0


twitter share icon line share icon

【ラグマス】ペットの冒険のやり方と報酬を増やす方法【ラグナロク マスターズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ラグマス】ペットの冒険のやり方と報酬を増やす方法【ラグナロク マスターズ】

ラグマス(ラグナロク マスターズ)の冒険についてまとめています。解放条件や使い方、冒険でより多くの報酬を受け取る方法を紹介しているので、参考にどうぞ。

目次

【更新情報】
・9/25:エクストラアプデで変更された箇所を更新しました。

冒険の解放条件と使い方

ペットを冒険に向かわせて素材や経験値を獲得できる機能。ただし、冒険1回に付きスタミナが30分とおにぎりを消費する。スタミナが限度を超えている場合は冒険に向かわせることができない。

ペットの捕獲方法とできること

チケットでスタミナ消費なしで冒険できる

ペット冒険チケット
購入方法必要数
名師の証60個
猫コイン3猫コイン

教官商店で購入できる「ペット冒険チケット」を使うと、戦闘時間を消費せず、条件を1つ満たした状態で冒険することが可能!

「ペットの冒険!」をクリアで解放

冒険のクエスト場所

冒険は、プロンテラ南門でペットの捕獲方法を教えてくれたCPU(アグニス)のサブクエスト、「ペットの冒険!」をクリアすることで、利用できるようになる。

好感度を3以上にする方法

クエスト達成にはペットの好感度Lvを3以上にする必要がある。好感度はプレゼント(捕獲アイテム)が一番上がり幅が大きい。なお捕獲アイテムは執事バッジで交換できるレインボーシェルで購入できる。

  • 連れ歩く
  • ペットを撫でる
  • 捕獲アイテムをプレゼント
  • 料理を上げる

冒険に連れて行くには

リュックの不思議なペットキャリーを使う

不思議なペットキャリー

「ペットの冒険!」クエストクリアで機能アンロックされたら、リュックにある「不思議なペットキャリー」を使うと冒険が利用できる。

冒険ボックスで希少アイテムを狙える

ボックス画像

マップごとにある特定の条件を満たすと、冒険ボックスが手に入る。中にはタヌキ木の葉といった貴重なアイテムが入っていることもある。

レベルアップで行けるマップが増える

ボックス画像

ペットが冒険できるマップは、ペットのレベルに応じて増えていく。ただし既存のマップをクリアしていないと、新しいマップにはいけないので注意しよう。

報酬を増やす方法

レベルや好感度を上げる

効率度

画面の右上にある「%」は派遣効率を表している。冒険に行かせるペットのレベルや好感度に応じて上がり、高いほどより多くの報酬を受け取れる。

推奨ペットを選ぶ

推奨ペット

戦利品プレビューの右上にあるアイコンをタップすると推奨ペットが確認できる。指定されたペットや条件を満たすことでレアボックスがより多く貰える。

報酬を絞る

絞り込み機能

冒険に向かわせるエリアの「ALL」をタップすると、モンスターの絞り込みが可能。絞り込むことで、そのモンスターに関連する素材が報酬になる。

黄色いスキルのレベルを上げる

ポリンのスキル

ペットのスキルでアイコンが黄色いものは冒険に関するスキルとなっている。黄色いスキルアイコンがレベル10のペットは冒険用として使おう。

カードー確率がアップするスキルも...!

サキュバスのスキル

冒険スキルはペットの種類によって効果が異なる。中には冒険で獲得するカード確率がアップするペットも存在するぞ。

ペット一覧
この記事を書いた人
ラグマス攻略班

ラグマス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

ラグナロク マスターズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板・最新情報まとめ
掲示板
最新情報
ウィークリーコンテンツ
ツール
エンタメツール
大型アプデ関連記事
忍者・エクラージュアプデ関連
オーディンの目覚めアプデ関連
4次職アプデ関連
ラグナロク マスターズの各種一覧
必見お役立ち情報
便利ツール
狩り場情報
ボス攻略
クエスト関連
システム解説まとめ
冒険手帳関連
ギルド関連
ジョブ情報
ジョブの特徴とおすすめの職業 3次職の特徴と転職方法
ソードマン系列
シーフ系列
アコライト系列
マジシャン系列
アーチャー系列
マーチャント系列
スーパーノービス系列
ウィッチ系列
忍者系列
×