FGO
FGO攻略wiki | Fate/Grand Order
つわものは追加出現させるべき?|いざ鎌倉にさよならを

FGO つわものは追加出現させるべき?|いざ鎌倉にさよならを

最終更新 : FGO攻略班
つわものは追加出現させるべき?|いざ鎌倉にさよならを

FGOの『いざ鎌倉にさよならを』つわものエネミーを追加出現させるべきかを解説。追加出現のやり方も掲載しているので、追加出現をするか考える際にどうぞ。

目次

イベントの攻略まとめはこちら

つわものは追加出現させるべき?

AP効率を上げたいなら追加出現

AP効率を上げたいなら追加出現

つわもののエネミーを追加出現させることでクエストで出現する敵の数が増加し、少ないAPで敵を〇体倒せ系のミッションを達成することができる。AP消費を抑えたいならおすすめ。

追加出現アンケート(1/22~)

攻略班攻略班現時点で開放されるフリクエでは追加できる数は少ないですが、100%の状態で周回すると1.2~1.3倍のAP効率になると思われます。

大量のQPなど特別な報酬はない

追加出現系された敵からは多めのQPがドロップするなどの場合がある。ただし鎌倉イベントのつわものエネミーに関しては特に特別な報酬はドロップせず、交換アイテムが増える程度。

つわもの系撃破のミッションも無し

つわもの系撃破のミッションも無し

つわもの系を〇体倒せのミッションは存在していない。そのためつわものの撃破数がストーリーの進行に関わってくることはない。

ミッションの一覧はこちら

3ターン周回が不可能になる

追加出現のエネミーは増援形式で登場することが多く、3ターン周回できなくなってしまう場合が多い。システム系の周回編成も使いづらくなり、普段とは異なる編成が求められる。

攻略班攻略班現時点はメリットがイベント攻略時のAP効率のみと言える状況なので、APに対する価値観によっては追加出現しないのも選択肢といった状況です。

つわもの追加出現のやり方

特攻礼装装備で追加出現

礼装でつわものを出現させよう

報酬概念礼装『愛し子を縫う』を装備することで、フリークエストでつわものという名の付いた敵が追加で出現するようになる。運に左右されないよう100%以上の状態を目指そう。

出現率を100%にする組み合わせまとめ

自身フレンド合計
無凸4枚無凸100%
無凸3枚最大開放110%
最大開放最大開放100%

つわものの追加出現はフリクエのみ

つわものエネミーが出現するのは鎌倉イベントのフリークエストのみ。そのためストーリークエストなど、元からつわもののエネミーが出現しないクエストでは追加出現されない。

攻略班攻略班通常の状態でも[つわもの]と名前の付いた敵が配置されており、礼装を装備することでその敵が追加されるという形になっています。

『いざ鎌倉にさよならを』関連記事

いざ鎌倉にさよならを
イベントの攻略まとめはこちら
イベント報酬の評価
鬼一法眼のアイコン鬼一法眼愛し子を縫うのアイコン愛し子を縫う
交換アイテムの集め方
合戦最中のアイコン合戦最中山伏団子のアイコン山伏団子腕白煎餅のアイコン腕白煎餅

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

攻略記事ランキング
  1. 検証勢が考えたサーヴァントランキング(6月版)
    検証勢が考えたサーヴァントランキング(6月版)
    1
  2. モルガンの評価|宝具とスキル性能
    モルガンの評価|宝具とスキル性能
    2
  3. 速報/最新ニュースまとめ
    速報/最新ニュースまとめ
    3
  4. ストーリー攻略一覧とクリア報酬まとめ
    ストーリー攻略一覧とクリア報酬まとめ
    4
  5. 第9節『ノリッジ(Ⅰ)』攻略|アヴァロン・ル・フェ
    第9節『ノリッジ(Ⅰ)』攻略|アヴァロン・ル・フェ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
攻略情報
2部6章アヴァロン・ル・フェ
次回イベント予想
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
第1部ストーリー
第1.5部ストーリー
第2部ストーリー
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×