0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】Fateコラボで始めた人がやること解説

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】Fateコラボで始めた人がやること解説

Fateコラボでサモンズボードを始めた人向けの初心者解説記事です。何からプレイして良いか分からない場合人は、ゲームを進める際の参考にどうぞ。

目次

コラボ関連記事
イベント情報ガチャまとめガチャシミュ初心者指南
初心者解説記事まとめ

最初はランク上げ&キャラ育成

毎日経験値ダンジョンを回ろう

コラボ期間中の10/17(木)までは、1日3回限定の経験値ダンジョンを消費スタミナ0で挑戦できる。育成素材が集まるのはもちろんのこと、ランク経験値もそこそこ高いので、すぐにランクアップできるぞ。まずはランクを上げてコスト枠を広げよう。

効率的なランクの上げ方はこちら

配布セイバーをリーダーにしよう

コラボ開始時のログインで貰えるサーヴァント・セイバーオルタ[HF]は、経験値ダンジョンに登場するホークを倒しやすい、「追撃」付きのリーダースキルを持っている。簡単にホークを倒せるので、配布セイバーをリーダーにしよう。

エレメンタルレイクでランク上げ

エレメンタルレイクは副属性レベルを上げるための素材がドロップするのだが、クリア時のランク経験値が非常に高い。月・火・水・土・日曜日のみの開催になるが、消費スタミナも少ないので周回におすすめだ。

副属性の解説はこちら

ミッション攻略に挑戦

期間限定で特定のダンジョンにてミッションが用意されている場合がある。指定された条件でクリアすることで、育成素材や強化アイテムなど色々な報酬をゲットできるぞ。ミッション内容はゲーム内で確認できるので、ぜひ挑戦してみよう。

サブのモンスター揃える

LSに見合ったキャラを集める

リセマラで引いたキャラのリーダースキルに合う、サブを育成しよう。最初はノーマルダンジョンを進めながら適正のモンスターを集めよう。ゴールドが増えて資金に余裕が出来たあとは、コインを使って指定のダンジョンを開放しても良いだろう。

コラボモンスターを優先して集めよう

Fateコラボダンジョンはイベント終了後には開催されることが無いため、他のモンスターよりも先に育成を済ませておこう。セイバーオルタや間桐桜[HF]でリセマラスタートした人ならパーティーのサブにも入るので、育てて損はない。

序盤におすすめのドロップキャラ

モルドレッドとヴァルーガはコインダンジョンから解放できるダンジョン。エキドナやモルモーは序盤のノーマルダンジョンでゲット出来るので、手持ちモンスターが少ないとは優先して入手しておこう。

覚醒素材を集める

ドロップダンジョンを攻略する

覚醒モンスターを「覚醒解放」状態にするためには、キャラごとに指定されたモンスター・覚醒素材(レヴォルト)が必要となる。レヴォルトの入手方法はいくつがあるのだが、特定のダンジョンでボスを攻略することでゲットできるぞ。

レヴォルト攻略はこちら

ノーマルダンジョン/テクニカルダンジョン
ファイアウォータリーフライトダーク

ミッション報酬でゲット

一部ミッション報酬では、覚醒に必要な素材である「レヴォルト」が貰える場合がある。とは言え頻繁にライナップされるわけではないため、過度な期待は禁物だ。

ノマダンをイロロ熱泉まで進める

ノーマルダンジョンの「イロロ熱泉」エリアでは初回クリア報酬として各属性のレヴォルトがゲットできるぞ。しかしイロロ熱泉まではノーマルダンジョンをかなり進める必要があるため、地味にプレイするしかない。

パッケージを購入する

一番手っ取り早くレヴォルトを入手するなら、パッケージ販売や光結晶の購入することだ。課金する予定がある人は、覚醒パッケージセットを買うと良い。

高難易度ダンジョンに挑戦

優秀なドロップモンスターを集める

ある程度実力がついてきたら、神級や滅級ダンジョンに挑戦してみよう。優秀なモンスターの入手を優先して、パーティーを強化しよう。

ダンジョンの難易度

難易度詳細
易~冥イベントダンジョンの難易度としては簡単。モンスターは一定確率でドロップし、易→極→冥級の順番に難易度が高い
開催が古いダンジョンは比較的簡単な方だが、新しい神級ダンジョンは難しいものが多い。モンスターは確定ドロップし、コンティニューは可能
ランク150以上でないと挑戦が出来ない。かつコンティニュー不可なので、実力が試される高難易度ダンジョン
おすすめドロップはこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
新イベント
新キャラ
高難易度ダンジョン
サンマラカの塔
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×