質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どの鯖を育てるか?

始めて10日目の初心者です。イベントの交換で貰える種火でネロとかは最終再臨までしたのですがやはり他鯖を育てずにまず、90まであげた方がいいでしょうか?
そうでない場合はどれから育てた方がいいでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

ネロの成長タイプは凸型です。80から90までは殆どステータスが上がらないので、80で止めても問題ないです。
他に育てるとしたらメイヴ>エリザベート>カエサル>クーフーリンですかね。

メイヴはメイン、サブアタッカーとして優秀で、NP効率も良いので礼装は自由に選べる。エリザベートはランサーのアタッカーとして採用。カエサルは星3セイバーの中ではスキル宝具共に優秀。クーフーリンは生存能力がかなり高くパーティーの最後に配置するとかなり粘ってくれる。
不夜城のキャスターはネロがいれば優先して育てる必要なし。エミヤは
かなり強いのですが育成難易度が高めで、最終再臨後の、スキル、宝具強化クエストをクリアしなければポテンシャルを生かしきれない。
敵男性鯖用にエウリュアレを育成するのもあり。

  • みんと Lv.1

    詳しくありがとうございます。本当に助かりました!参考にさせていただきます!

RYOmk2 Lv2

ストーリーを未クリアだと思うのでまずは複数のメイヴとネロの二人を最終再臨させましょう。レベル90まで育成はまずはお好みでって所でしょうか。不夜城のキャスターはかなりクセのある性能及び再臨素材が入手しにくいためまだ育成しなくても良いでしょう。
次に星4の育成ですが即戦力及びサポート能力を重視するならエレナの育成をお奨めします。個人的にはエミヤもお奨めですが最終再臨後に開放される強化クエストをクリアしないと器用貧乏なので大器晩成型です。

レイン Lv168

どこまで進んでいるのか分からないので何とも
ほぼ進んでいないのであればメイヴとネロを育てておけばしばらくは楽

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×