ドールズフロントライン(ドルフロ)のアリーナ-海竜騎兵の評価やステータスを掲載。スキルや陣形効果などをまとめています。ドルフロのアリーナ-海竜騎兵について調べるときに活用してください。
アリーナ-海竜騎兵の評価と基本情報
評価点 | 最強評価 | おすすめ度 |
---|---|---|
7.0/10点 |
アリーナ-海竜騎兵の特徴
①運用方法や注意点がアリーナと同じ ②後方から攻撃してくる敵に有効なスキル2 ③接敵してから高威力技を出す敵(ヒドラなど)と相性が悪い |
アリーナと比べて火力のステータスが低いが、条件付きで敵を即死させたり・敵を引き寄せるなどの特殊なスキル効果で戦うユニット。戦闘時の注意点はアリーナとほとんど同じだが、スキル2で高威力技を持った敵を引き寄せてしまう可能性がある事に注意しておこう。
うねりマークについて
スキル1やスキル2で敵に付与する特殊なマーク(画像赤丸)。敵のHPゲージの左隣に画像のようなマークがあるか否かで、うねりマークの有無が確認可能。
海竜騎兵が得意な敵/苦手な敵
得意 | イェーガーやストライカーなど、後方に留まる敵(スキル2で引き寄せて撃破する事が可能) |
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苦手 | ドッペルゾルドナーやヒドラなど、高威力技を持った敵 |
海竜騎兵が得意/苦手としている敵は上記の通り。海竜騎兵が苦手としている敵ユニットが敵部隊にいた場合、戦闘を避けるのがおすすめだ。
アリーナ-海竜騎兵の基本情報
初期ランク | ★★★ |
---|---|
コスト | 8 |
特性 | 非装甲 人形 近接戦闘 |
CV | 伊藤静 |
入手方法 | 捕獲作戦で入手 |
アリーナ-海竜騎兵の陣形・スキル
アリーナ-海竜騎兵の指揮陣形バフ
陣形範囲 | |
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陣形対象 陣形効果 | 装甲 会心率上昇10%、防御上昇10% |
陣形対象 陣形効果 | 人形 火力上昇15%、回避上昇15% |
アリーナ-海竜騎兵のスキル
※lv.MAX時のスキル効果です。
潮騒斬 |
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【開幕CT】4秒/【CT】12秒 |
【アクティブ】 自身周囲3ヤード内の敵に対し3倍のLink保護無視ダメージを与え、うねりマークを付与する。8秒間、通常攻撃は変化し、一番近い敵に対し斬撃を行う。 斬撃がうねりマークを付与された敵を攻撃した場合、追加で1倍の必中&会心発生可能ダメージを与える。 スキル終了時、ランダムで残りHPが20%以下かつうねりマークを付与された敵一体を即死させ、即死された敵周囲2ヤード内の敵を1秒間目まい状態にする。スキル終了後、場にある全てのうねりマークは消える。 |
うねりの印 |
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【開幕CT】2秒/【CT】16秒 |
【アクティブ】 自身の被ダメージを80%軽減させる。スキル発動時、最も遠くにいる敵をランダムで最大3体まで自身の前に引き寄せ、6秒間ターゲット集中及び被ダメージ20%増加効果を付与する。 スキル効果時間中、通常攻撃及び潮騒斬は追加効果を付与される:目標後ろ1ヤードの敵に対し追加で1倍のLink保護無視ダメージを与え、うねりマークを付与する。 |
澄淵降臨 |
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【開幕CT】0秒/【CT】10秒 |
【パッシブ】 戦闘開始時、背景を夏の海辺に変化させる。10秒ごとに、HP1のデコイを召喚する。デコイが撃破された時、5秒間味方人形ユニット(自分含む)の射速を20%、会心率を20%上昇させる。 |
心の祈り |
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【開幕CT】0秒/【CT】1秒 |
【パッシブ】 毎秒自身の火力と回避を6上昇させる。最大120まで。 |
アリーナ-海竜騎兵のステータス
※Lv.100&最大開発(完凸)時のステータス順位です。
火力 | 619(27位 / 52体) |
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命中 | 162(9位 / 52体) |
回避 | 176(15位 / 52体) |
攻撃速度 | 62(48位 / 52体) |
HP | 1607(7位 / 52体) |
修復 | 189 |
防御 | -(位 / 52体) |
アリーナ-海竜騎兵の解析レベル効果
解析レベル1 | 陣形効果UP |
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解析レベル2 | 基礎ステータスUP |
解析レベル3 | 基礎ステータスUP |
解析レベル4 | スキル潮騒斬の強化 |
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