ドールズフロントライン(ドルフロ)のアリーナの評価やステータスを掲載。スキルや陣形効果などをまとめています。ドルフロのアリーナについて調べるときに活用してください。
アリーナの評価と基本情報
評価点 | 最強評価 | おすすめ度 |
---|---|---|
8.0/10点 |
アリーナの特徴
①アデリンと同じコスト8のユニット ②敵が近くにいないと攻撃しない ③支援ユニットとして起用するのがおすすめ |
アリーナは、アデリンと同じ初期ランク3でコスト8のユニット。初期ランク3ユニットの中で破甲値が2位・火力値が5位と攻撃性能に特化したステータスを持ち、スキルによるマーク付与率がアデリンよりも高いのが魅力。
ホワイトマークについて
スキル1やスキル2で敵に付与する特殊なマーク(画像赤丸)。アデリンが敵に付与するブラックマークと形が同じなので、アデリンの支援がある状態で戦闘する際は注意しておこう。
運用時の注意点
アリーナは敵が目の前にいないと攻撃を行わないため、作戦「突撃」や「殲滅」で敵に突っ込むことになる。スキル3が発動していない時はシールドスキル持ちのユニットでアリーナを支援しないと真っ先に大破・撃破されてしまう点に注意。
支援ユニットとして起用するのがおすすめ
範囲攻撃&防御無視&必中効果を持つスキル2を強化して、支援ユニットとして起用するのがおすすめ。ただし、スキル2の支援範囲が1マスと狭い事や攻撃対象がランダムである事に注意しておこう。
アリーナの基本情報
初期ランク | ★★★ |
---|---|
コスト | 8 |
特性 | 非装甲 人形 近接戦闘 |
CV | 伊藤静 |
入手方法 | 捕獲作戦で入手 |
アリーナの陣形・スキル
アリーナの指揮陣形バフ
陣形範囲 | |
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陣形対象 陣形効果 | 全体 火力上昇12%、命中上昇12% |
陣形対象 陣形効果 | 近接戦闘 回避上昇12%、会心率上昇12% |
アリーナのスキル
※lv.MAX時のスキル効果です。
白夜降臨 |
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【開幕CT】4秒/【CT】18秒 |
【パッシブ】 アリーナの攻撃によるダメージは、敵のダミーそれぞれ均等に与えられる。敵にブラックマークとホワイトマークが同時に付与されてる時、アリーナはマークを爆破させ、2倍の爆破ダメージを与える。このダメージは防御を無視し、必中するが、発動後、付与されたマークは消失する。 【アクティブ】 12秒間、一度の通常攻撃が3回行われるようになる(単体への2.5倍と4倍の近接攻撃が二回、範囲3ヤードの2倍の範囲近接攻撃が一回。)。また、この攻撃の後、安息が必ず発動し、攻撃する度に相手へホワイトマークを付与する。 |
白夜の前触れ |
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【開幕CT】0秒/【CT】2秒 |
【アクティブ】 範囲1ヤード内の味方部隊を支援する。また、2秒ごとにランダムに敵を選択し、対象を中心に3ヤード内の敵に2倍の爆破ダメージを与える。このダメージは防御を無視し、必中するだけでなく、命中した敵へ3秒間、ホワイトマークを付与する。 |
安息 |
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【開幕CT】0秒/【CT】0秒 |
【パッシブ】 攻撃する度に、20%の確率で発動する。発動時、自身から範囲2ヤード内の味方ユニット(召喚されたユニットは含まない)は1秒間、火力が100%上昇し、敵からダメージを受けなくなる。 |
死の宣告 |
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【開幕CT】0秒/【CT】0秒 |
【パッシブ】 アリーナが場にいる限り、ホワイト/ブラックマークを付与された敵へ与える味方のダメージは10%上昇する。 |
アリーナのステータス
※Lv.100&最大開発(完凸)時のステータス順位です。
火力 | 930(6位 / 52体) |
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命中 | 136(15位 / 52体) |
回避 | 167(20位 / 52体) |
攻撃速度 | 62(48位 / 52体) |
HP | 1205(23位 / 52体) |
修復 | 141 |
防御 | -(位 / 52体) |
アリーナの解析レベル効果
解析レベル1 | 陣形効果UP |
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解析レベル2 | 基礎ステータスUP |
解析レベル3 | 基礎ステータスUP |
解析レベル4 | スキル白夜降臨の強化 |
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