質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

現在の種火AP半減について

今来ている種火半減ですが皆さん(リンゴを齧ってまで)回りますか?
現状5体近くの星5が未育成でどん詰まっており、正直喉から手が出るほどに種火が欲しいのですがネロ祭が来るならそれで賄える量ではあります。
ただ今回の種火半減がネロ祭が無いと言う運営からの表明な気も、ネロ祭前にリンゴを齧らせようとする策略な気もして悩んでいる状況です。
皆さんはネロ祭が来ると思いますか?予想でいいので教えていただけると判断の材料になると思うので、ご助言のほどよろしくお願いします

これまでの回答一覧 (4)

Nyan Lv19

ネロ祭りはくると思います。待っているユーザーも多く、1年の中の目玉の1つですから。仮に無くとも、ネロ祭りに劣らないイベントがくるかなと。

リンゴは温存してもいいですが、下記の条件に複数該当するなら齧ることをオススメします。( かじる量はともかく )

1. 普段、仕事や学業などで忙しい
2. 高速周回の助けになる鯖が揃いきっていない
3. 再臨、スキル素材が不足気味で、高効率フリクエ周回に適した鯖がいない ( AP的にも余裕ないでしょうし )

ネロ祭りでいざガチ走りしようとしても、周回数を稼ぐのに時間と周回速度が大事になるので、リンゴだけあっても食いきれない可能性はあります。
また育成しながら走るにしても、素材がないと止まってしまいます。

また、高速周回の難易度も不明なので、備えがあるに越したことはないです。
逆にもうどんな編成がきても大丈夫!というのであればリンゴはとっておきましょう。

自分は齧らない。
全クラス最低1体ずつ育ってるので戦力は間に合ってる。そして現在育てない推しがいない。

ネロ祭についてはないならないで別の大型イベントあって結局林檎必要なんじゃないかなと思います。

林檎については無課金でない限り齧ってもいいんじゃないかと思います。なにより強化クエもAP減で効率いいですし。
また、ネロ祭で林檎が不足したとしても、課金しているならば10連1回我慢するだけで林檎30個ですし足りなければ石割る覚悟で林檎齧って強化するのも充分ありだと思います。

結局林檎不足時に石割ってもいいかどうか、石の使用用途としてガチャと育成どっちを重視するか次第ではないかと思います。星5沢山もっててどれも育成が中途なフレンドもいれば、星5少数で全部スキルマ近くまで育ててるフレンドもいますのであなたはどちらで楽しみますか、と。

  • 奈落のなけりゅゼリー Lv.37

    金200銀150程度の備蓄はあるので齧ってもいいのですが、どちらかと言うと今周回した後にネロ祭が来た場合、確実に種火溢れるんですよね…そこがネックで…

僕はとりあえず手持ちを全員レベル最大まで育成することにしました。ネロ祭が来ても来なくても、ストーリーで意外なサーヴァントが活躍できたりするので、とにかく最低でもレベルは最大に、という気持ちはいつも持っています。
ネロ祭はいままでに3度開催されています。他にそのようなイベントはないため、ネロ祭は今年も開催されるのではないかとにらんでいます。ちなみにボックスガチャで林檎が少しは手に入るはずなので、今回の種火の期間に使いすぎなければネロ祭が来ても大丈夫だとは思っています。

毎年開催しているので開催すると私は思っています。

ついでになんですが正直喉から手が出るほどと仰っているので必要最低限まで回るのがいいと思います。
ここでネロ祭があると見越して走らないでネロ祭が開催されなかった場合、精神ダメージがかなり手痛いことになると思います。その最悪の状況を回避するためにも必要最低限まで走っておけばネロ祭が開催されなくても軽傷にすむと思います。
私事ですが運営の信用度から言って手放しでネロ祭があるとはいえないので全力とまでは行きませんが気が向いた程度には走っています。

失礼致しました。

  • 奈落のなけりゅゼリー Lv.37

    ですよね…無駄に(無駄じゃ無いけど)1400万が豪華なのも怖い…、自然回復で走ってみます、ありがとう御座います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×