質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

協力について

1.もしかして1人4キャラ出せる?
2.ランダムマッチで気を付けることは?
3.古代遺跡みたいなタウンだけど大丈夫?
4.温泉シエラで難易度9の協力行っても大丈夫?
5.今やってるらしい4周年協力とは?

1つでもわかればよろしくお願いします

これまでの回答一覧 (5)

1 協力クエストで一人4キャラ操作できるのは2人協力のみです。待機画面で見えてるキャラアイコンは今現在編成しているパーティのサブメンバーで、キャラアイコンをタップすると待機画面にいる協力で使うキャラを入れ替えることができます。

2 特にないかな?時々、「パーティが見つからなかったので、部屋を作成します」というメッセージとともに自分がホストになり、勝手にランマチさせられます。

3 タウンマではないですが、2年くらいやってる自分が下の画像くらいなので、研究所や術所は育てた方がいいです。また、建てるために必要なランク、レベルアップするために必要なランクが存在するため、ランクを上げつつ施設もレベルアップさせた方がいいですね。昔と比べるとランクは上げやすいかと思います。イベント施設で今オススメなのは1、2、3、4周年イベントの施設ですね。これらのイベント施設は全職種のステータスを上がるものなので、育てる価値があるのとルーンメモリー対象外なので、期間が終わると次復刻するまでできなくなりますからね。

4 協力9じゃなくて協力19のことでしょうか?協力9なら温泉シエラの場合、オーバースペックすぎて楽勝だと思います。星19だと敵の火力がすごく高いので、被弾はあまりしない方がいいです。シエラはオーバーヒールというhpが上限超えて回復するし、カウンタータイミング強化があるため少し避けるタイミングがずれてもカウンターは決めれるので、被弾はしにくいとは思いますが。
星19アンダーグラウンドはバフ消ししてくるメタル壺とメタル種がおり、メタル種はhpが低い代わりにダメージが1しか通りません。アングラで死ぬ要因は主にこいつらです。メタル壺を破壊しようとすると画面外からメタルガイコツが狙撃してきたり、ナーガが近づいてきて攻撃してきたりします。バフ消しされるので、耐久面に関するバフが意味をなさないため、バフなしで被ダメ9割カットを持たない限り、ガイコツの攻撃2、3発で死にますね。

5 今やってる4周年イベント協力はレイド協力みたいなもので、協力をクリアするもしくは時間制限まで戦うと、その協力で削ったhp分だけ、敵の総合hpが減り、hpが0になるとレベルが1上がるというものです。レベルが上がると攻撃が上がっていきます。また、ポイント制があり、1回のクエストでみんなが削ったhpと1回のクエストで自分が削ったhpと死んだ数で評価されます。hpを削れば削るほど評価が上がり上限で25000pt貰えます。死んだ回数は0回で2000ptもらえ、1回死ぬごとに-500ptされます。ポイントを貯めていくと一定のポイントの数ごとに報酬がもらえます。また、この協力は死んでも石では復活せず、10秒経つと復活します。

他2件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ありがとうございます。難易度9クリアしたら10以上が出ました。インフレ凄まじいですね。4周年協力がどのクエストかわからないので、クエスト名教えていただけますか?

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    4周年協力は決戦クエストの下にある「World End -虚偽の理」です。第1弾が今日までなんですが、間に合いますかね?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    マニアワナカッタ...

wacky Lv24

ランマチでは、
準備完了済みのキャラで入るのがいいと思います。
待機部屋での装備変更は、以上に時間がかかるので
大体、切られてしまいます。

挨拶はスタンプでなくても、
タップだけのハイタッチだけでもしておくと
いいと思います。

あと、「準備完了」のボタンは押しましょうw

あと、これは私だけかもしれませんが
ステージでやられてしまった場合、
まずは「ごめんなさい」、その後はしばらく
様子を見て、クリアできそうなら
ずっと観察してますw

ただ、自分がホストの場合、他の方が切るまでは
切らないように心掛けてます。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    回答ありがとうございます。その辺りは昔から変わらないですね笑。キャラ変更とか装備切り替えができるのは初耳でした

リサ Lv9

大体は前の方と同じ意見です。
2は,スタンプの使い方についてです。同じスタンプを連続で押したり,復活してもらった時は「ありがとう」系スタンプ,協力後は「お疲れ様」「ありがとう」系スタンプを押したりするとGoodです。
要するに,モラルを守って挨拶もしたほうがいいってことです。正直,スタンプに関しては他に比べて重要な感じではないですし明確なルールもないですが,参考までにどうぞー。

他3件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    了解です。ありがとうございます

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    私が持ってないスタンプ使ってる人がいるのですが、あれどうやってるんですか?

  • リサ Lv.9

    スタンプはイベントの報酬とかで貰えますよ〜。今貰えるスタンプもたくさんあるので集めてみては? ワールドエンドのポイント報酬とかで︰アイリス「行きましょう」,エレノア「ありがとうございます」スタンプ などなど カオスエンブリオ︰シェリル「りょーかい!」スタンプ,ルーファス「僕の人生みたいに!」 ウミルの冒険日誌のクエストを進める︰ウミル「こんにちは!」スタンプ 亡國のツバサのNormalクリア︰アレス三兄弟「サンキュー!」スタンプ とらべるトラベラー︰フィオナ「すばらしいわね」,ソアラ「イェーイ」,リリー「助けてください!」スタンプ 蒼き炎のテンペスト︰エマ「ごめんなさい」,アンジェラ「ハッハッハ!」スタンプ 今貰えるのまとめてみました!ちょっと見にくくなっちゃいました,どこか間違ってたらすみません。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    そうだったんですね。詳しくありがとうございます。なんとなく「ハッハッハ!」が欲しいのでテンペスト行ってきます

1に関しては可夢偉さんの通りです

2…ある程度の高難易度(☆15↑)ぐらいになったら、モンスター情報やらここのサイトやらで職適性何かを調べてから行くのがいいと思います。

3…自分も実際それに毛が生えたぐらいですが何とかなってます。

4…☆15ぐらいまでなら基本的にどこでも行けるんじゃねえかと思いますが、常設☆19のマーメイド、ラボなど職適性がないところは厳しいです。

5…あのイシムード狩るやつですね。これから3日ずつ残り2回実装です。仕組みは可夢偉さんの通り。残りも斬魔が通るイシュクル、アンシャールなので温泉シエラで入って大丈夫です。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ありがとうございます。職適性と属性は気を付けたいと思います。2日目?から温泉シエラで4周年協力潜ろうと思います

可夢偉さんが答えてしまっているので2について少しだけいわせてもらうと、適性キャラで行き、寄生はしないことくらいです。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ありがとうございます。適性キャラについて一度調べてみます。ミラ必須の時代は寄生というか依存してましたが、インフレで回復ばら撒かれたので大丈夫だと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×