FGO
FGO攻略 | Fate/Grand Orderを徹底解説
カレイドスコープの使い方で
質問と回答
解決済み

カレイドスコープの使い方で

カレイドスコープを6枚所持してるのですが限凸を作るか悩んでます。
普段4枚ぐらい入れてちょっと溜めて宝具ぶっ放すプレイスタイルでしたが
少し変えてみてもいいかなって思い始めたのですがわかんなくなってしまったので
質問させていただきました。

これまでの回答一覧 (2)

不在 Lv18

凸込みでも3枚はあったほうがいいと思います。

カレスコの場合、NPは殴りで貯めるよりも、高速周回でマーリンや孔明のスキルでチャージする運用の方が主になります。

とりあえず3枚あれば、3ターンでの種火、宝物庫周回が捗るので、とりあえず7枚目が来てから本格的に検討することをオススメします。

ただ、強力なNPチャージスキル持ちのサーヴァントがいて、カレスコが2枚しかなくても高速周回のための編成に事足りるという場合は、その限りではありません。

  • 不在 Lv.18

    追記:一応カレスコ2枚でも宝具3連による高速周回は可能です。 1.限凸 2.未凸←霊子譲渡(マスター礼装・魔術協会制服) 3.フレンド源雷光・限凸カレスコ持ち ただ、雷光さんの宝具演出はかなり長く、長時間の周回だとやや辛くなります。 その時になってしまうとカレスコがもう一枚当たるまで親離れできないのでご注意下さい。

凸カレスコ作っても周回で困らないようであれば凸した方がいいと思います。
私は凸虚数魔術やキャラ育成でスキル込みで複数宝具即打ちできるようになってきてたので、カレスコ凸しました。

凸カレスコだとどのキャラでもすぐに宝具打てるので、一つは持っておくと便利です。

  • ほんし Lv.1

    御二方、回答ありがとうございました!

質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
攻略情報
復刻クリスマス2019
次回イベント予想
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
第1部ストーリー
第1.5部ストーリー
第2部ストーリー
×