0


twitter share icon line share icon

【ランモバ】空の軌跡詰め合わせ攻略|英雄伝説 空の軌跡コラボ第2弾【ラングリッサーモバイル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ランモバ】空の軌跡詰め合わせ攻略|英雄伝説 空の軌跡コラボ第2弾【ラングリッサーモバイル】

ラングリッサー モバイル(ランモバ)の英雄伝説 空の軌跡コラボのチャレンジミッション「空の軌跡詰め合わせ」攻略を掲載しています。空の軌跡詰め合わせの対策方法などを紹介しているので、攻略前にチェックしておこう!

目次

英雄伝説 空の軌跡コラボ第2弾関連情報

執行者降臨ガチャ当たりキャラ紹介

空の軌跡詰め合わせの情報と攻略ポイント

ステージの敵配置と詳細

空の軌跡詰め合わせマップ
敵①槍兵アイコンエステル
敵②僧侶アイコンクローゼ
敵③弓兵アイコンオリビエ
敵④魔族アイコンレン
敵⑤歩兵アイコンレオンハルト
敵⑥魔族アイコンヨシュア
敵の詳細情報はこちら

エステル

エステル

クローゼ

クローゼ

オリビエ

オリビエ

レン

レン

レオンハルト

レオンハルト

ヨシュア

ヨシュア

敵のスキルを必ず把握しておこう

空の軌跡詰め合わせに出現する敵は、全員特殊なスキルを所持している。スキルを把握しておかないと倒せない敵もいるため、必ず敵のスキルはチェックしておこう。

敵のスキル詳細と対策方法

エステルのスキル

エステルスキル

毎ターンの行動終了時に「被ダメージ-100%」を友軍全体に付与する。そのため、敵にダメージを与える際は、先に強化効果を解除してから攻撃する必要がある。

クローゼのスキル

クローゼスキル

周囲2マス以内に味方がいる時、行動終了時に全ての友軍のHPを50%回復する。中途半端にHPを削っても回復されるため、敵を攻撃する際はそのターン内で倒しきるようにしよう。

オリビエ&レンのスキル

オリビエ&レンのスキル

パッシブによって、周囲に友軍がいない際に射程増加&無敵が発動する。パッシブ不能を付与すると、楽に倒すことが可能に。

Tips!このパッシブによる無敵は、強化効果解除では解除できない点に注意!

レオンハルトのスキル編成

レオンハルトスキル

レオンハルトは周囲3マス以内に味方がいない限り無限に攻撃を繰り返す。倒す条件が厄介なため、キャラ育成が十分に済んでいる人は、移動力上昇&ジャッジメントアックスを装備させた飛兵でワンパンを狙うのが安定。

ヨシュアのスキル

ヨシュアスキル

ヨシュアは周囲3マス以内に味方がいる限り無限に攻撃を繰り返す。倒す条件が厄介なため、キャラ育成が十分に済んでいる人は、移動力上昇&ジャッジメントアックスを装備させた飛兵でワンパンを狙うのが安定。

強化効果解除持ちのキャラは必須!

エステルが毎ターン、行動終了時に被ダメージ-100%のバフを友軍全体に付与する。このバフがかかっている状態ではダメージを与えることができないため、必ず強化効果解除キャラを連れて行き、敵のバフを解除する必要がある。

強化効果解除スキル一覧はこちら

パッシブ不能の弱化効果が有効!

空の軌跡詰め合わせステージの敵はパッシブスキルが非常に厄介。装備のジャッジメントアックスや、スキルでパッシブ不能を付与することで、ギミックを無視して楽に攻略できるぞ。

パッシブ不能付与スキル一覧はこちら

クリア動画と立ち回り方

クリア動画

攻略班のクリアパーティ

キャラ特徴
レオンアイコンレオン騎兵アイコンストライクマスター
機動力が高いアタッカー。スキルの「猛攻」によって、敵同士の距離を近づけたり、離したりできる。
リアナアイコンリアナ僧侶アイコンプロフェット
増速のブーツを装備。
ヒーラーとして味方のHPを回復する役割。再行動スキルによって、味方の足りない火力を補うことができる。
ヨシュアアイコンヨシュアアサシンアイコンシャドー
スキルの「絶影」で複数の敵の強化効果を解除することが可能。また、攻撃範囲外からオリビエを誘導する役割。
ボーゼルアイコンボーゼル魔族アイコンデスロード
増速のブーツを装備。
スキルの「悪夢」によって敵をスタンさせたり、強化効果を解除したりできる。
レンアイコンレン魔族アイコン殲滅天使
直線スキルの「カラミティスロウ」によって、攻撃範囲外からレンを誘導する役割。射程5以上の直線スキル持ちのキャラで代用可能。
レスターアイコンレスター水兵アイコンサーペンマスター
増速のブーツを装備。
スキルのチェーンフックによって敵を釣る役割。ジャッジメントアックスを装備させることで、確率でパッシブ不能を付与でき、ギミックを無視した攻略が可能に。

立ち回り方

レオンハルトの再行動を阻止

再行動

ヨシュアをレスターの「チェーンフック」とレオンの「猛攻」を使って、無理やりレオンハルトに近づけることで再行動を阻止しよう。近づけた後は、ヨシュア→レオンハルトの順にHPを削ると倒すことができるぞ。

Tips!この2体の倒し方は非常に複雑なため、ジャッジメントアックスを使って確率でパッシブ不能を付与して倒すのがおすすめ!

レンとオリビエは同時に釣る

同時に釣る

レンとオリビエはそれぞれ周囲に味方がいない時に射程が2マス増加する。直線スキルを使って同じターンにレンとオリビエにダメージを与えると、足並みを揃えて攻撃しに来るため、通常射程での戦闘が可能になる。

Tips!レンorオリビエのどちらか片方を倒した後は、残った方にパッシブ不能を付与してギミックを無視して倒そう。

ステージ情報と報酬

ステージ画像
出現マップ軍事区域(時空の軌跡SC)
ターン数15ターンまで
三ツ星条件なし
勝利条件敵部隊全滅
敗北条件味方部隊全滅
報酬聖魔晶×30
チャレンジポイント×40
兵士スキン(遊撃士)

ランモバ(ラングリッサーモバイル)の他の攻略記事

ランモバのリセマラ・最強関連記事

限界突破優先度ランキングはこちら

ランモバの初心者向けおすすめ記事

初心者向けおすすめ記事一覧
この記事を書いた人
ランモバ攻略班

ランモバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランモバ攻略TOP 全英雄(キャラ)評価一覧
最新アップデート情報
新キャラ情報
新装備情報
イベント情報
今週のガチャ情報
ランモバおすすめ記事
英雄(キャラ)情報
装備/エンチャント情報
兵士/スキル情報
ストーリー/時空の裂け目攻略
秘境ステージ攻略
アリーナ(対人戦)解説
ランモバ初心者向け記事
初心者おすすめ記事一覧
ランモバを始める方はチェック
育成関連情報
バトルシステム解説/攻略
その他の初心者向け情報
×