0


twitter share icon line share icon

【サイドオーダー】カイセンロンドの攻略と立ち回り【スプラ3】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サイドオーダー】カイセンロンドの攻略と立ち回り【スプラ3】

スプラ3におけるサイドオーダーのカイセンロンド攻略です。カイセンロンド(10F/20F)の攻略、立ち回りやクリア報酬を掲載。サイドオーダーカイセンロンドを攻略にお役立て下さい。

▶サイドオーダーのボス攻略一覧

目次

カイセンロンドの攻略のコツと立ち回り

回転する黒い出っ張りの破壊を繰り返す

カイセンロンドは回転する9段の円盤状の敵。各円盤には設置された黒い出っ張りを破壊し、ダルマ落とし式に倒す。

敵の真下で戦うと安全に立ち回れる

カイセンロンド攻略のコツは、回転する円盤の下で戦うことだ。円盤の真下はウェーブ攻撃と雑魚出現だけで厄介な行動がない。意識的に円盤の真下を塗っておこう。

ウェーブ攻撃はジャンプで回避する

敵の真下にいると中心から広がるウェーブ攻撃を繰り出す。ずっと真下にいると高速で繰り出すこともあるため注意。

真下からトルネード連発で倒す

移動インク回復+トリプルトルネードの組み合わせ。安全な真下などをウロウロしてスペシャル発動を連発。円盤の黒い出っ張りを一気に破壊できる爽快感があるぞ。

外側への攻撃後は隙ができる

プレイヤーが外側にいると放水やサーチライト、ボム投げなどの特殊攻撃を繰り出す。しかし、回転が止まる攻撃後は隙も生まれるので、以下の手順で黒い出っ張りを破壊しよう。

真下から外側へ行って黒い出っ張りを攻撃する
円盤が急回転して攻撃が始まったら真下の中心へ行く
中心から広がるウェーブ攻撃をジャンプで回避する
回転が止まって攻撃が止んだらチャンスタイム
黒い出っ張りを攻撃して破壊する
中心に出現する雑魚処理をして①へ

注意したい外側への特殊攻撃

サーチライトに当たったら雑魚処理を優先

回転しているサーチライトに当たると中心部から敵が出現して狙われる。出っ張り攻撃から雑魚処理に切り替えて対処しよう。広範囲攻撃ができるスペシャルなら積極的に使うのもあり。

飛来するスケルトーンは撃ち落とそう

円盤が勢いよく回転してスケルトーンを飛ばしてくる。着弾時に爆発するため真下に避難して空中で撃ち落とそう。

スプラッシュボムを撒き散らす

円盤が勢いよく回転してスプラッシュボムを撒き散らす攻撃。敵の真下である中心へ避難しよう。

放水攻撃は真下に避難する

外側にいると回転しながら放水攻撃をされる。放水角度も遠くを狙えるため外側にいると危険。放水が始まる前に真下に避難しておこう。

カイセンロンドのクリア報酬

ロッカーの鍵が1つ入手できる

カイセンロンド攻略の画像

カイセンロンドは10/20Fの階層ボスなため、クリアすると各パレットにつき1回のみロッカーの鍵が入手できる。ロッカーを開けるためにも、各パレットで攻略したいところだ。

▶ロッカーの鍵の入手方法と使い道

同じパレットで撃破済みの場合は真珠

同じパレットで撃破済みのボスを倒した場合は、ロッカーの鍵の代わりに真珠が手に入る。

▶真珠のおすすめ優先度と入手方法

関連記事

サイドオーダーの攻略情報まとめ
▶サイドオーダー攻略まとめ

サイドオーダーの情報

サイドオーダーのボス攻略

この記事を書いた人
スプラ3攻略班

スプラ3攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Nintendo
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
サイドオーダー情報
ボス攻略
新シーズン(2024春)情報
フェス情報
フェスの最新情報 フェスマッチのランク報酬 フェスポイントの稼ぎ方 フェスの称号一覧 10倍/100倍/333倍マッチ トリカラバトルのルール スーパーシグナルの取り方 オマツリガイの入手方法 フェスTの入手方法と使い道 王冠の意味と入手方法 上位100ケツの確認方法 フェスパワーの確認と上げ方 おそろいボーナスとは? フェス貢献度の上げ方と意味 ヨビ祭の開催期間と参加方法 ホラガイの入手方法と使い道
最強・おすすめ
マッチルール別最強武器
武器情報
種類別一覧
ギア情報
種類別一覧
お役立ち
イベントマッチ
初心者向け攻略ガイド
設定関連
テクニック
お役立ち記事
攻略
イカリング
システム
その他
ヒーローモード攻略
サイト1攻略
サイト2攻略
サイト3攻略
サイト4攻略
サイト5攻略
サイト6攻略
最終サイト攻略
ボス攻略(ネタバレ注意)
隠しステージ
サーモンラン情報
ナワバトラー情報
バトル情報
ステージ攻略
×