質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
43270 Lv3

アーツ槍

今回登場したヴリドラさん、ラムダ、フィン
それぞれキャストリア込、同宝具レベルで比べると誰に軍配が上がりますか?

これまでの回答一覧 (2)

NO Lv117

3キャラを同一条件で並べると
宝具威力はヴリトラ
宝具NP回収量含めての連射性はラムダ
耐久性はラムダ

個人的意見ですがキャスキャスするにしてもNP回収量が育成不十分な検証ですがlv67s1 10でS3の10%あっても100%までに足りない感じですので周回ですとラムダになるかな〜と思います。(チャージ礼装付けてNP配布を小分けすれば3連射可能)

全員レベル最大、スキルレベル10、宝具レベルが同じだとすると、☆5で宝具威力アップもあるヴリトラが最もダメージを与えられるということになろうかと。神性特攻もありますしね。だから同条件ならシステム運用は当然ヴリトラですよ。フィンはNP獲得量アップがありますが、ヴリトラは毎ターンNP獲得(最大10%)がついているのでそこはあまり差がないですし。まぁ、ヴリトラのNP獲得を全ターンで得るためには宝具威力アップが初ターンに消費されてしまう、というのがやや勿体ないですが。

蛇足ですが、宝具を重ねやすいかどうか(恒常☆4>恒常☆5>限定☆4)という点で、ラムダは大きく劣りますね。重ねていれば、防御無視があるので結構強いと思いますが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
奏章Ⅱ イド
CBC2024
オーディールコール
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×