0


twitter share icon line share icon

【スプラ3】カーリングボムの効果と使い方【スプラトゥーン3】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

スプラ3(スプラトゥーン3)のカーリングボムの効果と使い方です。カーリングボムの効果や使い方を動画付きで掲載。スプラ3カーリングボムについて参考にどうぞ。

評価目次

アプデの性能調整

アップデートver.5.1.0
配信日10/18(水)

調整内容

・インク消費量を、標準インクタンクの70%→65%に軽減

▶アップデートの最新情報

カーリングボムの効果

カーリングボムカーリングボム攻撃力通過時:20
爆発時:180
インク消費量65%
【効果解説】
投げた方向に地面を塗りながら直進し、その後爆発する。途中でカベに当たるとはね返り、Rを押し続けると、距離や爆発までの時間を調整できる。爆発時に至近距離なら1発で倒せる高威力ボム。

実際に使っている動画

サブ性能アップの効果

投擲速度と距離が増加

使い方と立ち回り

初動で投げて最速で移動する

試合開始直後にカーリングボムを投げて後ろについていくと最速で移動できる。特にバンカラマッチのルールは初動でいかに早くステージ中央にたどり着けるかが重要なので、カーリングボムの武器を使うときは必ず活用しよう。

塗った道に潜伏してキルを狙う

敵インク上にカーリングボムを投げて道を作って移動するのが最も多い使い方だが、その道に潜伏しながら敵に近づいてキルするという立ち回りが非常に強力。ギアパワーで「イカダッシュ速度アップ」や潜伏がばれにくくなる「イカニンジャ」を付けて強化すると立ち回りやすくなるのでおすすめだ。

投げ方で飛距離を調節する

Rボタン長押しで溜めて投げると、カーリングボムが滑る距離を調節することができる。慣れれば敵の場所に合わせて最適な位置にボムを止められるようになるので練習してみよう。

壁当てを利用して敵に当てる

カーリングボムは壁や障害物に当たると跳ね返る性質があるため、反射させて障害物の裏など射線が通らない位置にいる敵にボムを当てるという使い方ができる。

対策方法

カーリングボムのインク跡は警戒する

自チームのインクの上に敵のカーリングボムの跡があった場合、敵が潜伏している可能性がある。不用意に近づかず、射程の長いブキやボムなどでクリアリングするようにしよう。

カーリングボムの武器一覧

サブウェポン一覧

▶サブウェポン一覧を見る
カーリングボムキューバンボムクイックボム
ジャンプビーコンスプラッシュシールドスプラッシュボム
スプリンクラータンサンボムトーピード
トラップポイズンミストポイントセンサー
ラインマーカーロボットボム

武器関連記事

この記事を書いた人
スプラ3攻略班

スプラ3攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Nintendo
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
サイドオーダー情報
ボス攻略
新シーズン(2024春)情報
フェス情報
フェスの最新情報 フェスマッチのランク報酬 フェスポイントの稼ぎ方 フェスの称号一覧 10倍/100倍/333倍マッチ トリカラバトルのルール スーパーシグナルの取り方 オマツリガイの入手方法 フェスTの入手方法と使い道 王冠の意味と入手方法 上位100ケツの確認方法 フェスパワーの確認と上げ方 おそろいボーナスとは? フェス貢献度の上げ方と意味 ヨビ祭の開催期間と参加方法 ホラガイの入手方法と使い道
最強・おすすめ
マッチルール別最強武器
武器情報
種類別一覧
ギア情報
種類別一覧
お役立ち
イベントマッチ
初心者向け攻略ガイド
設定関連
テクニック
お役立ち記事
攻略
イカリング
システム
その他
ヒーローモード攻略
サイト1攻略
サイト2攻略
サイト3攻略
サイト4攻略
サイト5攻略
サイト6攻略
最終サイト攻略
ボス攻略(ネタバレ注意)
隠しステージ
サーモンラン情報
ナワバトラー情報
バトル情報
ステージ攻略
×