0


twitter share icon line share icon

【スプラ3】ラスボスの攻略|最終サイトボス【スプラトゥーン3】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【スプラ3】ラスボスの攻略|最終サイトボス【スプラトゥーン3】

スプラ3(スプラトゥーン3)ヒーローモードのラスボスの攻略です。最終サイトのボスの倒し方や攻撃パターン、再戦する方法を掲載しています。

※ラスボスに関するネタバレ注意!

目次

ラスボスのクリア報酬

実験体 熊三号 クマサン

クマサン

前半戦の倒し方と攻撃パターン

倒し方まとめ

金イクラを集めてコアを破壊して道を開く
金イクラを集めつつクマサンに近づく
クマサンの体の白いインクを攻撃して破壊
出てきたコアに金イクラを当てる
上記を3回繰り返す

雑魚も出現

雑魚も出現

ボスまでの道中では雑魚も出現する。ボスと雑魚の攻撃を両方避けつつ、金イクラ確保したりボスを攻撃するのは大変なので、優先的に処理しておこう。

ミサイルボム

クマサンがミサイルを飛ばしてくる。簡単に撃ち落とせるので積極的に狙おう。障害物に隠れる、もしくは近づいたら一気に距離を取ることでも避けられるが、敵のインクを撒かれてしまう。

斬撃飛ばし

腕を振って5つの斬撃を飛ばしてくる。落ち着いて斬撃の間をすり抜けよう。2回本体コアを破壊した後だと連続で斬撃を飛ばすことがるあるが、落ち着いて1つずつ避けよう。

腕振りおろし

クマサンが前方に腕を振り下ろす。本体を攻撃中に使用してくるので、腕を振り上げるモーションが見えたら一旦クマサンから離れよう。範囲がそこそこ広いので、意識して遠くに離れる必要がある。

ロケット転がり

足元のロケットが横に回転する。クマサン自体からの攻撃は無くなるため、落とされないように移動するだけで良い。1回目のクマサンコアを撃破した後、2回目のクマサンコアを撃破し更に1個のコアを破壊した時の計2回行う。

雑魚処理は後回しでOK

雑魚処理していると移動が間に合わないので、回転が発生したら無視して移動を優先しよう。追って来ないため後ろは気にせず移動に専念して良い。

レーザー

波動を放った後に、同範囲にレーザーを放つ。波動が見えたらすぐに左右の範囲外へ移動しよう。波動からレーザーまでは少し余裕があるので、歩いても十分避けられる。

トリプルトルネード

スペシャルと同じトリプルトルネードを使用してくる。着弾から爆発まで余裕がないため、ボムを投げる音が聞こえたら即座に回避できる体制を取ろう。

後半戦の倒し方と攻撃パターン

倒し方まとめ

3分33秒以内に倒さないと敗北
船の中に入り、障害物を避けつつコアに近づく
雑魚が出現したら一旦降りて撃退する
コアを吸い込む
上記を4回繰り返す
クマサンにショットを撃って倒す

3分33秒以内に倒さないと専用ムービーが流れた後にやり直しとなる。コンテニューにイクラは必要ないので、ムービーが気になる人は時間制限を待ってみよう。

雑魚出現

船の上に雑魚が数体出現する。無視してゴリ押すことはできないので、出現したらすぐに処理しよう。

腕振り下ろし

クマ本体のコアを吸引している時の攻撃。腕を振り上げたら脇の下をくぐるように移動すると、密着しつつも攻撃を避れる。

コア出現

クマサンと距離がある時にその道中にコアが出現する。隙間をぬって避けてクマサンに近づこう。

クリア後に再戦する方法

木彫りの熊から挑戦できる

最終サイトに再挑戦できる

クリア後にサイト1の木彫りの熊に話しかけると選択肢が出現し、最終サイトに挑戦できる。挑戦しても特別な報酬などは無いが、ラスボスに再挑戦したい場合などに利用しよう。

木彫りの熊の場所

木彫りの熊の場所

サイト1の「シオカラキャンプ」の、1号・2号達の横に置いてあるドラム缶の裏に木彫りの熊は置いてある。

各ステージはスキップできる

各ステージはスキップできる

各ステージ侵入後、メニューを開けばスキップの選択肢が出現する。他のステージはスキップしてボスだけ再戦することも出来る。

関連記事

トップページ導線
▶スプラトゥーン3攻略Wiki

ヒーローモード関連記事

注目記事

バトル・システム関連

バトル関連
イカロールのやり方イカノボリのやり方
スーパージャンプのやり方マッチングのキャンセル方法
試し打ちのやり方必殺技の出し方
スライドのやり方と効果ウデマエ降格とリセット
ワイプアウトとは?画面酔いの対策方法
さんぽのやり方ジャンプキャンセルのやり方
チョーシのボーナスと上げ方勝てない時にやること
プライベートマッチのやり方
システム関連
操作方法まとめエイムの練習方法
キャラメイクのやり方フレンドのなり方
オンラインのやり方オフラインで出来ること
イラストの書き方QRコードの読み取り方
設定の変更方法名前の変更方法
イカッチャで出来ることイカリング3の使い方
セーブ方法とデータ移行ソフト更新のやり方
ボイチャのやり方エモートの使い方
ゲソタウンの使い方amiibo一覧と使い方
通信エラーの原因と対処方法マッチングしない時の対処法
更新時間と日付変更ロブイチのコンプリート特典
品揃えの変更条件と更新タイミングニューススキップのやり方
プロコンは必要?ミステリーボックスの中身
新キャラ一覧通報のやり方
内部レートの確認方法リザルトの見方
スパイキーはどこ?ジャッジくんはどこ?
飛び級はある?「えいえん」の入手方法
ハイカラシティでできることチャンネルの作り方
ジュークボックスの曲一覧
この記事を書いた人
スプラ3攻略班

スプラ3攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Nintendo
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
サイドオーダー情報
ボス攻略
新シーズン(2024春)情報
フェス情報
フェスの最新情報 フェスマッチのランク報酬 フェスポイントの稼ぎ方 フェスの称号一覧 10倍/100倍/333倍マッチ トリカラバトルのルール スーパーシグナルの取り方 オマツリガイの入手方法 フェスTの入手方法と使い道 王冠の意味と入手方法 上位100ケツの確認方法 フェスパワーの確認と上げ方 おそろいボーナスとは? フェス貢献度の上げ方と意味 ヨビ祭の開催期間と参加方法 ホラガイの入手方法と使い道
最強・おすすめ
マッチルール別最強武器
武器情報
種類別一覧
ギア情報
種類別一覧
お役立ち
イベントマッチ
初心者向け攻略ガイド
設定関連
テクニック
お役立ち記事
攻略
イカリング
システム
その他
ヒーローモード攻略
サイト1攻略
サイト2攻略
サイト3攻略
サイト4攻略
サイト5攻略
サイト6攻略
最終サイト攻略
ボス攻略(ネタバレ注意)
隠しステージ
サーモンラン情報
ナワバトラー情報
バトル情報
ステージ攻略
×