サモンズボードにおけるレブメンの評価や使い方をまとめています。進化素材やスキルの効果も掲載しているので、レブメンをパーティーに入れる際の参考にして下さい。
【★7】伝説の管弦楽弾レブメンのスキル性能
伝説の管弦楽弾レブメンの評価点
リーダー評価 | サブ評価 |
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8.0 /10点 | 8.0 /10点 |
基本情報
矢印 | ||
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属性 | タイプ1 | タイプ2 |
バランス | アシスト | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
19634 | 275×3(4) | 4枠 |
特性
設置アシスト |
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味方がトラップや回復マスを設置するたび、そのうちの4つをランダムで強化トラップ(回復マス)にする。ターン経過時に味方が設置したトラップや回復マスの中から、さらに2つをランダムで強化。味方のトラップで上書きでも強化状態は引き継がれる。 |
能力
能力 | 効果 |
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全体化 | この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 |
バリア Lv1 | 敵のダメージスキルを2回無効化する。 |
飛来ダメージ吸収 Lv2 | 自身と周囲8マスの飛来ダメージを無効化し、スキルターンを1ターン減少する。 |
スキル
交響曲第七番「誕生の刻」 |
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[速攻]1回目のスキル使用時、縦横斜め全列の味方は残りHPを最大の100%に変更。2回目以降で、味方2体を盤面全体の任意マスに移動可能 |
スキルターン |
13ターン → 6ターン |
リーダースキル
ユニゾンメロディ |
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協力マップのみ、バランスタイプの味方はHPが2倍&HP80%以上で攻撃力が20倍 |
進化/覚醒素材
進化前の入手方法
スキル上げモンスター
狂奏の管弦楽弾レブメン
レブメンの評価と使い方
協力マップで使えるリーダー後補
協力マップでしか効果はないが、初手から攻撃力20倍を出せるリーダー性能は高水準。手持ちが充実していないユーザーは、期間中に覚醒解放とスキルレベル強化を済ませておこう。
HPを変更する新しいタイプのスキル
覚醒変身後に使える1回目のスキルでは、範囲内の味方の残HPを100%に変えられる。HP回復とは扱いが異なるため、HP回復上限のデバフ効果の影響も受けないことが特徴的。自身のリーダーバフ条件がHP80%以上なので、HP変更を利用して態勢を立て直そう。
おすすめソウル
- HP強化
- HP回復
【★7】狂奏の管弦楽弾レブメン
基本ステータス
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
バランス | アシスト | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
16321 | 230×3(4) | 4枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
全体化 | この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 |
飛来ダメージ吸収 Lv2 | 自身と周囲8マスの飛来ダメージを無効化し、スキルターンを1ターン減少する。 |
スキル
交響曲第一番「平和の詩」 |
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1回目のスキル使用時、敵全体は1ターンの間攻撃・スキル使用不可。2回目以降で、味方全体に6ターンの間攻撃力シールを付与 |
スキルターン |
13ターン → 6ターン |
リーダースキル
響き渡る音色 |
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協力マップのみ、バランスタイプの味方はHPが2倍&HP80%以上で攻撃力が15倍 |
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