ランモバ
ランモバ攻略|ラングリッサーモバイル徹底解説!
逆波の竜魔女攻略|英雄伝説 空の軌跡コラボ第2弾

ラングリッサーモバイル | ランモバ 逆波の竜魔女攻略|英雄伝説 空の軌跡コラボ第2弾

最終更新 : ランモバ攻略班
逆波の竜魔女攻略|英雄伝説 空の軌跡コラボ第2弾

ランモバ攻略からのお知らせ


ラングリッサー モバイル(ランモバ)の英雄伝説 空の軌跡コラボのチャレンジミッション「逆波の竜魔女」攻略を掲載しています。逆波の竜魔女の対策方法などを紹介しているので、攻略前にチェックしておこう!

目次

英雄伝説 空の軌跡コラボ第2弾関連情報

執行者降臨ガチャ当たりキャラ紹介

逆波の竜魔女の情報と攻略ポイント

ステージの敵配置と詳細

逆波の竜魔女マップ画像
拡大する
敵①ボスアイコンフェラキア
敵の詳細情報はこちら

フェラキア

フェラキア

ターン毎に地形が変化

フェラキアに攻撃した次のターンから、ターン毎に一部の地形が変化する。変化した地形のマスに停止するとダメージを受けてしまい、さらにターン終了時に解除不可の弱化効果を付与されるため注意しておこう。

地形変化地形によるデバフ効果
川マス↔逆波マス
草地マス↔炎マス
※2ターン毎に交互に変化
行動終了時HP-15%。(2ターン)
被ダメージ+100%。(永続)
※どちらも解除不可

増援が3回来る

逆波の竜魔女では敵の増援が大きく分けて3回来る。ステージに挑戦する前に、それぞれの増援の出現条件と敵の兵種を把握しておこう。

増援の出現条件と敵の兵種はこちら

フェラキアと1回目の戦闘を行った時

増援1

フェラキアと最初に戦闘を行った直後にイカが2体出現し、さらにターン終了後に吸血バットが2体出現する。どちらもチェーンフックのような引き寄せスキルを所持するため、出現場所に先回りして、スキルを使われる前に倒そう。

フェラキアのHP10%以下時

増援2

フェラキアのHPが10%以下になると、フェラキアがファイアードラゴンに変身し、さらに騎兵のボーンライノが4体出現する。このボーンライノは火力が非常に高いため、有利がとれる槍兵で攻撃を受けるようにしよう。

ファイアードラゴンと1回目の戦闘を行った時

増援3

ファイアードラゴンと最初に戦闘を行った直後に1回目の増援と同じタイミングでイカと吸血バットが出現する。1回目と同様に敵の近くに味方を配置しておくことで処理が楽になるぞ。

ファイアードラゴンに変身

フェラキアのHPが10%近くになった時にフェラキアがファイアードラゴンに変身する。スキルやタレントも変わるため、ファイアードラゴンの詳細を事前に把握しておこう。

ファイアードラゴンのスキルはこちら
タレント
タレント伝説のドラゴン
効果行動終了時、周囲3マス以内の敵に[戦慄]を与える。(戦慄:攻撃力と知力と防御力-20%)
スキル
スキルドラゴンブレスCD1範囲単体射程4
効果[物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与える。持続ダメージを与えることがある。
スキル魔竜の吐息CD2範囲3射程自部隊
効果[物理ダメージ]自分の周囲3マス以内の複数の敵を攻撃する。その後、持続ダメージを与える。
スキル魔竜の咆哮CD2範囲全体射程全体
効果50%の確率でフィールド上の敵全員に[戦慄]を与える。(戦慄:攻撃力と知力と防御力-20%)(重複ストック可)

クリア動画と立ち回り方

クリア動画

攻略班のクリアパーティ

キャラ特徴
レオンアイコンレオン騎兵アイコンストライクマスター
機動力が高いアタッカー。アルテミュラーの超絶強化によって、地形に関係なく移動が可能に。
アルテミュラーアイコンアルテミュラー飛兵アイコンドラゴンマスター
フェラキアの兵種を弱点が突かれない飛兵にする役割。増援のボーンライノの対策として、兵士は重装槍兵を採用。
リアナアイコンリアナ僧侶アイコンプロフェット
スキルやタレントによって味方のHPを管理する役割。再行動によって、味方の足りない火力を補うことも可能。
リスティルアイコンリスティル魔族アイコン魔神
スキルの「鮮血舞踏」でイカをまとめて倒す役割。また、後半は増援の敵を釣る役割としても使える。
エルウィンアイコンエルウィン歩兵アイコンヒーロー
自己回復ができるアタッカー。スキルによって、フェラキアの強化効果を解除できる。
ルナのアイコンルナ弓兵アイコンボウマスター
機動力の高い弓兵アタッカー。吸血バットや兵種を飛兵に変えたフェラキアに対して弱点を突ける。

立ち回り方

フェラキアの兵種を意図的に決める

変幻使い

フェラキアはタレントによって、自身の兵種が攻撃した敵の兵種に変化する。味方の配置で攻撃をうまく誘導し、フェラキアを飛兵や魔族などの弱点を突けない兵種に変えておくと、被ダメージを抑えやすくなるぞ。

増援の敵を優先して処理

触手

増援で出現するイカや吸血バットは、引き寄せスキルによって味方の位置を強制的に移動させてくる。変化した地形のマスに引き寄せられると厄介なため、優先して処理しよう。

ボーンライノの攻撃に注意

ボーンライノ

フェラキアがドラゴンに変身した後にくる増援のボーンライノは火力が高く、有利兵種以外が受けてしまうと大ダメージを受けてしまう。ボーンライノの攻撃範囲を確認しながら、有利がとれる槍兵で攻撃を受けるようにしよう。

ステージ情報と報酬一覧

逆波の竜魔女

逆波の竜魔女のステージ情報と報酬

出現マップ居住区(時空の軌跡SC)
報酬聖魔晶×30
チャレンジポイント×20
コイン×200,000
ターン数20ターンまで
勝利条件フェラキアを撃破する
敗北条件味方が全滅する

ランモバ(ラングリッサーモバイル)の他の攻略記事

ランモバのリセマラ・最強関連記事

限界突破優先度ランキングはこちら

ランモバの初心者向けおすすめ記事

初心者向けおすすめ記事一覧

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

攻略記事ランキング
  1. アレスの評価とおすすめ装備|主力クラス
    アレスの評価とおすすめ装備|主力クラス
    1
  2. 巨匠の奇想ガチャ考察とガチャシミュ
    巨匠の奇想ガチャ考察とガチャシミュ
    2
  3. 最強キャラランキング|総合と役割別で掲載中!
    最強キャラランキング|総合と役割別で掲載中!
    3
  4. 時空の果てのメイド喫茶イベントの全ストーリー攻略
    時空の果てのメイド喫茶イベントの全ストーリー攻略
    4
  5. 全英雄(キャラ)評価一覧
    全英雄(キャラ)評価一覧
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
時空の果てのメイド喫茶情報
イベント攻略まとめ 全ストーリー攻略
新イベント情報
魔塔攻防戦解説 異空間の旅人イベント攻略情報
新キャラ情報
アレスの性能と評価 マイヤの性能と評価
ランモバおすすめ記事
最新リセマラ当たりランキング 英雄ごとに必要な覚醒素材一覧 遥か太古の咆哮攻略一覧 頂上アリーナ攻略
おすすめランキング記事一覧
ランモバ最新攻略情報
開催中のガチャ情報
秘境攻略まとめ
ランモバおすすめ一覧記事
ランモバを始める方はチェック!
ランモバおすすめ初心者向け記事
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中