質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

FGOの回答詳細

https://gamewith.jp/fgo/article/show/102023

形は違えどやってることは同じステ上昇なのでこれを参考にしてください。
色々ありますが
・そもそも星5鯖ステ+フォウ1,000がFGOの基本最高ステであり聖杯や金フォウはあくまでオマケ、クリアしやすくはなってもクリアできるかどうかに関わるものではない。
・高難易度はステがどうのこうのより手荷物検査、アタッカーはクエ別に必要なため1人金フォウマにしたところで別の高難易度では使い物にならないのはザラ。(天草、ジャンヌオルタ辺りは汎用性が高いが、それぞれ単体×、相性有利最適解より火力↓)サポーターに入れてもいいが火力がでないため、倒されにくくはなるがクリアに直結しない。
・汎用性を金フォウの関わるステのみで考えた場合、おおむね周回適正となる。その場合、前述の通り、星5は基本最高ステのため、入れるのであればアーラシュやスパルタクスのような基本ステが低い鯖の方が、対応できる敵HPが増え、汎用性があがる。(2wave目も対応できるようになる等)

長文書きましたが好きな鯖に入れれば間違いはないんだよ!()

Q:星4フォウをいれる星5の鯖は?

星4フォウを入れたら高難度クリアできたり汎用性がある星5の鯖を各クラスで2体くらい教えてください。うちのカルデアにいれば参考にさせていただきます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
奏章Ⅱ イド
CBC2024
オーディールコール
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー