ちょう殲滅びよりの攻略と適正キャラ|チェンソーマンコラボヘル

0


twitter share icon line share icon

【白猫】ちょう殲滅びよりの攻略と適正キャラ|チェンソーマンコラボヘル

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】ちょう殲滅びよりの攻略と適正キャラ|チェンソーマンコラボヘル

白猫のチェンソーマンコラボヘル「ちょう殲滅びより」の攻略記事です。チェンソーマンHELL「超殲滅びより」の攻略や、適正キャラの情報を掲載しています。

目次

ガチャ/イベント期間11/30~12/13
チェンソーマンコラボ最新情報

チェンソーマンコラボヘルでやるべきこと

契約クエストを全てクリアで挑戦可能

契約クエストを全てクリアで挑戦可能

チェンソーマンコラボHELL「ちょう殲滅びより」は、デンジャークエストを全てクリアした後に出現する。挑戦するには契約クエストを全てクリアする必要があるため、挑戦できない場合はそちらからクリアしよう。

クリアで金称号をゲット

クリアで金称号をゲット

ヘルクエストをクリアすると、金称号を入手できる。イベント限定の特別な称号なので、入念に準備をしてクリアを目指そう。

チェンソーマンコラボヘルのおすすめ適正キャラ

突属性は1戦目以外ならあり

チェンソーマンコラボヘル共通の攻略ポイント

ステージ毎に有利なキャラに切り替えよう

ステージ毎に有利なキャラに切り替えよう
制限内容・開始時SP50
・HP回復効果50%ダウン
・基礎SP回復量1

ちょう殲滅びよりは、ボスとの連戦形式のクエストとなっている。弱点は一貫していないので、ステージ毎に操作キャラを切り替えて有利に攻略を進めよう。

各バトルで有利な攻撃属性

1戦目斬属性_アイコン打属性_アイコン
2戦目打属性_アイコン突属性_アイコン魔属性_アイコン
3戦目斬属性_アイコン魔属性_アイコン

2戦目用に通常が強いキャラを編成

2戦目に出現するベリアルは、敵全体に与えるダメージを激減させる魔獄石を召喚する。この魔獄石は通常攻撃でしか破壊できないため、通常攻撃が強力なキャラを編成したい。剣キュアや新たなる闇の王でも瞬時に破壊できるが、ベリアル本体やウィッチが斬属性耐性を持っている点には注意。

強力な通常攻撃を持つキャラの一例
マキマ_アイコンマキマパワー_アイコンパワーキュア(剣)_アイコンキュア(剣)新たなる闇の王_アイコン新たなる闇の王

サポートキャラを編成しよう

今回のヘルクエストは4人編成で出撃可能。斬と打などで火力役は2人も居れば十分のため、残りはサポートキャラを編成したい。回復力UPを持つキャラを編成すれば実質制限を無視でき、SP回復役を編成すればSP回復制限を緩和できるぞ。

回復力UPのサポートスキルを持つキャラ
さやか_アイコンさやかダグラス(茶熊)_アイコンダグラス(茶熊)クライヴ(杖)_アイコンクライヴ(杖)井上織姫_アイコン井上織姫
SP自動回復を付与できる主なキャラ
ミレイユ_アイコンミレイユアイリス(4周年)_アイコンアイリス(4周年)ファナ(弓)_アイコンファナ(弓)ファナ(剣)_アイコンファナ(剣)
▶控えサポートスキル持ちキャラ一覧

一部キャラはコスト無しでモンスター召喚

受けるダメージを0にするキャラを使うのもあり

受けるダメージを0にする効果を持つキャラであれば、消費HP0で契約モンスターを召喚できる。槍レムやアヤナミレイといった極一部のキャラしか持っていないが、召喚モンスターを呼び出す用のキャラとして編成するのもありだ。

受けるダメージを0にする効果を持つキャラ
レム(槍)_アイコンレム(槍)アヤナミレイ_アイコンアヤナミレイ綾波レイ_アイコン綾波レイ

チェンソーマンコラボヘル1戦目の攻略

斬/打キャラで戦おう

斬/打キャラで戦おう

1戦目の相手はスペクターで、耐性を持っているため突/魔属性はダメージを与えづらい。ここでは斬/打属性のキャラを使って攻略しよう。

スペクターはランタンを倒して炎に誘導

スペクターはランタンを倒して炎に誘導

スペクターは出現時は透明となっておりダメージを与えられない。ステージに出現するランタンを倒せばフィールドに炎が残り、炎に触れると透明化が解除される

炎に誘導できる位置で待つ

炎に誘導できる位置で待つ

ランタンのバリアはヒット数を稼いで破壊しよう。炎が出現した後はスペクターとキャラの間に炎がある位置で待っていればスペクターが突進してくるぞ。

潜伏攻撃が最も危険

潜伏攻撃が最も危険

スペクターがその場で赤く光ると潜伏攻撃の合図。そのまま周囲に居るとスキルの無敵効果を無視するデンジャラスアタックを受けてしまい、一定時間動けない極度気絶状態となってしまう。合図を確認したら必ず離れよう。

チェンソーマンコラボヘル2戦目の攻略

まずは魔獄石を破壊する

まずは魔獄石を破壊する

2戦目はベリアルとウィッチが同時出現。開幕後はベリアルが周囲に魔獄石を召喚し、フィールド上の全ての敵に対するダメージが激減する。そのため、まずは通常攻撃で魔獄石を破壊しよう。

魔属性が弱点ではあるが、通常補正の低いキャラだと壊しづらい。逆に通常が強力なキャラであれば攻撃属性に関わらず即破壊も可能だ

ウィッチは通常攻撃で倒す

ウィッチは通常攻撃で倒す

ウィッチはスキルに反応してワープを行う。正攻法だとスキルでダメージを与えることはできないので、通常攻撃が強力なキャラを操作して倒そう。極度気絶が有効なので、斧でバーストを当ててその間にスキルで削るという手段もありだ。

イシュクルのビームで削るのもあり

イシュクルのビームで削るのもあり

契約モンスターであるイシュクルのビームで、ウィッチに大ダメージを与えられる。ヒット数次第では半分以上HPを削れるので、2回使えば通常攻撃に頼らず倒せるぞ。ただし、召喚時のHP消費が30%と高いので、復帰力の高いキャラや控えの非戦闘キャラなどで召喚したいところだ。

ベリアルは溜め動作に注意

ベリアルは溜め動作に注意

ベリアルが両腕を振り上げるようなモーションを取ると、デンジャラスアタックを仕掛けてくる合図。この攻撃には極度気絶効果があるので、離れて必ず回避しよう。

チェンソーマンコラボヘル3戦目の攻略

デセアバモス戦は離れて戦えばOK

デセアバモス戦は離れて戦えばOK

最終ボスのデセアバモスは、基本的に離れて戦えば危険な攻撃は回避できる。ステージ上に召喚する恐怖の残滓にも近づかないようにしよう。

ステージ中央でも戦わない

ステージ中央でも戦わない

ステージ中央にはナイトメアゴーレムが出現し、時折こちらを吸い寄せる攻撃を行う。その他つかみ攻撃なども行うので、ステージ中央では戦わないようにしよう。

みんなのクリアパーティー

パーティー投稿はこちら!

チェンソーマンコラボ

チェンソーマンコラボ_キービジュアル
チェンソーマンコラボ最新情報
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
EMPIRE OF HELLMORT
キャラ
武器
イベント
注目の記事
夢幻のネバーランド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×