スプラ3(スプラトゥーン3)のフィンセントのおすすめギア構成と立ち回りです。フィンセントのサブスペ性能や評価をはじめ、おすすめギアパワーや使い方を掲載。スプラ3フィンセントの参考にどうぞ。
フィンセントの性能評価
フィンセントの性能
武器の射程と性能詳細
全マッチルールの評価点
評価 | |
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おすすめギア構成
潜伏して2発でキルを取れる範囲まで近づく
1発目の振りがかなり遅いため、敵に気づかれないようなイカニンジャ+ステルスジャンプの構成にしている。敵を逃さない範囲まで近づいて、視覚の外からの不意打ちを狙うポジションを取ろう。
▶ギアシミュレーターで実際の数値を確認!おすすめギアパワー一覧
イカニンジャ | 地面をイカダッシュした時にインクが飛び散らなくなるが、移動速度が少しダウンします 【付きやすいブランド】 なし |
イカダッシュ速度アップ | イカダッシュ時の移動速度がアップします |
復活時間短縮 | 相手を一人も倒せないまま連続でやられた時、復活時間が短くなります |
ステルスジャンプ | スーパージャンプの着地点を示すマーカーが、はなれた場所から見えなくなります 【付きやすいブランド】 なし |
メイン効率アップ | メインウェポンの消費インク量が少なくなります |
立ち回り・使い方
基本は不意打ち
フィンセントは1発目の振り始めが非常に遅く、1回振り切るまでにキルされることもある。ある程度の射程はあるものの、他のフデと同じく不意打ちが基本的な攻撃方法であると覚えておこう。
近距離なら2発で倒せる
メインの振り始めが遅いかわりに、ダメージ自体はかなり高め。フデにもかかわらず2発でキルを取れるので、不意打ちができるときはできるだけ近づいて攻撃したい。
ホップソナーを使ったら前に出る
ホップソナーは敵視点だと、避ける動作をしてくる。できた隙にキルを狙いたいため、ホップソナーを使ったら前線を押し上げるように前へ出よう。
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