる」などの鳥系など、コンボ数が増えますが与えるダメージも大きくなるのでおすすめです。
コンボ数が増えると動かし方が難しくなりますが、2~3体で囲むようにして攻撃をします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
新イベント
新キャラ
高難易度ダンジョン
サンマラカの塔
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×