0


twitter share icon line share icon

【ドルフロ】アリーナの性能【ドールズフロントライン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドルフロ】アリーナの性能【ドールズフロントライン】

ドールズフロントライン(ドルフロ)のアリーナの評価やステータスを掲載。スキルや陣形効果などをまとめています。ドルフロのアリーナについて調べるときに活用してください。

目次

アリーナの特徴と基本情報

アリーナの立ち絵画像

アリーナの特徴

①アデリンと同じコスト8のユニット
②敵が近くにいないと攻撃しない
③支援ユニットとして起用するのがおすすめ

アリーナは、アデリンと同じ初期ランク3でコスト8のユニット。初期ランク3ユニットの中で破甲値が2位・火力値が5位と攻撃性能に特化したステータスを持ち、スキルによるマーク付与率がアデリンよりも高いのが魅力。

ホワイトマークについて

ホワイトマーク

スキル1やスキル2で敵に付与する特殊なマーク(画像赤丸)。アデリンが敵に付与するブラックマークと形が同じなので、アデリンの支援がある状態で戦闘する際は注意しておこう。

運用時の注意点

アリーナは敵が目の前にいないと攻撃を行わないため、作戦「突撃」や「殲滅」で敵に突っ込むことになる。スキル3が発動していない時はシールドスキル持ちのユニットでアリーナを支援しないと真っ先に大破・撃破されてしまう点に注意。

支援ユニットとして起用するのがおすすめ

範囲攻撃&防御無視&必中効果を持つスキル2を強化して、支援ユニットとして起用するのがおすすめ。ただし、スキル2の支援範囲が1マスと狭い事や攻撃対象がランダムである事に注意しておこう。

アリーナの基本情報

初期ランク★★★
コスト8
特性非装甲
人形
近接戦闘
CV伊藤静
入手方法捕獲作戦で入手

アリーナの陣形・スキル

アリーナの指揮陣形バフ

陣形範囲アリーナの陣形画像
陣形対象
陣形効果
全体
火力上昇12%、命中上昇12%
陣形対象
陣形効果
近接戦闘
回避上昇12%、会心率上昇12%

アリーナのスキル

※lv.MAX時のスキル効果です。

白夜降臨
【開幕CT】4秒/【CT】18秒
【パッシブ】
アリーナの攻撃によるダメージは、敵のダミーそれぞれ均等に与えられる。敵にブラックマークとホワイトマークが同時に付与されてる時、アリーナはマークを爆破させ、2倍の爆破ダメージを与える。このダメージは防御を無視し、必中するが、発動後、付与されたマークは消失する。
【アクティブ】
12秒間、一度の通常攻撃が3回行われるようになる(単体への2.5倍と4倍の近接攻撃が二回、範囲3ヤードの2倍の範囲近接攻撃が一回。)。また、この攻撃の後、安息が必ず発動し、攻撃する度に相手へホワイトマークを付与する。
白夜の前触れ
【開幕CT】0秒/【CT】2秒
【アクティブ】
範囲1ヤード内の味方部隊を支援する。また、2秒ごとにランダムに敵を選択し、対象を中心に3ヤード内の敵に2倍の爆破ダメージを与える。このダメージは防御を無視し、必中するだけでなく、命中した敵へ3秒間、ホワイトマークを付与する。
安息
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
攻撃する度に、20%の確率で発動する。発動時、自身から範囲2ヤード内の味方ユニット(召喚されたユニットは含まない)は1秒間、火力が100%上昇し、敵からダメージを受けなくなる。
死の宣告
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
アリーナが場にいる限り、ホワイト/ブラックマークを付与された敵へ与える味方のダメージは10%上昇する。

アリーナのステータス

※Lv.100&最大開発(完凸)時のステータス順位です。

Sアイコン火力9305位 / 51体
Aアイコン命中13614位 / 51体
Cアイコン回避16719位 / 51体
Eアイコン攻撃速度6247位 / 51体
BアイコンHP120523位 / 51体
Bアイコン修復141
-アイコン防御-位 / 51体

アリーナの解析レベル効果

解析レベル1陣形効果UP
解析レベル2基礎ステータスUP
解析レベル3基礎ステータスUP
解析レベル4スキル白夜降臨の強化
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]SUNBORN Network Technology Co.,Ltd.
SUNBORN Japan Technology Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶ドールズフロントライン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
キャラ(人形)情報
妖精情報
重装部隊情報
融合勢力情報
ストーリー攻略情報
大型イベント情報
イベント情報
人気記事
初心者向け情報
戦闘システム解説
キャラの入手・育成方法
アイテム解説・入手方法
×