0


twitter share icon line share icon

【スプラ3】スミナガシートの使い方と効果【スプラトゥーン3】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【スプラ3】スミナガシートの使い方と効果【スプラトゥーン3】

スプラ3(スプラトゥーン3)のスミナガシートの効果と使い方です。スミナガシートの効果や使い方を動画付きで掲載。スプラ3スミナガシートについて参考にどうぞ。

評価目次

スミナガシートの効果

スミナガシートスミナガシート攻撃力ダメージ:40
効果時間:11秒
塗り性能塗りあり
【スペシャルの効果】
Rで装置を設置すると、その場に大きなうすいシートが発生し、ゆっくり前に進む。シートにふれた相手はダメージを受け、さらに一定時間色が落ちて見える。

効果詳細

ダメージ30
効果時間11秒

うすいシートを展開する

スミナガシートを発動するとうすいシートが展開する。触れるとダメージを受け、一定時間視界が悪くなる。

スペシャル性能アップの効果

投げる距離が長くなる

スミナガシート

スペ性能UPにより、スミナガシートを設置する距離を伸ばすことができる。前線を押し上げるなどの用途では、長距離を投げられるほど押し上げる距離も伸ばせるということだ。一方で、効果時間に変化はなかった。

スミナガシートの使い方・立ち回り

触れると一定時間視界が悪くなる

スミナガシートに触れると一定時間視界が白黒になってしまう。インクの色が見分けにくくなるため、相手インクを踏んで動きにくくなる場合がある。

聴覚も邪魔される

スミナガシートに触れると視覚だけでなく、特殊な音で聴覚も邪魔される。サブやスペシャルを使われても、気付きにくくなってしまう。

前線を押し上げたい時に使う

スミナガシートは主に前線を押し上げたい時に使おう。敵が自陣に入ってきた場合に使えば、中央付近まで行きやすくなる。

狭いところで使う

スミナガシートを狭いところで使えば敵の逃げ場を無くしたり移動ルートを制限できて効果的。シートの左右から脱出する敵を狙い撃ちする等、相手の視界が悪くなっている隙にキルを狙おう。

地面はあまり塗れない

スミナガシート

スミナガシートは地面をあまり塗ることはできない。相手の視界を悪くさせる用途で使おう。

お互いのインクは通る

スミナガシートはインクを防ぐ効果はない。スミナガシート越しに相手に倒されてしまう可能性もあるが、相手はスミナガシートに触れるとダメージ&視覚聴覚妨害を受けるので、スミナガシートを使って撃ち合うのは状況的に有利と言える。

スミナガシートの対策方法

まずは当たらないことを意識する

スミナガシートは当たってしまうと視界が悪くなる。そのため、まずは当たらないことを意識して立ち回ろう。

正面ではなく横から攻撃する

スミナガシートに対して正面から攻撃しようとすると、相手が見にくくインクを当てにくい。横に位置して攻撃するよう心がけると良い立ち回りができる。

スミナガシートを使える武器一覧

スペシャルウェポン関連

スペシャル一覧
アメフラシウルトラショットウルトラハンコ
エナジースタンドカニタンクキューインキ
グレートバリアサメライドジェットパック
ショクワンダートリプルトルネードナイスダマ
ホップソナーマルチミサイルメガホンレーザー

武器関連記事

この記事を書いた人
スプラ3攻略班

スプラ3攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Nintendo
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
サイドオーダー情報
ボス攻略
新シーズン(2024春)情報
フェス情報
フェスの最新情報 フェスマッチのランク報酬 フェスポイントの稼ぎ方 フェスの称号一覧 10倍/100倍/333倍マッチ トリカラバトルのルール スーパーシグナルの取り方 オマツリガイの入手方法 フェスTの入手方法と使い道 王冠の意味と入手方法 上位100ケツの確認方法 フェスパワーの確認と上げ方 おそろいボーナスとは? フェス貢献度の上げ方と意味 ヨビ祭の開催期間と参加方法 ホラガイの入手方法と使い道
最強・おすすめ
マッチルール別最強武器
武器情報
種類別一覧
ギア情報
種類別一覧
お役立ち
イベントマッチ
初心者向け攻略ガイド
設定関連
テクニック
お役立ち記事
攻略
イカリング
システム
その他
ヒーローモード攻略
サイト1攻略
サイト2攻略
サイト3攻略
サイト4攻略
サイト5攻略
サイト6攻略
最終サイト攻略
ボス攻略(ネタバレ注意)
隠しステージ
サーモンラン情報
ナワバトラー情報
バトル情報
ステージ攻略
×