質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

FGOの回答詳細

10k~30k/月くらい課金する本垢と完全無課金のサブ垢を持ってます。
(当然紐づくアカウントも端末も別物ですが。)
はっきり言って複数アカウントを同時に遊ぶ利点はないです。
育成の苦労も取られる時間も倍にする意味はほぼなく、サブ垢はガチャを引くだけorログインだけというのが多いのでは?

ただ、私はサブ垢もアクティブに動かしています。
その理由は大体こんな感じ。
・本垢で出なかったサーヴァントがいて使いたい時に使えるor本垢でサポートから確実に借りられる。
・本垢にフレポを送れる。
・なんだかんだサブ垢も(CCCコラボの為に)1部クリアして、所持鯖に愛着が湧いているので放置するのが勿体無い。
・本垢に比べて不自由な鯖の選択肢で高難易度に挑むのが楽しい。
・無課金の感覚を忘れないので本垢の課金抑制にも多少影響がある

特に、最近はサブ垢のほうも本垢にいない鯖を中心にスキルマ鯖ができてきて戦力が整い始めたので、高難易度に挑むのが楽しくなってきました。

サブ垢を動かし始めたきっかけは本垢で出なかったプロトアーサーを引いたから。「これは世界を救う戦いである」と1部ラスボスにプロトアーサーの宝具を撃ちたくてサブ垢を積極的に動かすようになりました。

Q:サブ垢

たまにサブ垢持ちだという方を見かけますが、FGOにおいてサブ垢ってどういう利点があるのでしょうか??

  • なお Lv.2

    お二方ご回答ありがとうございました!私も使ってないスマホあるのでサブ垢育成してみようかなと、思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー