見た目と性格にギャップがあるキャラといえば?
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

見た目と性格にギャップがあるキャラといえば?

前に何かの雑誌で、白猫のキャラクターのある担当声優さんのインタビューが掲載されていたのですが、

「白猫プロジェクトのキャラクターは必ず、『〜だけど、実は、〜』というようになっています」

というような内容が書かれていました。

例えば、
・ヴィルフリート:恐ろしい見た目だけど、奥さんがいて、お笑いが大好き

・シャルロット:公の場では丁寧な喋り方をする御子だけど、プライベートでは喋り方が汚いグータラ

・レイン:喧嘩っ早く、好戦的な悪魔だけど、掃除・洗濯・料理と家事は何でもこなせる女子力高い系男子

多分すべてのキャラクターに「だけど」が当てはまると思います。

前置きが長くなりましたが、皆さんが一番、見た目と性格にギャップを感じたキャラクターを教えてください。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (8)

そういうのを僕に語らせると永遠に語り続けてしまうので、4キャラに絞りました!

一人目は、亡国のツバサイベで初登場した、ヴィシャスですかね。ビジュアルを見た時は、寡黙でクールで他人とあまり接しない感じのキャラかと思ったのですが、まさか美人に弱いキャラだとは思ってませんでした。この性格が発覚した時は男の僕でも萌えましたね... w

二人目は、Wings of heartsイベで初登場した、ルカですね。最初は見た目から、可憐で落ち着いた感じの性格かと思っていたのですが、その本性は男気タップリの守護天使だったので萌えましたね...

三人目は、フォースター26thで初登場した、ルビィです!見た目からはギャルのようにノリが軽く、猫かぶってないシャルのような感じかと思っていたのですが、まさかいつもオドオドしてる気弱なキャラだとは思ってませんでしたw再登場待ってます!

四人目は、神将降臨IXAビートイベで初登場した、僕の一番の推しのチハヤです!!!ビジュアルを見た時は清楚で生真面目なキャラだと思っていました。そのイメージの通り、家臣たちの前では真面目な将なのですが、本当は恥ずかしがり屋で、クリカラ様と一緒にいるときの表情がゆるんだ時のチハヤがもう...!!! 恥ずかしがってる時のチハヤはドストライクでしたね... 次のはシェアハウス3での再登場を期待してます!私服姿のチハヤがシェアハウスで暮らしているとこがほんっっっっっっっとに見たいです(切実)
このチハヤに関しての文章の長さから僕がホントにチハヤが好きということが分かったと思います。
僕がギャップを感じたキャラはこんな感じですかね、本当はもっといますが、書ききれないのでここで止めときますw

長文失礼しました

これはルカでしょーー
初登場時のあのビジュアルはゆめかわいい系っていうんですか?そんな感じで序章を見るまでは今で言うとシルヴィア(抗うことを決意した状態)の性格に近いイメージだったのが実際は…
明らかにギャップ萌えを狙ったようなキャラですがバレンタインは本性隠す気ゼロですね笑

wacky Lv24

キャラクターという意味では、

レーラ
実はは男性が苦手

アイシャ
実はねえたん時代の写真を大事に持ってる
(王冠アイシャ覚醒イラスト)

ツキミ
実は命を落としかけてる
(茶ツキミイベント)


ネタ的な意味では

ウミル
実は撃破時HP100%、SP10%回復という
ふざけたオートスキルを持ってる

サフィラ
実は、現在登場しているルーンナイトで
パラメーター調整などのテコ入れが入ってない

JH2U Lv36

私はフォースターのルビィですね。最初見たときは軍隊キャラ?でかなり凛々しい&カッコいいのかと思ったら…!?

シュシュですかね

初めて見たの正月の方でしたが、可愛すぎるキャラだなと思ったら元レディース総長でした。

だからって別に影響ないんですけどね。

takaha-c Lv19

一番ギャップを感じたのは、やはりシャルロットですかね。

ギャップに一番萌えたのは、私はルミエですね。
おばけ(という種族)なのに超怖がりで幽霊が大の苦手、という…

退会したユーザー

私はゼロキスとジュダですね。

ゼロキスはインキュバスだから恋愛は百戦錬磨だと思いきや、可愛い女の子にいざアタックしようとするとめちゃめちゃ緊張してしまうという…大丈夫なのか?と心配するレベルですね(笑)

ジュダはイベントのあれもあって怖い感じ(ミステリアス)な中二病っぽい雰囲気なのに、撫でられるの好きだし、骨が好きだし…こういうところに女の子はやられるんでしょうね……


あと、オウガを最初見たのが茶熊だったんですが、怖い番長キャラだと思ってたら…これもギャップに入りますかね?



確かに白猫ってそういう「ギャップ」のやり方が面白いですね!申し訳ないですけど、自分自身今までキャラのストーリーなんて好きなキャラしかじっくり読んでないので改めてキャラのストーリーとか読みたくなりますね…面白い情報ありがとうございます!


長文失礼致しました。

一番と言われると難しいですがパッと思いついたのはツキミですね

のんびりしてるけど実はしっかり者で計算高いです

茶熊シリーズでは購買部として商魂たくましく勤しんでおり生活できるレベルには稼いでるとか

また茶熊2期で散々迷惑をかけたドロちゃんの世話係をそれ以降、学生全員の分担制にしてる辺りしたたかさも凄いです

シェアハウスでは記憶が曖昧ですが確か3人の中では自分の仕事を明確に決めており最初に働いてました(多分)。とてもしっかりしていますね

このようにただノホホンとしただけの女の子ではないギャップがツキミの魅力だと思ってます。

少しでもご参考になれば幸いです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×