ドールズフロントライン(ドルフロ)の玩具妖精の評価やステータスを掲載。スキルやステータスバフ、入手方法もまとめています。ドルフロの玩具妖精について調べるときに活用してください。
目次
- 玩具妖精の基本情報とステータス
- 玩具妖精の評価・使い道
- 玩具妖精の入手方法と製造レシピ
- 玩具妖精のスキル
玩具妖精の基本情報とステータス
玩具妖精の基本情報
人形たちが任務を完了すると、ルービックキューブを完成して赤いビームを発射しながらお祝いをしてくれる。
玩具妖精のステータス
最大ステータス | |
火力 | 20% |
会心ダメージ | - |
命中 | 66% |
回避 | 53% |
防御 | - |
成長 | - |
玩具妖精の評価・使い道
癖のあるスキルを持つ
玩具妖精は12秒毎に、場に存在する味方の銃種に応じて場に対応する色のマスを出現させ、出現したマスにいる味方のステータスを上昇させるスキルを持つ。妖精司令消費量が1と発動コストが安くスキルによるバフの上昇量も悪くない強力なスキルとなっているが、編成や部隊の状況次第で得られるバフが異なる点に注意。
一部HG人形と相性が悪い
黄マスの命中/会心ダメ上昇効果は、M950Aなどのサポーターとして運用するHGと相性が悪いので注意しておこう。
通常天賦型が入手不可
イベント「思考域の迷路」では限定天賦「娯楽型」の玩具妖精が入手可能だが、通常天賦の玩具妖精は入手不可。基本的に限定天賦の妖精はコレクションとして保存されている事が多く、他の妖精と比べて天賦変更がし辛いのがネック。
玩具妖精の入手方法と製造レシピ
玩具妖精の入手方法
入手方法 | イベント「思考域の迷路」で入手 |
玩具妖精の製造レシピと製造時間
人力 | 弾薬 | 配給 | 部品 |
- | - | - | - |
製造時間 | 情報無し |
玩具妖精のスキル
玩具妖精のスキル
※lv.10時点のスキル効果
パーティータイム |
【指令消費量】1ポイント/【CT】-秒 12秒ごとに、場に存在する味方人形の銃種に応じて、場に対応する色のマスを出現させる。 RFまたはAR人形:赤のマスが出現する。赤のマス上にいる味方は、火力と射速6%上昇効果を3回獲得する。 HGまたはMG人形:黄のマスが出現する。黄のマス上にいる味方は、命中と会心ダメージ6%上昇効果を3回獲得する。 SMGまたはSG人形:緑のマスが出現する。緑のマス上にいる味方は、最大HP10%分のシールドと回避6%上昇効果を3回獲得する。 マス一列が同じ色に揃った場合、味方全体がその色に対応した効果を1回獲得する。 それぞれの効果は、最大で6回獲得することができる。持続時間10秒。 |
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