0


twitter share icon line share icon

【ラグマス】取引所の使い方と稼ぐコツを解説!【ラグナロク マスターズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ラグマス】取引所の使い方と稼ぐコツを解説!【ラグナロク マスターズ】

ラグマス(ラグナロク マスターズ)の取引所についてをまとめています。取引所の出品方法や購入方法といった使い方や、稼ぐためのコツを掲載していますので、是非参考にしてください。

目次

取引所とは?

プレイヤー同士でアイテムの売買ができる

取引所とは、プレイヤー同士でアイテムの売買ができるシステム。欲しいアイテムの入手や金策などの色々な目的で利用できるぞ。

その他Zenyの効率良い稼ぎ方

アイテムの需要で値段が変わる

プレイヤー間の需要に応じて値段が変わる。需要と聞くと難しそうだが、単純に売れなければ安くなり、売れ行きがよければ高くなる。

すっぴんちゃんPoint!MVPモンスターのカードや素材など、超レアなアイテムが値段は張ってしまうが売ってることもあります!

取引所は各街にある

取引所

取引所は各街にあり、「取引所」と書かれた吹き出しがあるNPCに話しかければOK。マップから「取引所の職員」をタップすれば、簡単に移動ができる。

取引所の仕様

出品しているのはプレイヤー

アイテムを出品しているのは、基本的にプレイヤー。そのため、出品されていないアイテムは取引所に出回らない。

公表中のアイテムはすぐに購入できない

公表中

公表中でないアイテムはすぐに購入できるが、公表中のアイテムはすぐに購入できない。公表中となっているアイテムは、一定時間経過後に抽選販売という方法で購入者が選ばれる。

抽選販売は購入希望者から抽選で選ばれる

抽選販売は、購入希望者の中からランダムに購入できるプレイヤーを抽選して販売する方法。また、購入希望を出す場合は公表終了時間までに出す必要があるので、欲しいアイテムがあるときは定期的にチェックしたい。

購入希望を出すときは前払い

公表中のアイテムに購入希望を出すときは前払いとなる。抽選で選ばれたら当然支払ったままだが、もし抽選にハズレた場合は返金されるので安心しよう。

すっぴんちゃんPoint!公表中のアイテムは基本的に希少なアイテムなので、多くの購入希望者が集まります。抽選に外れても諦めずに次の出品を待ちましょう。

販売数と購入希望数が見れる

希望者

出品されている公表中のアイテムは、商品統計で販売数と購入希望者の数が見れる。この2つの情報から、現在そのアイテムに需要があるのかが確認可能だ。

誰かが購入しないと取引が完了しない

出品したアイテムは誰かが購入しないと取引が完了しない。出品は一度に8個までしかできないので、状況に応じて一旦取り下げて需要の高いアイテムから売っていこう。

通貨とアイテムは受け取り期限がある

受け取り

購入したアイテムや販売で得たZenyは受け取り期限がある。取引が成立したらすぐ受け取る癖をつけて、受け取り忘れがないようにしよう。

友達にプレゼントを贈れる

プレゼント

取引所で購入したアイテムは友達にプレゼントすることも可能。プレゼントを贈るには、課金したときに獲得できるビッグキャットポイントが必要になる。

取引所で稼ぐコツ

需要のあるアイテムを確認する

需要あり

特定のミッションクリアに必要など、需要があるアイテムほど高く売れる。取引所を覗くか執事システムを利用して、高騰しているアイテムを事前に確認しよう。

すっぴんちゃんPoint!在庫が少ないということは人気で品薄状態の可能性が高いです。品薄のアイテムを持っていたら、どんなアイテムか?や何に使えるかを把握し、もし必要ないのであれば出品を検討してみましょう。

情報や経験から市場を把握する

SNSやチャットなどの情報や、自分がプレイする上で必要と感じたアイテムから市場を把握しよう。将来的に重要になりそうなアイテムは保管しておき、高騰したところに出品できるとベスト。

装備を制作して販売する

製作装備

装備を制作してから販売するのもおすすめ。場合によっては、素材を売るよりも効率よく稼ぐことができる。

一番高い素材は自力で集めるのがコツ

装備製作で稼ぐときは、製作する装備に使う各素材の値段をチェックしよう。時間短縮のために取引所を使って素材を集めるといいが、値段が一番高い素材のみは自力で集めるとより稼げる。

すっぴんちゃんPoint!例えば製作装備が200万で売れるとします。製作のために素材を全て購入した場合の値段が100万+70万+50万の合計で220万だとすると、100万の素材だけを自力で集めて売ったら80万もの利益になります!
モンスター図鑑|ステータスとドロップ素材
この記事を書いた人
ラグマス攻略班

ラグマス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

ラグナロク マスターズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板・最新情報まとめ
掲示板
最新情報
ウィークリーコンテンツ
ツール
エンタメツール
大型アプデ関連記事
忍者・エクラージュアプデ関連
オーディンの目覚めアプデ関連
4次職アプデ関連
ラグナロク マスターズの各種一覧
必見お役立ち情報
便利ツール
狩り場情報
ボス攻略
クエスト関連
システム解説まとめ
冒険手帳関連
ギルド関連
ジョブ情報
ジョブの特徴とおすすめの職業 3次職の特徴と転職方法
ソードマン系列
シーフ系列
アコライト系列
マジシャン系列
アーチャー系列
マーチャント系列
スーパーノービス系列
ウィッチ系列
忍者系列
×