0


twitter share icon line share icon

【サイドオーダー】ラスボス(30階)の攻略と報酬|オーダコ【スプラ3】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サイドオーダー】ラスボス(30階)の攻略と報酬|オーダコ【スプラ3】

スプラ3「サイドオーダー」のラスボス(30階)の攻略と報酬です。30階のラスボス(オーダコ)の攻略をはじめ、立ち回りやクリア報酬を掲載。サイドオーダーの30階攻略にお役立て下さい。

▶サイドオーダーのボス攻略一覧

目次

30階のラスボス攻略方法

周囲のポータルを破壊する
オーダコ本体を攻撃する
①②を3回繰り返す
イベント後はカラーチップを集めて攻撃
※初回クリア時限定

周囲のポータルを破壊する

オーダコはバリアに守られており、解除するまで本体にダメージを与えることができない。取り巻きに黒いポータルが設置されており、全て破壊するとバリアが解除されてオーダコに直接攻撃が可能となる。

オーダコ本体を攻撃する

ポータルの破壊後、バリアを解除したらオーダコの本体を叩こう。本体は広範囲の攻撃を行うため、タイミングを見計らいつつ、スペシャルウェポンを使って攻撃を避けながらダメージを与えていくのがおすすめだ。

本体を3回倒しきるまでボス戦は続く

本体を3回倒しきるまで続く

バリアを解除し本体を倒しても、即座に復活し再度バリアの展開を行う。合計3回本体を倒しきるまで戦闘が続くため、同じようにポータルを壊してバリアを解除し、本体を倒していこう。

イベント後はカラーチップを集めて攻撃

イベント発生後は、カラーチップを全て集めることが重要。ポータルを破壊するとカラーチップが出現するため、合計6つ全て集めきるまで続けていこう。カラーチップを全て集めると与ダメージが超絶強化されるため、あとはひたすら攻撃を続けるだけで勝つことが可能だ。

ライフが尽きてもコンテニュー可能

イベント発生前の時点でライフがなくなっていても、イベント発生後の戦いではコンテニューが可能となる。そのため、失敗しても大丈夫と覚えておこう。また、このイベント戦闘は秩序の塔の2周目以降には発生しない。

構成次第でメインウェポンのみで攻略可能

なかなか勝てない、という場合でも秩序の塔に何度も挑戦しハッキングやカラーチップの構成を極めていけば、メインウェポンのみで簡単にラスボスを討伐できるようになるのが、秩序の塔の面白いところ。自分好みの強化をしてラスボスに挑んでみよう!

▶おすすめカラーチップまとめ

30階のラスボスクリア報酬

ハイカラスクエアが色の付いた街に変化

ハイカラスクエアが色の付いた街に変化

秩序の街の状態では何も無い閑散とした街だが、クリアすることで色の付いた元の街へ変化する。フロアに挑戦できる「秩序の街」も存在するため、好きな方を楽しもう。

ギア「オーダーフォームレプリカ」を入手

ギア「オーダーフォームレプリカ」を入手

クリア報酬として、ギア「オーダーフォームレプリカ」が入手可能。3種類手に入るため、ロビーへ行き端末から受け取ろう。

▶全ギア一覧

エモート「ハイカラなアーティスト」入手

エモート「ハイカラなアーティスト」も入手可能だ。

▶エモート一覧と入手方法

秩序の街へ行くとブキの入手や機能が解放

クリア時に使っていた武器のレプリカが手に入る

クリア時に使っていた武器のレプリカが手に入る

ラスボスクリア時に使用していた武器が、レプリカ武器として秩序の街に戻ったタイミングで入手できる。自分の好きな武器のレプリカを取りに行くもよし、塔を周回してレプリカ武器のコンプリートを狙うもよしだ。

▶パレット(武器)一覧と入手方法

ユメエビが出現するようになる

ユメエビが出現するようになる

ラスボスクリア後に秩序の街へ行くと、ユメエビが出現するようになる。ここでは、真珠と引き換えに「オキモノ」「ステッカー」「プレート」「ギア」が交換可能だ。

▶ユメエビの解放条件と交換アイテム一覧

ハッキングのハイリスクハイリターンが解放

ハッキングのハイリスクハイリターンが解放

ハッキング項目に、「ハイリスクハイリターン」が解放される。真珠の入手量が増えるため、ハッキングをより強化するためにも開けておきたいところだ。

オクタシューターレプリカを入手

オクタシューターレプリカを入手

ハチのパレット装備時にラスボスを倒すと報酬として「オクタシューターレプリカ」がもらえる。ハチのパレットはハッキングしている数・効果が大きいほどセットできるチップが少なくなるという特殊なパレットなので難易度は上がるが挑戦してみよう。

▶ハチのパレットの入手方法とおすすめ攻略

関連記事

サイドオーダーの攻略情報まとめ
▶サイドオーダー攻略まとめ

サイドオーダーの情報

サイドオーダーのボス攻略

この記事を書いた人
スプラ3攻略班

スプラ3攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Nintendo
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
サイドオーダー情報
ボス攻略
新シーズン(2024春)情報
フェス情報
フェスの最新情報 フェスマッチのランク報酬 フェスポイントの稼ぎ方 フェスの称号一覧 10倍/100倍/333倍マッチ トリカラバトルのルール スーパーシグナルの取り方 オマツリガイの入手方法 フェスTの入手方法と使い道 王冠の意味と入手方法 上位100ケツの確認方法 フェスパワーの確認と上げ方 おそろいボーナスとは? フェス貢献度の上げ方と意味 ヨビ祭の開催期間と参加方法 ホラガイの入手方法と使い道
最強・おすすめ
マッチルール別最強武器
武器情報
種類別一覧
ギア情報
種類別一覧
お役立ち
イベントマッチ
初心者向け攻略ガイド
設定関連
テクニック
お役立ち記事
攻略
イカリング
システム
その他
ヒーローモード攻略
サイト1攻略
サイト2攻略
サイト3攻略
サイト4攻略
サイト5攻略
サイト6攻略
最終サイト攻略
ボス攻略(ネタバレ注意)
隠しステージ
サーモンラン情報
ナワバトラー情報
バトル情報
ステージ攻略
×