0


twitter share icon line share icon

【スプラ3】マルチミサイルの使い方と効果【スプラトゥーン3】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

スプラ3(スプラトゥーン3)のマルチミサイルの効果と使い方です。マルチミサイルの効果や使い方を動画付きで掲載。スプラ3マルチミサイルについて参考にどうぞ。

評価目次

マルチミサイルの効果

マルチミサイルマルチミサイル攻撃力150
塗り性能塗りあり
【スペシャルの効果】
丸い円の照準内に敵を捉えながらZRを押すと、照準内にいた敵に対してミサイルを発射する。距離に関係なく最大5体までロックオンでき、ロックオン数によってミサイルの発射数も増加していく。

効果詳細

直撃150ダメージ
近距離爆風50ダメージ
遠距離爆風30ダメージ
その他効果・ロックオン&発射時に敵の位置が分かる
・射程無限

射出時は味方の画面にもロックが表示される

射撃時は味方の画面にもロックが表示される

マルチミサイルの射出時は、味方の画面にも小さく敵の足元に付いているロックオンが表示される。障害物の有無が関係無く表示されるが、表示がかなり小さいため注視しないと判別しにくい

スペシャル性能アップの効果

ロックオン範囲の拡大と爆風範囲拡大

マルチミサイルの使い方・立ち回り

発射の際に敵の位置を把握する

発射の際に敵の位置を確認しておく

マルチミサイルは、発射する前に敵の位置がロックオンされる。遠くの敵の位置も一気に見れるため、撃つ前に大まかな位置を覚えておき、その後味方の援護や攻めに活かせるようにしよう。

やっかいな場所にいる敵をどかす

マルチミサイルは敵がいる位置に必ず飛んでいき、避けないと倒されてしまうという性能なので、高台など強いポジションに居る敵を強制的に移動させることができる。そのまま直撃してキルできれば良し、キルできなくても避けようとして移動しているところを狩ることで状況を打開しやすい

ロックオンが1人でも撃って良い

マルチミサイルは複数人にロックオンできた方が強いが、1人しかロックオンできなかったとしても撃ってOK。1人だけロックオンした場合は1人に全弾集中して飛んでいくのでかなりの圧力を与えられるし、無理に複数人ロックオンしようとして時間を無駄にするのはもったいないからだ。

ロックオン人数あたりの飛んでいく弾数

1人ロックオン1人に10発
2人ロックオン1人あたり5発(合計10発)
3人ロックオン1人あたり4発(合計12発)
4人ロックオン1人あたり4発(合計16発)

マルチミサイルの対策方法

撃たれた後に味方の進路へ近づかない

マルチミサイルを撃たれたときに最も重要なのは、味方と進路がかぶらないように動くこと。もし進路が被ってしまうと、お互いが2人分のミサイルを受けることになり事故デスが起きやすくなる。あらかじめ味方の位置をある程度把握しておき、味方の進路に近づかないようにしよう。

発射準備中や発射中にキルする

マルチミサイルは発射する前に立ち止まって狙いを定めるときと発射中に隙ができるので、その間は狙い時。発射前にキルできたら発射を阻止できる。ただ、多くの場合は遠くの安全な位置から撃ってくるので、実際にキルできることは多くない。近くで無防備に発射しようとしている人がいたらキルを狙うくらいの意識でOKだ。

マルチミサイルを使える武器一覧

スペシャルウェポン関連

スペシャル一覧
アメフラシウルトラショットウルトラハンコ
エナジースタンドカニタンクキューインキ
グレートバリアサメライドジェットパック
ショクワンダートリプルトルネードナイスダマ
ホップソナーマルチミサイルメガホンレーザー

武器関連記事

この記事を書いた人
スプラ3攻略班

スプラ3攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Nintendo
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
サイドオーダー情報
ボス攻略
新シーズン(2024春)情報
フェス情報
フェスの最新情報 フェスマッチのランク報酬 フェスポイントの稼ぎ方 フェスの称号一覧 10倍/100倍/333倍マッチ トリカラバトルのルール スーパーシグナルの取り方 オマツリガイの入手方法 フェスTの入手方法と使い道 王冠の意味と入手方法 上位100ケツの確認方法 フェスパワーの確認と上げ方 おそろいボーナスとは? フェス貢献度の上げ方と意味 ヨビ祭の開催期間と参加方法 ホラガイの入手方法と使い道
最強・おすすめ
マッチルール別最強武器
武器情報
種類別一覧
ギア情報
種類別一覧
お役立ち
イベントマッチ
初心者向け攻略ガイド
設定関連
テクニック
お役立ち記事
攻略
イカリング
システム
その他
ヒーローモード攻略
サイト1攻略
サイト2攻略
サイト3攻略
サイト4攻略
サイト5攻略
サイト6攻略
最終サイト攻略
ボス攻略(ネタバレ注意)
隠しステージ
サーモンラン情報
ナワバトラー情報
バトル情報
ステージ攻略
×