スプラ3(スプラトゥーン3)のスプラシューター煌(スシ煌)のおすすめギア構成と性能です。スプラ3スプラシューターコウのサブスペ性能や評価をはじめ、おすすめギアパワーや使い方を掲載。
▶全武器の評価一覧スプラシューター煌の性能と評価
サブスペ・武器性能

武器の射程と性能詳細
全マッチルールの評価点
| 評価 | |
|---|---|
スプラシューター煌のおすすめギア構成
対面とスペシャルを強化する構成
▶ギアシミュレーターで実際の数値を確認!おすすめギアパワー一覧
カムバック | プレイヤーがやられて復帰後、しばらくの間一部の能力がかなりアップします 【付きやすいブランド】 なし |
ステルスジャンプ | スーパージャンプの着地点を示すマーカーが、はなれた場所から見えなくなります 【付きやすいブランド】 なし |
イカダッシュ速度アップ | イカダッシュ時の移動速度がアップします |
スペシャル性能アップ | スペシャルウェポンの性能がアップします |
アクション強化 | イカロールやイカノボリが行いやすくなるとともに、ジャンプ直後に攻撃するときの射撃のブレが少なくなります |
サブ性能アップ | サブウェポンの性能がアップします |
装備の恩恵が少ないギアパワー
メイン効率アップ | メインウェポンの消費インク量が少なくなります |
立ち回り・使い方
撃ち合いをメインに前線を上げていく
スプラシューター煌は、塗り・対面でのキルのどちらも強力な武器となっており、常に前線を押し上げていくのが重要な役割。サブが「クイックボム」となったため、敵へ牽制やクリアリングがしやすくなっており、より機動力を生かした運用が可能だ。
クイックボムのコンボを狙う
ボムの爆風とメイン2発を合わせるだけでキルが取れるため、対面を仕掛ける際は、クイックボムを投げてからメインで展開していくとキルが取りやすい。また、瞬時に自身の足場を塗ったり、敵の足場を奪ったりできるため、汎用性の高いサブとなっている。
▶クイックボムの効果と使い方テイオウイカで敵陣を荒らす
テイオウイカはどんな攻撃もはじく無敵のスペシャル。塗り状況に関係なく移動できるので、思い切って敵陣に攻め込み、突進攻撃でキルを狙おう。終了時は隙が大きいので、安全確保を忘れずに。
▶テイオウイカの使い方他のシューターとの性能比較
スプラシューター煌の関連記事

更新データ10.0.0の新武器
シャプマGECK | カーボンANGL | スパOWL |
フィンBRNZ | ヒッセンASH | ドライブRUST |
プライムFRZN | スプチャFRST | ジェットCOBR |
H3 SNAK | ラクトMILK | キャンプCREM |
スプスピPYTN | ラピエリWNTR | スプスコFRST |
スシ煌 | ホット艶 | 彩モデ |
96爪 | モップ角 | デュア蹄 |
ジム封 | ハイドラ圧 | スパ繚 |
マニュ耀 | ワイロ惑 | L3箔 |
ホク彗 | トラ燈 | ダイナモ冥 |
カムバ
スペ性
イカ速
アク強
影響軽減
ステジャン
サブ性
スパ短
クラーゲス
フォーリマ
バラズシ
シチリン
エンペリー
名無しさん
1ヶ月前
132751
テイオウいらない!せめてサメ、、、
名無しさん
4ヶ月前
126298
シャープマーカーコラボでキル性能性能下がっててシャープマーカー無印できる性能上がってるんだからスプラシューター煌も上がってきる性能めちゃ強くね
名無しさん
5ヶ月前
124498
この武器短射程なの?短射程っていうけどホント? 中射程だど思うんだけど?みんなどうなの?………
名無しさん
5ヶ月前
123791
クイボのスシ来た! テイオウイカで一気にキルできるし強すぎ!
名無しさん
8ヶ月前
118142
ちょょっといいですか!!!!!!!!!!! スシ煌はクイボとテイオウじゃないっすか! そうなると無印のキューバンウルショの方が強いと思います! でもスシ煌前線だからわかんねーや
名無しさん
1年前
110471
使ったらクイボめっちゃ強かった 使う前から強そうやったけど
名無しさん
1年前
110431
これ無印スシのほうが強くないですか? 単体で見たときはこちらの方が強いかもしれないが、スシのテイオウあまり噛み合っていない。(ロンタムのテイオウみたいに。)まず、テイオウの目的が、強ポジを取る。キルを取って前線を上げる。ヘイトを集める。敵を動かす。などですが、ガツガツ前で対面するスシ煌にとって、前で吐くと、殺されるし、射程が短いため、強ポジを取っても、無駄にヘイトを集めて。プライムとかの射程が長い武器に殺される。ヘイトに関しては。クイボとメインで集められるし、敵を動かすとキルを取るに関してはウルショとキューバンで良くない?となります。爆発力や楽しさは一番だと思いますが、安定感は無印のほうが高いと思います。長文失礼しました。皆さんの意見をお聞かせください。
名無しさん
1年前
110263
使ってみたけど、まぁ強いがテイオウイカがルールや敵編成によっては微妙なので、もう全部コイツだけでいいやろ、とはならなかったという感想
名無しさん
1年前
110246
イカ研やってくれたな
名無しさん
1年前
110182
クイボがあるだけで無理な立ち回りを通せる、サブスペのシナジーとかどうでもいいくらいクイボ持ちのシューターは強い
名無しさん
1年前
110136
スシ×クイボは超優秀だけど、テイオウは若干噛み合ってない 前めで使うと無敵発動前に潰されるし、96とかバレルみたいに敵陣地の強ポジをとってキープみたいな動きも、射程が短くてシールドもないからすぐ降ろされる 無敵で暴れられるのは良いんだけど、流石にウルショで長射程触れる方がどう考えても強い
名無しさん
1年前
110134
無印のキュウバンでも厄介なのに瞬間火力あげるクイボは反則級 シューターにクイボはダメって全盛期のシャプマでわからなかったかな?軽量級でイカ速積む必要少くてサブ性能upやイカ忍者を積めるのが強すぎる
名無しさん
1年前
110124
テイオウ終了→足場取られてたらクイボ っていう動き方もできていいと思うけどどう?
名無しさん
1年前
110119
これがぶっ壊れとか環境とか言ってるやつ低XP透け過ぎだろw
1年前
110114
こんなのレイダース購入特典とかにすれば良かったのにな
名無しさん
1年前
110104
環境破壊がついに来ましたね
1年前
110102
みんなはこれ何て略す?
名無しさん
1年前
110101
コウyt参戦
名無しさん
1年前
110095
コレ絶対強いけどどういう立ち回りが刺さるんだろ
名無しさん
1年前
110092
こいつ環境だろ絶対