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【サモンズボード】グリモアの評価と使い方

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【サモンズボード】グリモアの評価と使い方

サモンズ攻略からのお知らせ

サモンズボードにおけるグリモアの評価や使い方をまとめています。進化素材やスキルの効果も掲載しているので、グリモアをパーティーに入れる際の参考にして下さい。

目次

【★7】調和の精霊グリモアのスキル性能

調和の精霊グリモアの評価点

リーダー評価サブ評価
7.5 /10点8.0 /10点
他モンスターの評価はこちらで確認

基本情報

矢印
属性タイプ1タイプ2
HPアタック
最大HP最大攻撃力初期ソウル枠
20367221×3(4)3枠

能力

能力効果
対地攻撃 Lv1能力「飛行」を持たないモンスターへの攻撃時、必ずクリティカル(敵モンスターは別効果)
飛行一部の障害物と敵モンスターを越えて移動ができる。
貫通 Lv2攻撃時、攻撃方向に隣接した敵にもダメージを与えられる。(威力:中)
能力一覧はこちら

スキル

グリッターハーモニー
[チェーン]自身除く味方2体を盤面外周以外の任意マスに移動可能にする代わり、味方全体は4ターンの間スキル使用不可
スキルターン
10ターン → 5ターン

リーダースキル

崩れぬ均衡
光属性の味方はHPが2.5倍&アタックタイプの味方はクリティカル時の倍率が4倍&スキル使用不可状態の時に攻撃力4倍

進化前の入手方法

【滅】魔導迷宮

スキル上げモンスター

グリモア

グリモアの評価と使い方

グリモアの評価

通常攻撃でクリティカルを狙いやすい

グリモアから初登場の能力「対地攻撃」は、飛行を持たないモンスターへの攻撃時に必ずクリティカル(1.5倍)を出せる。有効な相手が多いので、シンプルに強い。

デメリット付きの移動スキル

味方全体が4ターンの間スキルを使えない代わりに、自身以外の味方2体を外周以外の任意マスへ移動できる。敵の攻撃を避けたり、味方の攻撃位置を調整する際には重宝するだろう。

グリモアの使い方

殴りの強いパーティーで使おう

対地攻撃の能力を活かすなら、コンボ系や同時攻撃などの通常攻撃を強化できるパーティーに入れよう。移動スキルはチェーンの無い自己バフ持ちと併用することで、4ターンのスキル使用不可状態を気にせずに運用が可能だ。

おすすめソウル

  • 攻撃力強化
  • HP強化
  • HP回復

【★6】グリモア

基本ステータス

矢印
属性タイプ1タイプ2
HPアタック
最大HP最大攻撃力初期ソウル枠
13687142×32枠

能力

能力効果
飛行一部の障害物と敵モンスターを越えて移動ができる。
貫通 Lv2攻撃時、攻撃方向に隣接した敵にもダメージを与えられる。(威力:中)

スキル

グリッターハーモニー
[チェーン]自身除く味方2体を盤面外周以外の任意マスに移動可能にする代わり、味方全体は4ターンの間スキル使用不可
スキルターン
10ターン → 5ターン

リーダースキル

眠りし監視者
光属性の味方はHPが2.5倍&アタックタイプの味方はクリティカル時の倍率が3.7倍&スキル使用不可状態の時に攻撃力4倍

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[記事編集]GameWith
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