白猫プロジェクトのパワーの評価記事です。チェンソーマンコラボで登場したパワーの火力/耐久や使い方/立ち回りを解説。パワーのおすすめ武器/装備や覚醒絵も紹介しています。
※アップデート後のオートスキルは現在確認中です。
チェンソーマンコラボで登場したキャラ | |||
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アキ | パワー | マキマ | デンジ |
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当たりキャラ | ガチャシミュレーター |
パワーの評価と基本情報
覚醒絵(ネタバレ注意!)暴走しがちな血の魔人
パワー
公安対魔特異4課。血の魔人。
奔放な性格で、虚言癖が有る。
みんなのパワーの評価
評価点 | 評価基準 |
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10点 | 最強上位クラス |
9.0点 | 最強中位~下位クラス |
8.0点 | 準最強クラス |
7.0点 | トップクラス |
6.0点 | 現環境でも使える |
5.0点 | 局所的に使える |
総合評価
火力目安 |
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【S1】430億 【S2】900億 【バスタースピン(10秒)】3600億 【チャージバニッシュ(10秒/強化後)】2000億 【武器】コルネモチーフ 【アクセサリ】リアーナの首飾り/陸の霊宝 【石板】ブルースプリンガー/ヴィンデミア/死柄木弔/終焉の断片 |
※タウン最大値時の火力です。
※2022/11/30測定のものです。
殲滅 | 対ボス | 耐久 |
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△ | ◎ | ◎ |
サポート | SP周り | 操作性 |
× | △ | ◯ |
覚醒絵は友情と神気の木で入手可能
パワーは、ステータス画面で覚醒絵を解放できない。解放したい場合はタウンに「友情と神気の木」を設置し、アイコンからパワーを選択しよう。
強力なスピンやバニッシュを持つ通常主体のキャラ
パワーは強撃エンチャントによって通常攻撃の威力が高く、攻撃中無敵のチャージバニッシュを活かした戦法が強み。バスタースピンの威力は特に高く、もしもの被弾のためヒールバリアを付与できるのも嬉しい。通常攻撃が強力という点では現最強キャラのイクシアとも差別化できており、SP制限クエストなどでも活躍できる打属性キャラだ。
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パワーのスキル
オートスキル/リーダースキル
オートスキル |
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移動速度+75%、攻撃・会心+450%、防御+200% |
アクションスキルダメージ+500%、チャージ時間-75%、バーストゲージ上昇量+50%、状態異常無効 |
強撃エンチャント効果中、アクションスキル強化・通常攻撃のダメージ+700% |
リーダースキル(覚醒後) |
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パーティ全員のチャージ時間短縮 (効果値30) |
アクションスキル1
ワシが一番最強じゃ(消費SP:23) |
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自身のステータスダウンを回復し、敵に炎属性ダメージを与える。 <付与効果> ヒールバリア(60秒/2回/HP変換10%) 通常攻撃ダメージUP(60秒/200%) ※攻撃ヒット時バーストゲージが上昇する ※このスキル中にヒットした攻撃で一度に上昇するバーストゲージは最大25% |
血の刃物を使って移動操作攻撃
スキル1は血の刃物を振り回す移動操作攻撃。モーションが短いため、殲滅手段としては使いづらい。ただ、通常攻撃ダメージUPなどのバフがあるので、定期的に発動しよう。
アクションスキル2
勝負じゃ勝負じゃ戦いじゃ(消費SP:54) |
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自身のHPを回復し、敵に炎属性ダメージを与える。 <付与効果> ヒールバリア(60秒/2回/HP変換10%) 強撃エンチャント(60秒) ※強撃エンチャントは通常攻撃ヒット時に敵に追加ダメージを与える |
飛び上がり攻撃+強撃エンチャントを付与
スキル2は発動時にカットインが発生した後、飛び上がって血のハンマーで敵を叩き潰す。このスキルは発動時に「強撃エンチャント」を付与でき、通常攻撃が敵にヒットする毎に強力な追加ダメージを与えられる。バスタースピンやチャージバニッシュも対象のため、通常攻撃はかなり強力だ。
キャラ特性
クエスト開始時のバーストゲージ100% バスタースピンの攻撃範囲強化(エクストラフォーム時のみ) 【チャージバニッシュ強化】 敵にダメージを与え、補助効果を付与する <付与効果> ヒールバリア(60秒/2回/HP変換10%) |
パワーのおすすめ武器・装備
おすすめの武器
武器 | おすすめ理由 |
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<剛剣>デカノス | 「モチーフキャラ:コルネ(斧)」 火力/操作性共に最強クラスの斧 |
ハートレスレッド | 「モチーフキャラ:ミトラ」 炎属性キャラとの相性が良い斧 |
パワーのハンマー | 「モチーフキャラ:パワー」 ・神進化させれば本人との相性は良い部類 ・コラボイベントで入手可能 |
パワーの立ち回り・使い方を解説!
パワーの使い方まとめ
前提 | バースト発動後、30秒間はチャージバニッシュが強化 |
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① | 開幕後はS1→S2と発動し自身を強化 |
② | バスタースピンを主軸に立ち回る |
③ | 安全を取るならチャージ攻撃連打もあり |
④ | HP回復はヒールバリア付与時に被弾 |
S1/S2で自身を強化する
スキル1とスキルでは、通常攻撃を強化するバフを付与できる。順序はどちらからでも良いので、開幕直後から発動し以降は効果を維持しよう。
理想はバスタースピンの繰り返し
バスタースピン | ・強撃エンチャントによって高火力を発揮 ・パワーストックが溜まり通常&スキル強化 ・攻撃中は無敵時間が無いので被弾に注意 |
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S2 | ・スピン中にストックが溜まり高火力 ・強撃エンチャント+ヒールバリアを再付与 |
パワーで最も火力を出せる攻撃方法は、バスタースピンを繰り返すこと。ただ、スピンは無敵時間などが無いため被弾が怖い。敵の攻撃が来そうになったらスキル2発動、デンジャラスアタックであればチャージバニッシュの無敵時間で対応しよう。
▶パワーストックについてはこちら安定を求めるならチャージバニッシュ連打
チャージバニッシュ中は無敵時間が長く、つかみ攻撃以外は受けず一方的に攻撃も可能。ヒールバリア2枚の同時付与もできるので、非常に安定した戦いができる。
ただし、火力自体は最大時の半分程度になってしまう。スピンとスキル2を使った立ち回りが苦手な時の手段として使おう。
HP回復はヒールバリア時に被弾
パワーの回復手段はヒールバリアによる被弾のみ。スキルだけでなくチャージ攻撃でも付与できるのが強力で、ピンチになったらチャージ攻撃を連打しているだけでも十分復帰に繋がるぞ。
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※11/18時点のランキングです。
※新キャラ実装などに伴い、随時ランキングを更新しています。
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