サモンズボードにおけるジェイディアの評価や使い方をまとめています。リーダースキルやアクティブスキル情報も掲載しているので、ジェイディアをパーティに入れる際の参考にして下さい。
【★7】不死なる慈悲ジェイディアのスキル性能
不死なる慈悲ジェイディアの評価点
リーダー評価 | サブ評価 |
---|---|
8.0 /10点 | 9.0 /10点 |
基本情報
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
攻撃 | アシスト | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
15837 | 454×3(4) | 4枠 |
特性
設置アシスト |
---|
味方がトラップや回復マスを設置するたび、そのうちの4つをランダムで強化トラップ(回復マス)にする。ターン経過時に味方が設置したトラップや回復マスの中から、さらに2つをランダムで強化。味方のトラップで上書きでも強化状態は引き継がれる。 ▶設置アシストの詳しい解説はこちら |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
全体化 | この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 |
呪い攻撃 Lv2 | 攻撃時及び攻撃を受けた時に敵に呪い効果を付与したり、その効果を延長させることがある。(確率:中) |
不動 Lv3 | 全てのノックバックと配置変更効果を無効化 |
アクティブスキル
慈悲以て粛清と成す |
---|
[チェーン]周囲8マスの敵に全マス後退(ノックバック)木属性攻撃力×500倍ダメージ&1ターン後に自動発動するHP10000回復の十字列範囲すり抜け回復マス設置(自動発動時に消滅する)&味方の木属性AE発動中であればさらに二重周囲マスの敵を5ターンの間最大で敵攻撃力×100倍の木属性呪い状態 |
スキルターン |
19ターン → 5ターン |
TPスキル
エリアエフェクト(TP) |
---|
【Lv.1】持続ターン3/発動TP20/延長TP8 木属性の味方は攻撃力1.1倍 |
【Lv.15(MAX)】持続ターン5/発動TP10/延長TP3 木属性の味方は攻撃力2.5倍 |
リーダースキル
粛清決する神亀 |
---|
攻撃タイプの味方はダメージを50%軽減&呪い状態の敵に対し攻撃力20倍&アシストタイプの味方は設置した回復マスの効果が5倍 |
進化/覚醒素材
ジェイディアの入手方法
スキル上げモンスター
慈悲の皇ジェイディア
ジェイディアの評価と使い方
運用の難易度が高いリーダー性能
呪い状態の敵に攻撃力20倍を出せるが、自身のスキルだと木属性のエリアエフェクト発動中でないと呪い付与が発生しない。TPが少ない序盤ではAEでは発動が難しいため、火力を出せない。呪い攻撃の能力で付与は可能だが、まとめてデバフを付与できないために扱いにくい。
指向共鳴柱を組み合わせたい攻撃スキル
500倍のスキルダメージが優秀だが、周囲8マス範囲しかないことが悔やまれる。範囲の広い指向共鳴柱であれば、6倍の威力をコピーさせて2〜3マスヒットを狙えるため、大ダメージに期待できる。
▶指向共鳴柱の効果相性の良い指向共鳴柱持ち
編成しやすいのは、攻撃タイプのダネット、木属性のシアエガやゴウバチ。他のキャラの場合はタイプや属性が異なるので、両方のキャラを強化できるリーダー選びが必要になる。範囲は狭くなるが、同属性なら他にフェンリル・ミナギ・ウィンフィールドなどもおすすめ。
おすすめソウル
- 攻撃力強化
- ダメージスキル強化
- 獲得TPアップ
【★7】慈悲の皇ジェイディア
基本ステータス
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
攻撃 | アシスト | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
13461 | 193×3(4) | 4枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
全体化 | この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 |
不動 Lv3 | 全てのノックバックと配置変更効果を無効化 |
スキル
太山歩 |
---|
[チェーン]周囲8マスの敵に1マス後退(ノックバック)木属性攻撃力×120倍ダメージ&HP5000回復の十字列範囲すり抜け回復マス設置 |
スキルターン |
17ターン → 3ターン |
リーダースキル
慈悲満つる翁亀 |
---|
攻撃タイプの味方はダメージを50%軽減&アシストタイプの味方は設置した回復マスの効果が5倍 |
ログインするともっとみられますコメントできます