サモンズボードにおけるグリモアの評価や使い方をまとめています。進化素材やスキルの効果も掲載しているので、グリモアをパーティーに入れる際の参考にして下さい。
【★7】調和の精霊グリモアのスキル性能
調和の精霊グリモアの評価点
リーダー評価 | サブ評価 |
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7.5 /10点 | 8.0 /10点 |
基本情報
矢印 | ||
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属性 | タイプ1 | タイプ2 |
HP | アタック | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
20367 | 221×3(4) | 3枠 |
能力
能力 | 効果 |
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対地攻撃 Lv1 | 能力「飛行」を持たないモンスターへの攻撃時、必ずクリティカル(敵モンスターは別効果) |
飛行 | 一部の障害物と敵モンスターを越えて移動ができる。 |
貫通 Lv2 | 攻撃時、攻撃方向に隣接した敵にもダメージを与えられる。(威力:中) |
スキル
グリッターハーモニー |
---|
[チェーン]自身除く味方2体を盤面外周以外の任意マスに移動可能にする代わり、味方全体は4ターンの間スキル使用不可 |
スキルターン |
10ターン → 5ターン |
リーダースキル
崩れぬ均衡 |
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光属性の味方はHPが2.5倍&アタックタイプの味方はクリティカル時の倍率が4倍&スキル使用不可状態の時に攻撃力4倍 |
進化前の入手方法
スキル上げモンスター
グリモア
グリモアの評価と使い方
グリモアの評価
通常攻撃でクリティカルを狙いやすい
グリモアから初登場の能力「対地攻撃」は、飛行を持たないモンスターへの攻撃時に必ずクリティカル(1.5倍)を出せる。有効な相手が多いので、シンプルに強い。
デメリット付きの移動スキル
味方全体が4ターンの間スキルを使えない代わりに、自身以外の味方2体を外周以外の任意マスへ移動できる。敵の攻撃を避けたり、味方の攻撃位置を調整する際には重宝するだろう。
グリモアの使い方
殴りの強いパーティーで使おう
対地攻撃の能力を活かすなら、コンボ系や同時攻撃などの通常攻撃を強化できるパーティーに入れよう。移動スキルはチェーンの無い自己バフ持ちと併用することで、4ターンのスキル使用不可状態を気にせずに運用が可能だ。
おすすめソウル
- 攻撃力強化
- HP強化
- HP回復
【★6】グリモア
基本ステータス
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
HP | アタック | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
13687 | 142×3 | 2枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
飛行 | 一部の障害物と敵モンスターを越えて移動ができる。 |
貫通 Lv2 | 攻撃時、攻撃方向に隣接した敵にもダメージを与えられる。(威力:中) |
スキル
グリッターハーモニー |
---|
[チェーン]自身除く味方2体を盤面外周以外の任意マスに移動可能にする代わり、味方全体は4ターンの間スキル使用不可 |
スキルターン |
10ターン → 5ターン |
リーダースキル
眠りし監視者 |
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光属性の味方はHPが2.5倍&アタックタイプの味方はクリティカル時の倍率が3.7倍&スキル使用不可状態の時に攻撃力4倍 |
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